■東北のバリアフリー宿の数…こんだけ?? | ■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

車いすでの旅行って、不安がいっぱいです。もしも、山形や米沢に旅行に行くなら、どうすればいいの?車いす旅行アドバイザー・遠藤直人がお伝えしますよ。小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館より。

図で見るとよくわかる♪

車いすでもラクラクの旅を応援してます…

鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人
 @Naaot です。

この度、掲載していただいた別冊じゃらん。

車いす・足腰が不安な方のバリアフリー旅

この度、見本誌を贈っていただきました。
どうやら、まだ書店にもアマゾンにもないようです。

あのじゃらんが作ったバリアフリー旅の特集本。
旅行のコツやバリアフリー情報など様々書かれています。
そのなかで、衝撃的だったページがコチラ。


バリアフリー旅館の地図


バリアフリーな宿マップ


東北、少なっ!!!

遠目で見ても、少なっ!!!

もちろん、編集部の方針があり、関東地方を多めに掲載していると思います。
としても、少ないですよね。

あくまでも、この本に掲載されている宿のマップです。
本当は、もっとバリアフリーの宿はあります。
が、そんなに多くないのが東北地方なんだと思います。

1県1宿くらいですから。

インターネット上にもさまざまなバリアフリー宿のサイトがあります。
この本は、今まででは一番詳しいと思います。

まずは、これを第一歩としてますます増えればいいですね。
情報も、宿も。^^


「書店でお会いしましょう!^^」
今日もありがとうございます↓クリック♪
応援クリックお願いします
藤村先生

米沢への道