■ついに!ヒメボタルが絶好調な今夜 | ■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

車いすでの旅行って、不安がいっぱいです。もしも、山形や米沢に旅行に行くなら、どうすればいいの?車いす旅行アドバイザー・遠藤直人がお伝えしますよ。小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館より。

姫…はじめました♪

車いすでもラクラク安心な宿を目指してます!
遠藤直人
 @Naaot です。

いやいや、そっち系ではなく…。

小野川温泉のレアな蛍がついに出はじめました。
今日は、実にたくさん光っていました。

初めてご覧になった方は、その特殊な光に…
「山全体がクリスマスツリーのよう」
とビックリされます。

それが、ヒメボタル

今日は、ヒメボタルが絶好調でした。

こんなに最高の光り方なのに…
明日からは、雨なんですね。


うーん、残念。

ヒメボタルは、ゲンジボタルやヘイケボタルと違い、山に棲む蛍。
小野川温泉から車で10分ほど行ったところに棲んでいます。

本日、動画の撮影に成功しました!
オレンジ色でこの短さ。

ご覧ください。


台風先生のご機嫌しだいですが、
気になる方は、ぜひ小野川温泉にお越しください。^^


「ついにやった!^^」

今日もありがとうございます↓クリック♪
応援クリックお願いします
藤村先生

米沢への道