政府、慰安婦の年内決着打診 

日韓関係修復図る

 


安倍政権は、旧日本軍による従軍慰安婦問題について、

韓国との間で今年末を期限に「最終決着」を図る方針を固め、

外交ルートを通じて韓国側に協力を打診した。


複数の政府関係者が15日、明らかにした。

元慰安婦の賠償請求には応じない構えだが、

一定の人道的措置を講じ、関係修復と日韓首脳会談の実現を図る

必要があると判断した。

 16日にソウルで開かれる日韓局長級協議などの議論を通じて、

韓国側と歩み寄りを目指す。

 人道的措置は、2012年に当時の野田政権が韓国に非公式に示した解決案を参考にする。


(共同ニュースより  17日)




*今年末を期限に

「最終決着」・・・・って。

「一定の人道的措置を講じ」とは?

歩み寄りを目指す・・・?

この辺、非常に心配ですね。


また阿るんじゃないでしょうね。

野田政権の解決案を参考にする、って?


「安倍さん」だから安心?

安倍さんを信じているのから?

安倍さんならうまくやってくれる?


安倍さんが言った訳じゃないから

大丈夫???

これもまた「トバシ」?




果たしてそうでしょうか。


昨日のアンカーでも

青山さんが仰っていた。


政府に対して厳しい目を向けていなくては

ならない。



「あなたまかせ」ではいけない。

たとえ安倍さんの意向でないとしても

こういう話が浮上したら即

意見を届ける。



残念ながら今年に入ってから

日本破壊ともいえるような政策が

どんどん出てきています。


安倍さんであっても完全無欠ではないのです。

竹島の日の政府主催の式典も

実現できなかった。


公約違反は一杯あります。

もう、様子を見ている段階ではないと思います。

おかしな方向へ行くのを止めるのは

国民しかできないのです。