OSAKA光のルネッサンス2011 中之島御堂筋事前点灯 | チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記

OSAKA光のルネッサンス2011 中之島御堂筋事前点灯

近年ほぼ恒例化したとはいえ

いまいち全国的に有名でない(==)

OSAKA光のルネッサンス(冬の大阪イルミネーションイベント)


人ごみ嫌いな私なんでイベント時にはいきませんが(==)

たまたま11月の最終日曜日古代史研究会が中央公会堂で

どうも試験点灯に遭遇したもよう 夜9時過ぎ
チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記 チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記
チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記 チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記
チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記 チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記

大川沿いの市役所図書館から公会堂へのプロムナード

毎年ほぼ同じパターンですが

なんといっても人がいないのがロマンチックでありました

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なんせだな・・淀屋橋界隈は大阪では歴史あるセレブなところ

で 東京銀座に匹敵する北の雄 北新地が目の前ですが

それはねえ・・平日がおもでね

日曜日とか祝日の夜は人のいない地区なのよね(==)


飲み屋探すのに一苦労(==)

研究会の帰りの飲み屋は一番ちかいなじみは下記

酒だけ飲めればいい通常モードは

地下わたみん家 ここのお通しの

キャベツに塩昆布とごま油をかけただけの

家でもできそうなこの突出しにメンバーがはまりまくり基本ここです

今の季節はレタスですこれも変に旨い!!

わたみん家

少々そこそこのものを食いたいときは二階のここ

坐・和民

ポイントは店前の客引き定員に割引券頂戴というべし!!

安く飲めます!!


光のルネッサンスの期間は土・日・祝も洒落た店が開いてるかもしれんがよく事前に調べるべしと私はおもう(==)

平日は人ごみ多い間違いなく! 

日祝土の夜9時前後は人ごみ少ない穴場とおもうが

店は調べておくべし!!


このゾーンでは今回の選挙で新聞に落城した大阪市役所

大見出しの大阪市役所ではこういうイルミがはじまってます
チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記

本祭の14日からはこういうバージョンもあるらしい
チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記

毎年もっとも光のルネッサンスで評判もよく最大のメインは

中央図書館の光のタペストリー

人ごみ嫌いな私は一度も現物みてまへんが(==)
チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記

今年はバージョンが変わって

光の絵本らしいわ↓
チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記

ただ・・記事書くために検索したが・・

14日に始まるのにいまいちよーわからん(==)

公式サイトは下記

osakka光のルネッサンス

大阪市民としていわせていただくが!!

大阪はねえ いい活動してるんです イベントにしてもね

ただ広報力がないの!!

市民であろうと府民であろうとなにを今大阪がやってるのか

知らん人があまりに多すぎるのよね

すげー公のイベントフリークはすげーーマニアックに知ってますが

一般市民府民はほんま知らんのよね この落差は異常にデカい!

この光のルネッサンス公式サイトでもだな・・

光のルネッサンス周辺レストラン情報というバーナーはあるよ

クリックしてみたら・・現在そのページは存在しません(==)

もう12月なんですけどね(==)ありえんでしょうが(==)

橋本氏ができるだけ民間にというのも一理ある!

がなんでも民間でもなかろうが!!その橋渡しをするの公僕でしょ!

自分がこのイベントの情報を知りたいという観点ではなく一方的発信

ええかげんにしたまえ!商人の町大阪のソウルに学びたまえ!


自転車で御堂筋走行したら御堂筋イルミの準備作業に遭遇

こんなふうにするんや クレーンであげる光のお数珠御宝映像(^-^)/
チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記 チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記
チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記 チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記

縁MADOKA

enmadoka