大麻 古代史漫談 | チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記

大麻 古代史漫談

古代から世界中で神様からの贈り物とされた
不思議な植物が 三つある
それは?
葦・大麻・竹 である
この植物は ひとつだけで 衣食住すべてをまかなえる ミラクル植物なのだ


ところが?現在 大麻のイメージはことのほか悪い(T_T)
どうしてこんなことになったのか?
衝撃の映像を見ていただこう 8分 
特に後半がわが国日本の文化におおいに関係あり
とくと御覧いただこう



古代よりわが国 日本では 大麻は神聖な植物でした
代表例↓ 伊勢大麻(いせたいま)伊勢大神宮のお札 本来は大麻が入っていた

神宮大麻http://www.isejingu.or.jp/taima/taima1.htm

$チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記

へっ??て(@ ̄Д ̄@;)もっと身近に皆とってもお世話になってるのが
大麻(オオヌサ)↓

$チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記
本来これは 大麻の繊維でで作られていた
へっ?なんでって??
魔を払う 呪力の最も高い植物だったからです
へーーーん迷信やろ?って 違いますヾ(▼ヘ▼;)

電磁波・紫外線・放射線を麻布は中和する
原爆にあった人の中に麻布の服を着ていて被爆しなかった人が数人いると言う話がある

私は一度 麻布の作務衣を着たが そのリラクゼーション効果に驚いた
こんな楽な服があったなんて・・・о(ж>▽<)y ☆

大麻の効用は紀元前から立証されている
石油製品の台頭がなければ・・(石油製品すべては大麻製品で代替え可能である)
もっと世界はエコロジカルな世界であったはずなのだ(T▽T;)

『アサ』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B5

大麻の大は美称 立派で素晴らしい!
つまり大麻=ブラボーな麻ってことね!( ´艸`)

大麻http://ameblo.jp/shinkawa-koutai/entry-10213836580.html

偉そうに言ってるけどね
実は私は大麻は調べたくってそれだけの神聖をもっているとされた効用があるのはしっていたけどさー
いまいち・・神の寄り代・・神が光臨する物・魔を破邪(魔除け)できる物
つう実感が頭でわかっていてもなんか実感としてなかったが
このたび 素晴らしい記事に遭遇(°∀°)b
やっと納得できたわо(ж>▽<)y ☆必読↓

大麻と黄金色の輝きhttp://www.bekkoame.ne.jp/~alteredim/asoh/090811.html

なんと大麻の繊維は 太陽の光で黄金色に輝くのだ!
大麻の繊維のよしあしは 日の当たる輝き具合でわかるらしい
この精麻を扱う古老曰く アマテラス様を感じますとのこと
つまり! 天照大神が光臨するのに相応しい 神座なわけです 大麻は!
見よ!この光り輝く黄金の大麻を!!

$チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記
この黄金の輝きが破邪=魔除け=魔を撥ね返す力がある!!
は納得!!(*゜▽゜ノノ゛☆
光で魔を撥ね返すわけよね!!
大麻(おおぬさ)を振るのは 光効果なわけよ!!
つまり 伊勢神宮の天照大神の御神体が鏡とされているが
それを同じで光で魔を撥ね返す力を大麻は持っている!
鏡と大麻はセットなわけよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


画像検索してたらさー 『かんなぎ』というアニメでナギが使うオオヌサつう武器?があるらしい

$チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記
これってめっちゃ 本来的にそうかもしんない!! かっこええがな!!

実は・・最近 日本人はこの黄金の輝きを週末TVで見ていたのだ
それはNHK竜馬伝!!
ツィッターで@sanuki_imbeに教えてもらいました
龍馬伝で岩崎弥太郎宅の納屋に干している黄金色のは精麻です
「麻縄作り指導」で栃木県鹿沼市麻農家7代目・大森由久氏がスタッフとして関わっているようです
明治時代まではは四国は麻の生産地だったのよね
由緒ある天皇の大嘗祭(即位式)生涯ただ一度着る 麁服(あらたえ)=大麻の衣
を作るのは阿波の三木家であるから当然だわな・・・

$チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記
忌部神社 磐倉さん(黒岩神社)
http://www10.ocn.ne.jp/~veeten/iwakura/tokushima/inbe.html

だから地鎮祭で使う切麻も麻の繊維が使われる 魔除けなわけよね

Yahoo!辞書 大辞林 国語辞書
きりぬさ【切麻・切幣】 祓(はらえ)の具の一。麻または紙を細かく切って米とまぜ、祓い清めるために神前にまき散らすもの。

$チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記$チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記
他に有名なのは 麻の葉模様 魔除けの模様だったのよね
$チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記$チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記
赤ちゃんを邪悪な物から守るために産着に使われた
出産時のお守り 臍の緒も本来 麻糸で縛るようです
妊婦も髪を麻糸で縛り 
産室の前に麻縄の注連縄 つまり出産時に邪悪な物の侵入を防ぐ

どうも 麻糸には抗菌作用があるようで
戦前までは手術や怪我の傷口は麻糸で縫っていた
つまり 経験知で麻が 
抗菌=邪悪な物の侵入を阻止するということを知っていたわけです

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119127126

こんな素晴らしい文化伝承がありながら
GHQの洗脳と石油製品の利害関係に翻弄されて縄文時代から脈々と伝わる
素晴らしいエコロジー文化を日本人は害悪と思っている(`(エ)´)ノ_彡

日本にはコレだけの大麻文化を伝承がありながら
大麻中毒者というのはいなかったんです!!
なぜならおもに日本に自生する大麻は幻覚作用が薄いのよねもともと
ただたまに『麻酔い』と言われる中毒症状はあったらしいが忌み嫌われていた
つまり・・
近頃 マスコミを騒がす大麻事件 そういう中毒症状欲しさの輩は最近なのよね・・
こういうアホたれがおるから 大麻文化が抹殺されたのだ!!

ちなみに 現在 産業用の大麻は嗜好用大麻とは違い
中毒幻覚作用の無い大麻栽培は可能である
大麻プラント文化はこの石油文化で汚染された地球を救う
起爆材になる可能性があるのだ
よみがえれ 縄文文化!!

挙句の果てに・・・こんなことも・・・情けなや。(´д`lll) ↓

$チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記
$チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記

詳しい麻文化論は この本を読んでね
日本人なら必ず読んでいただきたい(^O^)/

$チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記
http://www.yaei-sakura.net/lecturer/y_nakaya.html

一挙に古代史漫談の新しいUP記事からすべて見るには
左上のテーマ欄『古代史漫談』クリックまたは
http://ameblo.jp/2626150/theme-10006107521.html


縁MADOKA
enmadoka