呪いから身を守る方法 古代史漫談 | チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記

呪いから身を守る方法 古代史漫談

こんな世の中ですから・・ドクロ

呪い呪詛叫びから身を守る方法は知るべきかと(-_☆)


古代社会はある意味 いて座呪詛合戦社会ドクロ

あおによしと歌われた平城京はマジックガーデン

魔都と化していたとさえ言われている


一番狙われる可能性の高い人は?

天皇です!( ・д・)/--=≡(((卍

ゆえに 天皇は身を守るために

あるものを使っていたのだ(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


ドクロそれは???叫び


コレですダウンダウンダウン

チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記-お釜

はっ?(@ ̄Д ̄@;)

まじっス!


天皇は専用のお釜を4つ持っていたのだ!

1.神の神饌を炊くお釜

2.天皇の食事のためのお釜

3.天皇の髪の毛を蓄えるお釜

4.天皇の爪を蓄えるお釜


3・4が呪詛から身を守るため必要だったのだ

なんでって?

呪詛するのに必要なものは

呪詛する相手の形代

もっとも威力のあるのは相手本人の分身

髪の毛と爪は相手本人自身なのだ!!

髪や爪は血の塊

定期的に本人の体から離れる型代なのだ!

毛髪検査や爪で人体の健康度や生活がわかるのと同じ
チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記-毛髪検査

つまり、髪や爪は

生々しい本人のデーターベースなのだ!!


有名なブードー教の呪い人形にも

現在でも使われる

チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記-呪い人形
天皇の髪と爪の詰まった釜は

現人神天皇の形代 御神体 分霊なんだわさ


ちなみに奈良時代

この釜の髪と爪を使った天皇呪詛つう大事件が勃発!

有名な光仁天皇呪詛事件(平安京を開いた桓武の父)

犯人は妻の井上内親王!

大仏殿を造った聖武天皇の皇女で

伊勢神宮に斎王(天皇の身代わりとしての巫女王)として使えた経歴のあるひとだったから 大騒動だったのだ

藤原氏の陰謀説が濃厚だが・・

どうも動かぬ証拠とされたのが

釜から盗まれた髪と爪だったらしい

(どうやって鑑定したのかは?疑問だが)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E5%86%85%E8%A6%AA%E7%8E%8B

こういう髪が本人の形代という信仰が

時代劇で武士が切腹前に遺族に残す

遺髪ダウンダウンという風習に残ってたんだとおもうにゃー

遺髪塚つうのもあるね
チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記-神威の髪

現在でもその信仰は色濃く残っていて

ネット検索してたら

遺髪入れとか遺髪入れペンダント

遺髪で作るダイヤモンドとか・・通販されてましたわ


ということで

呪詛から身を守りたい貴兄は

爪や髪をあだやおろそかに捨てないことね

(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


ネット上には

『呪い代行屋』『わら人形通販』

つうサイトが存在してましたわさ・・・

Oo。。( ̄¬ ̄*)


古代史漫談のUP記事のすべては下記で全部みれます

http://ameblo.jp/2626150/theme-10006107521.html

縁MADOKA