日之出温泉 東淀川区西淡路2丁目 出む蛙 バリ湯 | チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記

日之出温泉 東淀川区西淡路2丁目 出む蛙 バリ湯

東淀川区 新大阪編(≡^∇^≡)

ん??こんなトコロに風呂屋?高架下横

浴場組合のHPには載ってなかった??

未加入店やな・・・

マンションの1,2階が風呂屋 新しそう・・

前に自転車置き場

えれーー入浴料金が安い!!

(ノ´▽`)ノ

出迎えは蛙ちゃん カエル出迎える 蛙きら☆


受付 カウンター式

塩サウナ用 に各種塩が!一回パック!安い!宝石緑

塩サウナのある店は大概一袋購入が多いのよねえ

これはアイディアベル

それも色んな種類がある口紅

1階はこの日 男湯 入れ替えせいらしい


エレベーターもあるが階段で。。

アジアンテイストの漂う階段

おーなんじゃーこりゃ!

(≧▽≦)

感動の バリ風待合です!!

о(ж>▽<)y ☆

あとでわかったが、この待合は男女出入り可リボン

どうも人気コーナーのようで 

男の人も皆1階の待合ではなく、ココでくつろぐ。。


ワクワクしながら 脱衣所へえへ

脱衣所入り口と風呂温度設定解説

なかなか 勉強されてるようですメモ

脱衣所はワリとシンプルで清潔宝石ブルー


浴場

主湯、浅、電気風呂、ジェットバス、水風呂、
塩サウナ(遠赤外線サウナ=1階 日替わり)
薬用大理石風呂 (檜風呂=1階 日替わり)

この規模にしては洗い場が多い!
立ちやすいように鏡横全部にハンドル付
高齢者の対する配慮がある宝石紫
トイレもそういや 身障者トイレ 並み に 大きい宝石赤

 

主湯 向こうに見えるのが 水風呂


薬用大理石風呂宝石緑宝石紫ベル

とっても バリ!ハートキラキラ

ヾ(@^▽^@)ノ

窓の向こうもバリ風小庭園で露天感覚王冠1 

蛙ちゃんもこれ

この日のお湯はこれ

&アワ風呂でもあるシャボン玉

那智黒の足ふみコーナー

塩サウナ 備長炭が一杯入ったバスケットを

お洒落に配置し、まったく臭いなし合格祈願☆

これは非常に良い アイディアわーぃ

日替わりで替わる 1階 ひのき風呂説明

o(〃^▽^〃)o

↑最初にあった 営業案内 日替わり 参照してね

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


受付から大歓待で一生懸命あせる 説名してくれましたラブラブ!

まあーこんな熱心なとこアップ 初めてショック!

お客さんを自力で獲得しようという意欲を感じましたねえ


めんくらいました。。えっ

お風呂屋さんてわりと大名商売的なとこ多いからねえ。。しょぼん

新しい風を起こす 新時代のお風呂屋さん!

て とこですか!(‐^▽^‐)


『新大阪ユースホステル』

http://www.osaka-yha.com/shin-osaka/shin-osaka-j/framepage2.html

も近い! 外人さんにも バリ風 日本風呂を味わってもらいたいものです


花丸!合格  お勧めデーースクラッカー

『日之出温泉』

大阪市東淀川区西淡路2丁目3-13

営業時間15:00~24:00日曜のみ7:00~11:30に朝風呂
休日!水曜 温泉大人300円
電話06-6323-4126
バスタオル、タオル、石けんシャンプー、リンスが付いた手ぶらセット
入浴料込みで500円
JR新大阪駅から徒歩5分 
MADOKA