米ウィスコンシン大学マディソン校のホングリ・ジアン博士らが開発に取り組んでいるのが次
世代コンタクトレンズ。

ピントを自動的に調節するリキッドレンズの中に、微細な画像センサー、電子回路、センサー
や電子回路の動力源となる太陽電池がすべて埋め込まれ、夜間の視力も保証する。


レンズには互いに混じり合わないシリコンオイルと水の液滴を用いた「リキッドレンズ」を
使う。2個の電極によって電場を作り出し、各液体に異なる表面張力を生むことで、焦点距離
を調節する。このレンズは最小20マイクロメートルの物体にピントを合わせられるという。




グーグルも似たようなデバイスを開発しているけど


コンタクトレンズでの完成が早そう



ターミネーターも真っ青(@ ̄Д ̄@;)



夜間でも相手を識別出来る


X線照射して透過機能で壁の向こうにいる人も識別できる


裸眼状態で電子顕微鏡並みの拡大映像がみれる


望遠機能で数十キロ離れた人も識別できる


でもそんなに遠くで手を振られてもわからないぞ(><;)



高性能だから悪用されないよう注意も必要かな




将来街の至る所で


高性能のデバイスコンタクトを装着した人達で溢れかえったら


それはそれで怖いかな(→o←)ゞ




【JP R&B】
MAY'S - 1/2 (Crystal Lovers Mix) (2011)