定期的に他の部門との研修会が開催される


その時 隣に座る人は直前までわからない


当日の会場で自分の座席がわかる


ほとんど会話もした事が無い人が隣に座る場合が多い


男性か女性かもわからない


話しやすい人なのか 無口な人なのか


隣にどんな人が来るかによって


研修も楽しかったり 堅苦しかったり




そんな研修のあった日に


隣に女性が座った


開始時間まで少し時間があるから


軽く自己紹介をして


その時なにが面白かったのか


おもいっきり笑ってくれた


会って数分での出来事


その時を境に


気心の知れた友人のような関係になれた


人ってわからないものだな



研修が終わるころには


今日は楽しかったです


時間があっと言う間に過ぎましたね


お互いそんな会話をして


会場を後にした




しかし 肝心の


研修の内容が


まったく頭に残っていない


予定外の出来事だった


次回まで対策を考えなければ(><;)




【FINLAND JAZZ SOUL】
Janita: If Your Phone Don't Ring (1997)