もう10月というのに暑い日が続きましたね  でも今日は風が通って涼しい風


このまま秋になればいいけど・・・




先日、初めて神戸花鳥園に行ってきましたおんぷ


わー!! 天井からいっぱいお花がぶら下がってる~



 **  Fruit tea  **



お花のロビーを抜けて皮膚の角質を取ってくれる魚がいる「ふれあいフィッシュ」というところへ~


小さいドクターフィッシュかと思ったら、大きい「ティラピア」という魚が泳いでいます魚金魚魚


せっかくなので体験してみる?ということになり、こわごわ足をつけてみましたよ。。。


足をつけたとたん、ワッてティラピアが寄ってきてつついてきます


歯が当たっている感じ・・・ ちょっと怖かった^-^;


でも、めったにないことなので体験できて良かったな音符



 **  Fruit tea  **


そしてスイレン池に行きました



 **  Fruit tea  **

涼しげな花がいっぱい咲いています



 **  Fruit tea  **


大きな葉のオオオニバス  乗ってみたいなぁ~



 **  Fruit tea  **


またまたお花のゾーンへ


色とりどりの「フクシア」が上から下がっています



 **  Fruit tea  **


 **  Fruit tea  **


綺麗な花と思ってよく見たら、我が家にもある「ストレプトカーパス」と書いてありました


ビックリ!! ものすごく大っきい!!そしていろんな色があるーー



 **  Fruit tea  **
 **  Fruit tea  **


お昼になり、こんなお花の中でランチタイム~



 **  Fruit tea  **


持ち込みOKなのでお弁当を買ってきました



 **  Fruit tea  **


お腹いっぱいになったところで「ペンギン池 オシドリ池」へ~


この日は暑かったので、ペンギンもばて気味ビックリ



 **  Fruit tea  **


何か瞑想しているみたいな顔~  なんか笑える(*^。^*)



 **  Fruit tea  **


こちらの池では気持ちよさそうに水鳥たちが泳いでいますカモ



 **  Fruit tea  **


綺麗なカモ



 **  Fruit tea  **


まさにおしどり夫婦のオシドリ  



 **  Fruit tea  **


さて、また場所を移動して・・・とりとり


アフリカヒナフクロウ  じーっとしてます



 **  Fruit tea  **


ハリスホーク  群れで狩りをするそうです



 **  Fruit tea  **


オオハシ  


鮮やかな色のくちばしを持っていますオオハシ



 **  Fruit tea  **


オオギバト  


頭にクジャクの羽のような冠羽があります  ハトの中で最大だそうです



 **  Fruit tea  **


クジャクバト


イギリス原産の観賞用ハトです  真っ白で綺麗きらきら



 **  Fruit tea  **


後ろからみてもキュートはね2はね



 **  Fruit tea  **


最後にバードショーを観ました


頭上すれすれをハリスホークやフクロウたちがビュンビュン飛んで迫力満点!!



 **  Fruit tea  **


お花も綺麗でいろんな鳥もいて、見ごたえがありました音譜


1つストレプトカーパスを買って帰りました


うちのと並べてみると、花が5倍ぐらいはあります 


葉は30倍ぐらいあって同じ種類の植物とは思えないわぁ~


葉で簡単に増やせるそうですよー  やってみよう音符



 **  Fruit tea  **