先週、北野天満宮 の梅苑へ行ってきました


この日は、京都の大学に通っていた息子の卒業式学校


行こうか迷ったけどいっぱい学費を払った、学校を最後に見ておこうと思って。。。


せっかく京都に行くんだから、そのついでに見頃の梅を見ようとやってきました梅



北野天満宮は菅原道真公をおまつりした神社です


学問の神様として有名ですねビックリマーク



 **  Fruit tea  **

梅苑には50種約1,500本の梅の木があります



 **  Fruit tea  **

平日だったせいか、人が少なくてゆっくり見れました♪.・。*



 **  Fruit tea  **


ピンクの可憐な花がついている枝垂れ梅



 **  Fruit tea  **


 **  Fruit tea  **


真っ白な梅


 **  Fruit tea  **  


お天気が良くて、抜けるような青空です音符



 **  Fruit tea  **

梅苑ではお茶菓子と昆布茶がいただけます


梅を見ながら、のんびり一休み茶



 **  Fruit tea  **

桜のお花見は行ったことがあるけど、梅を見に行くのは初めてでした

 **  Fruit tea  **


梅を楽しんだ後は、お腹が空いてきて近くの「たわらや 」さんに入りました



 **  Fruit tea  **


有名人のサイン色紙がたくさん貼られていましたよ


私は、天ぷらうどんを注文うどん  麺がシコシコ、お出汁もきいてて美味しかったですにこ



 **  Fruit tea  **



まだ、時間があったので平野神社 にも寄ってみました


もしかしたら、早咲きの桜が咲いてないかなぁと思って・・・


初めて書いたブログ は平野神社のことだったわ


ありました!ありました!満開の桜の木~桜



 **  Fruit tea  **


可愛い桜と思ったらこれは、アーモンドの花です


初めて見たわ桃の花



 **  Fruit tea  **


これは、見事な魁桜(さきがけざくら)という木ですさくら



 **  Fruit tea  **


今日は、満開の梅と桜が見られて有意義でした音譜



 **  Fruit tea  **


一人で観光するのって初めてだったけど、なかなかいいものでした照れる


おっと、今から卒業式だった~(^_^;)