明けましておめでとうございます鏡餅



 **  Fruit tea  **


2013年が明けてもう7日! 年末年始は食べ過ぎました(^▽^;)


ということで、今朝は春の七草 セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ

を入れた七草粥を食べました


なんだか、胃がすっきりした感じ音符



 **  Fruit tea  **


話は前後して、元旦には家族4人揃って、神戸市中央区にある「湊川神社」へ初詣に行ってきましたsei


この神社は足利尊氏との戦いに敗れ、この地で没したとされる楠木正成を祀っています


地元では、「楠公さん」って呼んでいます



 **  Fruit tea  **


楠木家の家紋 「菊水」


 **  Fruit tea  **


ものすごい人出で、入場制限がかかっていましたあせる


ちょっとずつ進み、なんとか到着! 家族の健康などを祈りました祈る



 **  Fruit tea  **


露店がたくさん並んでいて、いい匂いがしてきますくんくん


いか焼き、たこ焼き、リンゴ飴、苺大福・・・


息子は、たまらずから揚げを買ってました笑2


 **  Fruit tea  **


今年も健康で楽しく暮らせますようにビックリマーク


そして皆さんにとって素晴らしい年となりますように~めでたい