●BLの本棚●

●BLの本棚●

備忘録を兼ねてマイペースに新旧BL作品を紹介しています!
実在する人物・団体等に一切関係ありません。

記事中の(はあと)は、独断と偏見の燃え萌え度、標準2コ。ネタバレもあります…入室ご注意下さいマセ☆

Amebaでブログを始めよう!

 

WJ既読☆

 

ハイキュー!!33@古舘春一

稲荷崎戦続き、決着。『ここでキメた奴がヒーローや』

くぅううううううう!面白すぎました!!!

いつか、ツムのトスアップで飛ぶ日向!?を想像したら楽しくて仕方がありません。わくわくwww

そして3回戦はとうとうゴミ捨て場の決戦。音駒戦。

早々、白熱。『祭りじゃ――!!!』

スガさんがヤバすぎて楽しいですwww

今更ですが、ハイキューの女子は関係者も観客もみんないい仕事していて可愛いなぁ~♪

最新WJでは、研磨にゃんの作戦(計算)により日向が崩されてしまうのかと思いきや、日向のメンタルもフィジカルもそれを上回っていて底知れなさにぞわぞわするという。でも、そんな日向に研磨はわくわくするだろうから、音駒戦終わらないでほしい~~~//←ばか

 

 

 

 

 

断罪のドラグネット①@作画:小田すずか/原作:椹野道流

舞台は大災害「赤死病」で世界の人口の7割が死亡した後の日本。

原作・椹野さんお得意の法医学でファンタジーでした。

美貌の監察医ルスラン・クサカ

兵庫県警刑事の真嶋

ルスランが引き取ることになった少年・颯太

それぞれ重い過去を抱えております。

[美しい死体]に釣られ真嶋に協力することになったルスランが、事件を解いて行くと彼らの過去にも行き当たるんでしょうか。

サイコ臭にドキドキです。

 

 

 

王国物語①@中村明日美子

腐ではないのはわかっております。

わかっておりますが…ヤバいです。

明日美子さんの麗しい絵で、

王族だとか、囚われの身だとか、

双子に兄弟、王様、側近、謀反人、うっとりしないなんて無理~

<アードルテとアーダルテ>、<アダルテとアードルテ>、

<王と側近①②③>、<シャオとダオ①>

美しく切なく描かれる二人の想い。

色んな形の愛情と葛藤がねっっ///

早く続きが読みたいです~

 

 

 

花鳥風月⑦@志水ゆき

平岡組組長・吉利谷&顧問弁護士・戝前☆

一見を入れて親しげでしたが3人は幼なじみだったんですね。

小学生の出会いから容赦なく楽しく過ごす三人がとても可愛いです。事故で両親を亡くした戝前兄妹を引き取ったのはろ~りこん叔父。妹にイタズラしようとし一応叔母は守ろうとするも責める事はせず出て行くことでしか妹を守れず;父親がお金だけ与え育児放棄する理由は母の浮気の子で血が繋がっていなかったから。孤独だった吉利谷。

お互いが苦しい時の支えで拠り所でかけがえのない存在に。

だからこそ失いたくない越えてはいけない…。それはわかるけど!

プロポーズしたらボコられた組長が楽しい、基、気の毒になりましたが、学生時代のアノ事があればそらそれも仕方ないかと。

あの後の戝前の涙を見せて反省させたいくらいでした。

冒頭、戝前が盗撮されてて不穏。

描き下ろし<幸福のわんこ>無表情な曜明さんの[わんこ自慢]ににやけました。火弦くん可愛い~♪

ドキドキドキドキ

 

 

 

さんかく窓の外側は夜⑥@ヤマシタトモコ

表紙が初めて白くなりました。

二人はさんかく窓の内側にいるんでしょうか?昼ですか?(え

前巻までとにかく怖くて悪だった英莉可の利用された経緯を知ると救われて欲しくなったちょろ子です。罪は罪だけど;

英莉可を必死に助けようとする三角くんに助けられ、一緒に[取り返して]ほしいし、逆木さんと一緒に無事に逃げてもらいたいです。

逆木さん、ヤクザだけど言動にぶれなく常識人で株ダダ上がりw

格好良いです~。

そんな逆木に[頭がおかしい]と言われる「先生」を擁する教団に立ち向かうことになった三角くんたちですが一筋縄でいかなそう。汗

 

そうそう!

教団二代目教祖は失踪した三角くんの父親でいいんでしょうか。

それと冷川さんが[作って]使って減ったものはなんでしょう。なんかこわいよ;;

 

お気には[運命]を語る冷川さんに三角くんが「待たれよ」とつっこんだ所と「つきあってないんだってよ…?」www

掴み所がない冷川さんの歪みと三角くんへの執着は相変わらずでニヨニヨするなって方がムリ~♪

⑦巻も楽しみです!

 

 

めちゃめちゃ分厚い①冊☆最終巻

 

東京喰種:re16@石田スイ

凄絶な戦いが続いていて、傷ついた人も亡くした人も多く、勝手に[救いのない結末]を覚悟していました。

途中にはあれやこれやいっぱいありましたし。

リゼさんと旧多のかわゆい幼き日々、

歪んだ執着のウタさんとどんとこいな四方さん、

ウリウリの立派な成長、亜門さんやナキや、etc…

すべてが救われた訳ではないし、スッキリ片付いたわけでもありません。でも前を向いて希望があって晴れやか。

こんなに穏やかな読後感を味わえるとは思いませんでした。

あの什造ちゃんがねぇええええええとぼろ泣きでした。号(┳◇┳)泣

人、喰種、クインクス…

カネキチとトーカちゃんのお子ちゃまを囲んで~の微笑ましい一時を見られて良かったです。

はぁ、終わってしまった。。。

スイ先生お疲れ様でした♪

 

クマとたぬき@帆

クマが冬眠してもたぬきは傍で目覚めを待っていたりとっても仲良し。いつも一緒のクマとたぬきの話。

他には、餌を求めて街を横切った別のクマや、シカとカモシカ、おしゃべりのツルと聞き役のサギも登場。

毒がなくほっこりほのぼのでした。

 

 

 

 

すみれ荘ファミリア@凪良ゆう

古い賄い付き下宿の管理人、虚弱体質・一悟と下宿人達のお話。

タイトルからほのぼのしたお話だと思って読み始めたら…途中からゾワゾワいらいらドキドキはらはら。

それぞれ一段落するもスッキリしたりしなかったり。

再生といえどそれでいいの!?と思いました。

下宿の古株で亡き嫁の姉・青子したことは犯罪よ!?娘の事もあるだろうけども許しちゃいかんよ~;;それに伴いゲンキンな祖父母にもイラッと。そして一悟の母。息子たちに全て平等に出来るとは思わないけど二度捨てられたら堪らない;;

とはいえ、面白くないわけでなく一気読みでした。