時を超えた愛 | ココア色の綿菓子とミルク色の角砂糖《無色透明な絵本》

ココア色の綿菓子とミルク色の角砂糖《無色透明な絵本》

詩のような絵本
絵本のような詩

私の夢は自分の言葉と無色の絵で紡ぐ世界を本にするものです

瑠璃色の水が光輝くここは冒険の星です

いつまでも…何処までも…夢は呼吸しています

ジンジャーブレッドマン今日もお疲れ様ですジンジャーブレッドマン
暑さと仕事いやいや病で気持ちが沈んでいる私ですが、昨日ある特番を見ていた中でひとつの願いが叶いましたおねがい

昨日のテレビで少年王ツタンカーメンの特番がありまして、古代の歴史大好きな私はずっと見てたんですけど、その中でず〜〜っ見たかったあるものが見れたんです

それはツタンカーメンの妻であるアンケセナーメンが、ツタンカーメンの棺に入れた花が写真ではあったものの見れたというものですおねがい

ツタンカーメンの墓の第一発見者がこの花を見た時、花は形も色も棺に入れた時のままだったそうで、数千年という時を超えた愛がそこにあった事にすごく胸を打たれて、数年前にこの話を聞いてからずっとこの花を私も見てみたかったんです

今もカイロ博物館に展示されているのかな?

いつか宝くじが当たったら、これを見に行こうと思っていました

テレビで映った発見当時の写真は白黒だったけれど、見れて嬉しかったです

素敵な特番をありがとうございます

ひとつの願いが叶って私すごく嬉しいです

昨日クレーマーのおじさんから理不尽な言いがかりをつけられて心が折れたあとだったので、心が洗われましたよ(涙)


時々は凹んでもいいんだな

元気がない時には元気がなくても大丈夫なんだな


流れに乗っていたらいろんな事がありますから…楽しみにしていることは…いつかはちゃんと贈り物になってやってくるおねがい


訪問遅くなりがちな私ですが(・・;)


皆様今日も暑いです

体調に気をつけてお過ごしくださいね

(=゚ω゚)ノ