今朝は… | パパが末期ガンって⁉️

パパが末期ガンって⁉️

40年ぶりに新潟での暮らしを始めます。

せっかく息子一家が来てくれているのですが、パパの具合はよくありません。


腹水、黄疸、そこからくる怠さ、倦怠感。


昨夜も皆んなでの夕食、頑張ってリビングに下りてきたのですが、お寿司の細巻を二つのみ。
椅子に座っていられたのは10分くらいかな。すぐにベッドに行きたいと…
そこからまた時間をかけて二階へ。
辛そう…





今朝も何度も覗きにいったのですが、起きていない。
何だか苦しそうな寝顔。



どんどん悪くなっているのがわかる。




とても楽しみにしていた孫ちゃん、ベッドの横に寝かせて嬉しそうでしたが、まだ抱いてはいない。
起き上がれないんだもの…





水曜日に腹水を抜きに病院へ行くのですが
、それまで待てるのか。




不安でたまらない。
でも不安は見せられない。




しっかりしよう。
でも笑顔でいよう。





そろそろお目覚めかな。





おはようって笑顔でご挨拶だ‼️
頑張ろう。