パパが末期ガンって⁉️

40年ぶりに新潟での暮らしを始めます。
ダンナは初めての新潟暮らし。いいとこいっぱい行きたいな。友だちできるといいな。
いろんなお店も知りたいな。お仕事も始めなきゃ!不安もあるけど58才!まだまだこれから!がんばります!

ダンナが突然の末期ガン宣告された。今までダンナに頼りっぱなしの私はどうすればいいのだろう。

テーマ:
昨日から仕事に復帰して早くも今日はお休み。
別にサボったわけではなくシフト勤務なのでこんなこともあります。



今日も区役所やら、病院へ診断書の依頼やら、共済会へ電話やら、また葬儀屋さんに返礼品の追加やらと、バタバタしています。


日常に戻ればなおさらパパのことが思い浮かびます。

病院に行く道、何度パパと通っただろう…

この道が、ママが通るには簡単でいい道だからね。こっちを通って行くんだよ。

あの時に教わった道を行きます。もう今の日を想定していたの?パパがいなくて私だけ通る道…確かにあんまり混まないいい道だけど…やっぱりパパと通りたいよ。




通い慣れた病院。もう病室にもいないんだね…エレベーターで6階に上がっていくとパパがいた病室。思わず行きたくなっちゃったよ。





帰りにスーパー。何度も何度も一緒に行ったお店。健康食品がいっぱいあってパパの食べられるものもいっぱいあった。最後はクルマから降りれなくて…でも必死で歩いてお店に来て…陳列棚の横から現れる気がするよ。あの時被っていた帽子はパパと一緒に旅立った…似合っていたよ。パパ。





区役所で除籍謄本をみてショックだった。わかってるんだけど、私が申請したんだけど…見たくなかったよ。





最後に行った温泉の写真見てた。この時5ヶ月後にはいなくなるなんて誰が想像しただろう。病気とはわかっていてもずっとパパはいると思っていた…



ダメだ!


少しずつ前にすすもうと思ってるけど、頑張るけど、今日はダメだね。
 




また明日から頑張るよ。


許してね。パパ…
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。