絶対に特に年内は体調崩したくない
飲み始めてもうすぐ1ヶ月
R-1こと「OLL1073R1」↓

{F82ADFC9-6528-4F14-9C4C-3AB8B8C784DE}

今のところ免疫力には効いている気はする

インフルエンザがちょいちょい出てきていても、目の前でゲホゲホされていても…笑い泣き大丈夫〜
ただ整腸作用はイマイチかな…


ちゃんと整腸作用も期待できる22:00〜2:00の夜間に飲んでいるけどね


今回はとにかく免疫力増強が目的だったので、こちらを試したが、やっぱり整腸作用にはビフィズス菌やガセリ菌が良さげ


以前「BE80菌」の『BIO ビオ』で実験したところ整腸作用はバッチリ


その後ヨーグルト活動は休み
『新ビオフェルミンS』が、小腸増殖型の「フェカリス菌129 BIO 3B」も配合されている上に、錠剤でおサイフにも優しいので(笑)
しばらくこちらを服用していた

{F3EF1C32-3202-44E3-B8FD-C52FDB8A7A47}


目安だけど1ヶ月続けたら、違う菌にチェンジするのが理想
菌は耐性を作って怠けるからね


ヨーグルトはあくまでも食品であるのに、昨今は菌の特長まで謳うまでになり凄いね
元々美味しく食べるだけではなく、健康にいいとしている食品だけど、更に効率よく摂取できる


次回は春に向けてアレルギーに着目した
「BB536」にチャレンジしようと思う
商品は『ビヒダス』だったかね…ニヤニヤ
また結果報告するよ!