• 18 Apr
    • 近況

      洗濯物干していたら…あっ!ギックリ腰でスタートの4月自己流リハビリで復活し、先週から無事新学期を迎えております今期は超過密なスケジュールでねちょっと慣れるまで修行だね今年はね【課題を残さない!やり切る!】どの仕事も『次回はもっと…』と考えず1回1回やり切ること新しいことをやりたいと思っていてね先ずは今ある仕事を悔いなくやり切らないとね年末にした検査の結果は再発なくまた一年元気に働けそうですあ!担当ドクターとのR1(ヨーグルト)論争の件「コレステロールは元に戻ってたよ〜、前々回のは何だったんだろね〜」…どうやら忘れているらしい「何だったんでしょうね…」ぶり返さぬよう、しらばっくれた(笑)色々試した美容ネタもあるのだけど、落ち着いて書ける時にまた

      8
      テーマ:
  • 28 Mar
    • HACCIハニーコラーゲン

      職業柄あらゆるドリンクを試す機会があるがこんなにインナービューティーの凄さを実感したドリンクは初めて!『HACCIハニーコラーゲン』もうかなり前から注目されていたよねほれ!私は流行り物は遠くから見ているタイプなので、雑誌などに掲載された記事から配合成分は知っていたが手にとることはなく…大手化粧品メーカーからも色々な配合のコラーゲンドリンクが出ているが、その効果のだいたいはその日または翌日限りケース販売などで毎日続けるが良い。と謳っている失礼ながら、きっとこちらもそんな感じだろうと思っていたそんな中、こちらを知人から頂く直ぐには飲まず、肌の調子悪い時にでも飲もうと思って、大切に冷蔵庫に…先日出張の際、特段不調ではなかったが、前回上京した時、東京は酷く乾燥してることを思い出し飲んでから家を出た 飲んだ日から今日で5日目…まだモチモチツヤツヤなんです!昨晩、送別会で遅くまで遊んでいたのにハリはさすがに通常に戻っているが、肌のベストコンディションは続く1本飲んで数日続く効果ジーッと空瓶の成分を見ていると、直接的に肌に効果を出すものではなく、健康に導く内容なのだ肝臓の解毒、免疫力、胃腸バランス…そして、その成分各々は非常にコラーゲンと相性が良く吸収しやすいものになっているのよ!HACCI創立者・水谷社長のご実家が養蜂場とのことで、品質の良いハチミツやロイヤルゼリーを使われていることはもちろん、他の原料もその品質を損なわないものが使われている因みに価値は1本600円この持続力を考えると、毎日飲まなくても美肌が保てるそう考えてるとコスパも悪くない残念ながら札幌には店舗がないので、オンラインショップになるが、是非ともお取り寄せしたいわ〜

      7
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 卒業式②

      ジムにいってマシンのグリップ握ると、手のひらがヒリヒリするのね…鉄棒したあとの様な…日常、拍手を100回することってないよね〜証書授与80名=80回、その他表彰など20回日頃しない拍手とキチッと座って約2時間今日はジムへ行った以外はだらだーら過ごしますさて今年も全卒業式終わりました今年は写真あまり無いのねモザイク入れるとなんだかわからん写真になるものばかりで、雰囲気だけ一枚ちょっとおめでたいところに毒吐くけどね。。。今回は講師席の一番前だったのよーく保護者席が見えた確かに長いし、自分のお子様以外は興味ないでしょうが…スマホいじったり、ゲームしたりはどうでしょう(明らかに指の動きがツムツム)無意識でしょうがだらしない座り方に足もグネグネだらしなく…こうした席ではその方より、誰の保護者?が重点となりますの奥さん!見られてますよいや〜なんか今年は濃い〜1日でとても楽しかった!学生たちと別れたあとの美女講師たちと秘密の集いまでしゃべり過ぎてバナナ売りもビックリなダミ声(笑)久々に午前様だったけど、アドレナリン冷めやらぬで、疲れているのに寝付けなかったわ〜早期就業でもう現場についている卒業生もいる医療事務学科にも薬剤を教えているが、現場で薬の勉強がとても大事だったことに気づくらしい 「先生の授業もっとちゃんと聞いていれば良かった〜」と良く言われるが私としては気づけてくれたことが嬉しい『気づき』からがスタート習うより慣れろ仕事に対する思いがあれば、日々の積み重ねで吸収できるこれから大変なこともあるけど、楽しいこともいっぱいだよ!オバさん羨ましいわ〜

      6
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 春のメイクアイテム

      ファンデーション…まだ決まらずサンプル消費する日々パウチタイプのサンプルは軟骨壺容器に入れていたら、空き容器がなくなってね百均でも売っているが、成分によってはプラスチックに吸収する場合がある…かと言ってサンプルの為にそこそこの容器を買うまでもな…↑で、コンタクト容器にこれいいよ!下地とペアでもらったサンプルは、各々入れて使える!コンタクト洗浄液買う度についてくるから、溜まったら捨てていたけど、今度からとっておくわ〜カラーアイテムは買ったよ最近ずっと同じメイクだからねスック・アイシャドウ〜01優芍薬芍薬甘草湯を思わせるネーミング…医薬関係者は皆んな思っているに違いない(笑)クレドポーポーテルージュエクラC〜231モーヴなピンクだけど、私の唇では白ピンクになってしまう…残念でも、落ちにくいのに、リップクリーム要らずの保湿力、更につけ心地満点よスックのアイシャドウは初めて使ったが、粒子が素晴らしい!あまりの綺麗さに驚いたただ、めったに使うことのない明度の高い色味がメインカラーよってまだ使いこなせていない…頑張ろ

      5
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 卒業式

      この間、スーパー出口付近でガッツリ転んだ雪の上じゃないからね!スーパーの床だからね!激痛〜よくスーパーで、医療機器と名乗っているが、本来は健康器具であろう、怪しいマッサージ機を展示しているコーナーあるよねちょうど良く、その前で転んだからね…「大丈夫ですか!どうぞ休んでいきませんか?」そりゃ声掛けるよね〜すんごい痛くてマッサージ機でも何でも座りたかったけど、「大丈夫です!」ってスタスタ歩いたよ未だに青アザに何だか筋がヘン…そんな青アザで卒業式写真今年はバリバリなキャリアウーマンタイプが揃った年とても賢い子たちでラクさせてもらったよそして、最後のM先生…卒業生の皆さま、ご堪能下され!サービスだよ!ちょっと大きくしたよ!(え?いらないって?笑)

      5
      テーマ:
  • 14 Feb
    • みんなありがとう

       この度、諸事情により非常勤講師を始めた年から昨年までのある学校の卒業生と連絡を取ることになったのねいつの間にかLINEから居なくなった者も居たけど、ほぼ全員とコンタクトが取れた始めは大変な作業やなコレ…と思っていたけど何のその!楽しい!楽しいみんなから元気もらったよほぼ全員が登録販売者なんだけど1期生なんかはもう偉くなっていてね…これで安心だ職が無くなっても教え子に雇ってもらえるわ(笑)みんな会社や店舗からも良くして頂いているそうで安心したよLINEだけどちゃんとした大人の受け応えをしていて…いや〜大人になるんだね、感動だわ 他分野の学科で「いつか教え子と一緒に働くのが夢!」と言われる先生が良くいらっしゃいます(教え子の前に「優秀な…』が付く先生もいらっしゃるけど)私も同じくその夢はもっていますどんな形になるかはまだまだ考えられないけどいつかきっと!そのためにも私自身も腕をキュッキュピカピカに磨かないとね〜もうすぐ卒業式最後のM先生の後ろ姿載せるからね

      5
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 雪まつり

      特に記事にするまでもないんだけど写真を撮ったので、せっかくだからねもうね…連日スゴイのよ世界中の皆さまが、朝の通勤時間から熱心に観にいらっしゃってるのよ先ずは作成中から「あれはなんだろ…何が出来るんだ…」と教室から眺めていた雪像の背後見事な屋根が出来ました奈良の興福寺 中金堂正面は↓やっぱり自衛隊の作品は素晴らしい!でもねいつも人だかりになっている人気な雪像はね…これだよ〜!世界中の皆さまが群がり激写しておりますこれ、市民の作品なのよ!学生たち曰く、作成中は写真が貼ってあって、それを見ながら彫っていたらしい上出来よね〜あ!これも人だかりポイント↓『ヤベーベア』だってご当地キャラなのかしら…私はてっきりテッドかと…ちなみに手に持って押しているのはスノーダンプ道民にしかわからない光景よね話変わって。。。7年目にして初めて学食へ正しくはテイクアウトがあった時やオープンキャンパス時は食べたことあるけど、ここで席に着いて食べたのは初めて時間ないので手早く塩ラーメン350円也 今度はゆっくり定食でも食べてみたいわね色々メニューがあって迷うけどねご飯、味噌汁はセルフサービスよ〜でもね、実を言うと…理事長や校長やその取り巻きもいて、決して居心地いいところではないわ

      7
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 新年始まったけれど…

      ご訪問下さっている皆さま今年もどうぞよろしくお願い致します年始から毎年恒例のテスト作りに悩まされ…なんでこんなに時間経つのが早いんだ!でもね、今年は三が日はゆっくりした読書したり昼寝したり↓あまり考えないで読めるかな〜と思う本を用意して…『おべんとうの人』はANA機内誌『翼の王国』でお馴染み『おべんとうの時間』のカメラマン阿部了さんの著書お弁当にメイクドラマがあるんだよね「生き方」が見えてくるの綺麗に飾られたインスタに上がるようなお弁当もステキだけど阿部カメラマンの撮る、生き方が写っているお弁当写真も好きだ限られた枠に、食べる人や自分のカラダを考えながら詰めるお弁当例え毎日の事で、義務的になったり、如何に楽に作るかになったりするものだけど、愛があるよね他『毎日かあさん』は笑いありだけど、とっても深いし『漢方美人』読んだら、自分の不調に必要な処方を調べ始めちゃったりして…なんだかんだ結構、頭使ったわよそうだ!年末、ガキ使観ながら、紅白もバチバチ変えて観ていたんだけど私決めたの萬田久子になった後 (え?)つまりトットちゃんになる前ね (は?)高橋真梨子の髪型にするわよ今はあまり明るくするとイタイおばさんになっちゃうけど、あのくらいのお年頃になると白髪を活かした茶髪ステキよね〜遠い未来のことは考えられるが(ただの夢…)目先のことは考えられず…余裕できたら追い追い今年の計画立てなくてははっ!半年過ぎちゃった…となりませんように!

      5
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 今年もありがとうございました

      プライベートでは色々と試した年だったアンチエイジング対策ね(笑)顔筋マッサージ黒柳徹子さんも毎日やってらっしゃるそうであのお年であの美肌は顔筋マッサージなのね!と励みになる萬田久子になったら(え⁈)次は目指せトットちゃんよ肉体改造『促すこと』に気づき、食事・運動・マッサージをバランスよく行うことにより、緩やかながら改造されてきた仕事はね…登録販売者試験に全員合格できたことは変わらず喜び今年はギリギリな者がおりそうならないよう、ゆとりある点数になるよう長年指導して来たのに…初めてのスリル満点!な合格発表だったよ他は満足していないの準備をしっかりしても、しっくりいかない授業が多かったな学生も変わってきているからね…ただ教えることは簡単面白く話すことも簡単モチベーションを上げさせながら、知識をつけさせる…これ難しい受験や検定まで時間に限りがあるから、面白くばかりもしていられず…なんか学生にとってはつまんない授業だろうなそろそろ仕事のベースを現場に変えていこうかな〜ま、それは新年の抱負で!関わって頂いた皆さま今年も本当にありがとうございました良いお年をお迎え下さいませ↓お世話になっているプナさんに記事にして頂きました

      5
      テーマ:
    • ファンデーションが決まらない

      今月初旬に上京した時東京は20℃近くあったの暑いくらいだから、札幌と同じメイクだと崩れるかね…と思っていたら確かに崩れた…と言っても乾燥崩れ!乾燥による毛穴落ち気温が高くても空気が乾燥してる電車に乗っていたら急に喉がヘラヘラして水が欲しくなるこの時期、ファンデーションの口コミで「毛穴落ち」と見るきっと関東圏の方々なのね…(勝手な解釈)意外に北国より保湿対策が必要なんだと実感したよさて本題現在、使っているのは普段はシャネル・ヴィタルミエールコンパクト(エマルジョンタイプ)【右上】+お直し用 インプレス・パウダリー【右下】夏やキチンとした場ではディオール・スターフルイド【左下】+お直し用はディオール・カプチュールトータルパウダリー【右真ん中】メイキャップラインスキンケアラインカバーや仕上がりが美しくなることを目的としたラインと美容液など配合しお肌に良いことを目的としたラインがあるんだ最近は両方兼ねたものもあるが、やはりどちらかに寄ってしまうそうな偶然にも私はメイキャップラインをベースにお直しをスキンケアラインにしていたそれはベストなのだがシャネルベースは自然なでありながらカバー力もあり好きな仕上がりだが、色がイマイチ合わず時間経過で赤黒くくすむ10番だと白過ぎるので、20番になるが中間色があればな〜ディオールベースは11番という色があり、色はバッチリでくすみはないつけた時の仕上がりは端正なので、時間経過による乾燥崩れは目立つ…ということでベストなファンデーションをずっとジプシーしているのだ今回、シャネルCCクリームとサブリマージュ【左上】とインプレス・グランミュラー【左真ん中】のサンプルを手に入れたので、下地やお直しやら色々組み合わせて実験中今のところ、諭吉超えファンデーションより1番安いCCクリームの仕上がりがいいのよあくまでも私はね〜また報告するよ

      6
      テーマ:
  • 29 Dec
    • 今年最後の病院

      講師の仕事は先週で終わり今週はその他の仕事と野暮用を済ませる先ず病院あまり気が進まなくて、年明けにしちゃおうかとも思ったけど行ってきたよ血液検査は1ヶ月おきにガン検診は年1回になった現在油断は禁物だからね、再発していて抱えている仕事に迷惑かけちゃイカンからね、ちゃんと行ってきた前回の血液検査コレステロールに異常値私はHDL(善玉コレステロール)が元々高いので日頃から数値は高めなのだが、今回はLDL(悪玉)も高かった↑総コレステロールからHDL値を引いて、LDL値ねだから146あったってことね私としては、中性脂肪は低いくらいだし、悪玉多くても回収してくれる善玉高いから大丈夫さと思っていたのに…Dr「なんか食生活変わったかな?」私「特に変わってませんが、寝る前にR1ヨーグルト飲んでました」Dr「それ朝に変えられないの?私はR1は起きて    すぐ飲んで、その後朝食にしてるよ」それって一番まずいパターン…胃酸で腸まで菌が届かない…せめて朝食後にしなきゃ…←ここまで心の声私「朝は胃酸が多い時間帯なので、効果的な飲み方は朝じゃない方が良いようなので…」Dr「…ま、色々突き詰めると面白いのかも知れないけどね…」私「もう1ヶ月飲んだので、今は飲んでませんよ」Dr「じゃ今日の検査は大丈夫だろね…」その後のコルポ診は今までにない激痛!こんなん麻酔しないでする検査じゃないだろ!くらいの先生の仕返しだったのでしょうか…更に採血…とっても下手…あまり上手じゃない方で…3回失敗、ニードル抜く時まで痛い看護師変わりま〜す。言われて上手な方は、刺す時も抜く時も痛くないねこれも先生の念でしょうか…先生の地雷に触れてしまったのでもし万が一の検査結果だった場合早々に連絡頂けないかも知れませんが次回は先生がR1討論を忘れた頃に伺うわよ

      9
      テーマ:
  • 18 Dec
    • 免疫力強化〜腸内細菌

      絶対に特に年内は体調崩したくない飲み始めてもうすぐ1ヶ月R-1こと「OLL1073R1」↓今のところ免疫力には効いている気はするインフルエンザがちょいちょい出てきていても、目の前でゲホゲホされていても…大丈夫〜ただ整腸作用はイマイチかな…ちゃんと整腸作用も期待できる22:00〜2:00の夜間に飲んでいるけどね今回はとにかく免疫力増強が目的だったので、こちらを試したが、やっぱり整腸作用にはビフィズス菌やガセリ菌が良さげ以前「BE80菌」の『BIO ビオ』で実験したところ整腸作用はバッチリその後ヨーグルト活動は休み『新ビオフェルミンS』が、小腸増殖型の「フェカリス菌129 BIO 3B」も配合されている上に、錠剤でおサイフにも優しいので(笑)しばらくこちらを服用していた目安だけど1ヶ月続けたら、違う菌にチェンジするのが理想菌は耐性を作って怠けるからねヨーグルトはあくまでも食品であるのに、昨今は菌の特長まで謳うまでになり凄いね元々美味しく食べるだけではなく、健康にいいとしている食品だけど、更に効率よく摂取できる次回は春に向けてアレルギーに着目した「BB536」にチャレンジしようと思う商品は『ビヒダス』だったかね…また結果報告するよ!

      10
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 顔筋マッサージ〜その後

      肌測定してもらったらね皮脂量が多いと…でも、下のグラフ見てもらうとわかるけど伴って水分量も上がっているのね↓上が皮脂量   下が水分量だからね〜良しとしていたんだけど肌表面ではなく、中に潜んでる皮脂だと脅すのでね…原因としては、ちょうど日付をみると夜の顔筋マッサージをホホバオイルで始めたあたりからなのね元々夜もクリームで行なっていたがクレンジング前のホホバオイルマッサージの時に取り入れれば時間短縮にクリーム代節約に一石二鳥だと思ってねまたクリームに戻すのが手っ取り早いけど何か変わるものはないかと探して探してこれに乗り換えたわよ〜!クレンジングをあまり長く肌に乗せておくのは良くないが、これなら大丈夫クレンジングとしてはあまり力ないがマッサージには最適お値段も有難き650円!これでマッサージした後に、いつものクレンジング皮脂量改善につながっているかはまだナゾだけどやはりホホバオイルより、なんとなく物足りなさは感じているそりゃ今までギトギトだったからね(笑)朝のマッサージは変わらずJプレミアムクリームでこれは変えられない、化粧ノリが違うのでね乾燥してきた今時期、より実感しますでも、逆に皮脂量が少ない上に、水分量も上がらなくてお困りの方は、ホホバオイルマッサージはオススメあのグラフの様に確実に上がるわよ

      8
      テーマ:
  • 24 Sep
    • トランシーノ〜最終

      トランシーノ2ヶ月チャレンジ終わりました結果は…肝斑と思っていたシミはほぼ消えましたが、肝斑と思っていなかったシミは消えなかったでも確実に薄くはなったので、効果はありました写真上は1ヶ月服用後写真下は2ヶ月服用後↓目横のボヤッとした肝斑はほぼ分からない程度に耳横の肝斑は薄くなった程度↓ファンデーションを塗るとコンシーラーなくてもほぼ分からなくなる以前、皮膚科処方のトランサミンを服用した時は、完全に消えるまで半年は掛かりましたでも、トランシーノ、トランサミン共に発売元である第一三共さんが発表している臨床試験データでは2ヶ月以上服用しても十分な有効性・安全性はないので服用期間を設定する。とあります2ヶ月の休薬期間を設けて、また始めるのが安全な服用法医療用医薬品トランサミンの薬価は9.9円2ヶ月分(240錠)の処方で2376円ここに保険適用内であれば3割負担薬だけで考えると、完全に専門医に行った方が安価ですただし、ここに病院での診察料等、薬局での基本料や調剤料等がプラスされます一般用医薬品トランシーノは60錠(2週間)1錠30円120錠(1ヶ月)1錠28.3円240錠(2ヶ月)1錠26.2円と様子を見ながら服用出来るよう3タイプ発売されているまとめて購入はお得だが、1錠換算は医療用薬価の倍以上だねただし医療用の様に、皮膚科へ行き〜院外薬局へ行き〜の手間は省けるここ数年レセプト教えていないので、改正後の正確な点数などは詳しくないが保険適用内であれば、診察料など含めても医療用の方が安いかも知れないでも、大幅には変わらないかも…数百円から千円以内かねそうなると忙しい方や多少高くても面倒がない方がいい方は一般用医薬品も良いかもね私はまた服用したいと思ってる今度は専門医処方でどのくらい違うか試してみようかね…

      8
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 近況

      前回から1カ月近く空いちゃったわね…今年の夏は暑い中、熱く仕事をしており少々落ち着いたところでもね…宙ぶらりんな事項が公私ともに多々有り何だかスッキリしない一昨日は気分転換に江戸へあ〜どんよりでも酷い雨には当たらず日頃の行いはよくしておくものです目的のひとつがコレだったんだけど…感想はノーコメントしいて言えば水素ビジネスが多い次に来るのはケイ素(シリカ)のようです以上!専門セミナーが多々あり、美容ジャーナリストの奈部川さんの講義が聴きたかったが、満席キャンセル待ちで入講諦めた帰ってから知ったんだけど、素敵なお方なのねこうした美容ビジネスをされていてもナチュラルで、商品の使用感なども一般庶民の等身大なコメントをされており、プチプラ・カウンセリング問わず、参考になる記事を書かれている人気なのも頷ける今日は3週間ぶりのジムへ行き、ちょっとリフレッシュ明日は筋肉痛間違いなしね

      3
      テーマ:
  • 19 Aug
    • トランシーノ〜1ヶ月

      しつこく神頼みしても、どうもならないことは分かってるが…また寄ってみた今回は縁起物も食べたよ『判官さま』意外と餡子少なめでよかったよ…餡子食べれるけど、得意じゃなくて今まで気付かなかったけど辺りに結構座れる場所があって、ひとりヒッソリ食べたよヒヒヒ…近づいてきた試験日やっと緊張感が漂ってきました少し前までは、口では焦ったようなこと言ってたけど行動が伴ってなかった「センセイもポケモンGOやろー」「早く!今すぐアプリ!」…絶対やらないでも、こうも日が迫ってくるとお盆の帰省から戻った学生は「先生の顔見たら、涙出そうになる」…どうやらワタクシが神様に見えてきたようです(笑)********************さて!トランシーノ服用から1ヶ月が経ちました一応、医薬品なので、あまり使用前後は載せない方がよいのだか…個人の記録として…スッピンでこのくらい上の方のボヤッとした肝斑に効かせたいと服用始めたが、その下(耳横)の肝斑と思っていなかった赤いシミも薄くなってきた毛細血管が見える肌なので、ちょっとわかりづらいかなファンデーション(リキッド)塗ってこのくらいコンシーラーは使わなくなりました更にパウダーをのせたら、殆どわからないくらいにトランシーノ服用は2ヶ月が上限これ以上は薬効が期待できない。と謳っているが…医科からは何年も服用されている方もいるよね〜続けると透明感出てくる場合もでもOTCは医師の指示の元ではないからね一先ず、規定通り2ヶ月、あと1ヶ月続けるよまた報告します

      8
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 近況

      何も夏らしいことせずに夏が終わる〜〜〜と言うくらい忙しない今夏そして、こちとら北海道なのに湿度が高い暑さにいつもの倍の体力奪われます体力落としちゃイカんと空いた時間にササッとジムへ行き…もうね!最近は肉体改造さておき齢による体力減少と免疫力低下を食い止めるために通ってる(笑)さて、毎年夏の恒例行事神宮へ合格祈願30度超えの猛暑日でも、大安だし今日しかないと決行この宮内の六花亭にしかない『判官さま』というお菓子蕎麦粉で作られた餅菓子で、炙ってアツアツを頂くのだけどだいたい午後は売り切れているでも、その日はまだあってでも、一人でここで食べる勇気なく…持ち帰ろうと思ったら「15分で硬くなりますので…」と断られちゃったこちらデビューしたてのベアドウジェット乗ったわよ!内部は新しいだけで、そんなに変わらないけどねちなみにANAで予約しての共同運航いつもならチッ!だけどこれに乗れたのでご満悦江戸ではずっと行ってみたかった眼病に御利益のある閻魔様がいる源覚寺へ迷って逆方向歩いちゃって間違って小石川神社に辿り着いちゃったよ ビルの中に神社があるんだよで、逆方向戻って探してたら目の前にあったあった!これ全体撮りたかったけど、全体入れようと下がると車道…ここが限界だったわよ念願達成〜この日30度超えて炎天下頭から水入ったバケツ被ったみたいになっちゃったねで、帰る前に札幌にないトムフォードコスメティックやドゥーズィエムなど見ようと東京駅へ八重洲の空港バス乗り場近くのコインロッカーに荷物置いてから見よ〜って思ったらバス乗り場変わったのよ!新乗り場は鉄鋼ビル…丸ビルと同じ型のビルでも、八重洲って書いてるよな何回もググってみたけど地下のどこから出たらいいのか分からず、どこにも書いてない焦るし暑いし結局外に出て探して…すんごい簡単で大丸の隣だったんだけどねそうこうしていたら時間なくなりウインドウショッピングどころか、飲まず食わずで空港へ夏休みよね〜空港も混んで混んで検査場が空いているうちに中に入りミネラルウォーター飲んで帰ってきた(笑)…こう振り返ると、汗に冷や汗に結構夏らしいことしてたわ自分

      4
      テーマ:
  • 19 Jul
    • トランシーノはじめました〜♪

      やっと三連休で期末テスト出来上がってね本試、再試、解答例きっちり耳揃えてやったわこれまた全部濃い〜教科でね、作る問題もクドくてね…何時ぞやかテレビで、予備校講師の林先生が【やりたい仕事だが、出来ない又は向いてない仕事】をやるより【やりたくない仕事だが、出来る又は得意な仕事】をやるのが理想という話をしていたそれを思い出し『私…出来ない仕事してるんじゃ…』と思って作業していたが1教科でも出来上がると、『出来る仕事だ、でもやりたくない…』…なんだ理想じゃないか(笑)さて、トランシーノ主成分はトラネキサム酸抗炎症成分であり、止血剤であり、肝斑に作用する成分でもあるちなみに喉の薬、ペラックと同じ成分よペラックとの件はまた別記事にするとしてトラネキサム酸が肝斑に効くということは、このトランシーノが発売されるだいぶ前から知っていた現場にいた頃、私は人生の岐路に立っていた時がある30の初め頃仕事は楽しく充実していたけど、プライベートでね…その時、集合写真でもハッキリ写るくらいの肝斑が頬の高い位置に出ていたストレスでもバランスの崩れから出るのよ肝斑は老化現象ではない逆に若い人に出やすい女性ホルモンが関与しているので、閉経したら出なくなるのよ同ビルにあった皮膚科の先生が「それ、もうお化粧でも隠れないでしょ?処方箋書くからおいでよ〜」と私の顔を見る度に言っていたその先生のところでトラネキサム酸を処方されている患者さん達は熱心に通い「ファンデーションの色も一段明るい色になったの〜」と非常に喜んでいらしたでもワタクシ半信半疑でねでも処方箋を書いてもらい服用始めたのそんな中、風邪で同ビルの内科で処方箋書いてもらっていた時「トラネキサム酸いらないです。肝斑で皮膚科から出ているので…」と言ったら「なに?トラネキサム酸シミに効くの?」女医さんです「ちょっと〜みんな〜トラネキサム酸シミに効くって!」スタッフみんな40代「朗報ありがと!」その後スタッフ全員分のトラネキサム酸処方箋が出たことはいうまでもないというくらい、まだまだ浸透してなかったんだよねそして、その時の肝斑はちゃんと消えました前置き長くなったがこの度肝斑かどうかは判断つかないシミが出たので、再度チャレンジまだ始めたばかりだが、肝斑とは思っていなかったシミが薄くなりだした2ヶ月チャレンジしてみるわよ

      8
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 近況とプリプリ唇目指すの巻

      今期は何故か余裕なく忙しない日々常に、如何にどう理解させるか…授業展開ばかり考えていて頭が疲れますゆっくり噛み砕いて、ていねいに説明している時間はもうないので、シンプルにさっと頭に入るよう工夫をこらしても「さっきまで覚えていたのに忘れちゃった!エヘっ」と言われますと、疲れも倍増いたします「先生!受かった~!」の満面の笑みを今年も見たいので頑張るわ例えオニババと言われても(笑)今年なんか酷いからね「先生はドSだ!一年生の時は優しかったのに」もう二年生だから違うの!すると、また別な者が「先生はね、ドSだけど、好きな人の前ではMなタイプ」私の分析はして頂かなくて結構です親の心子知らずとは良くできた言葉です…こちら「Lip addict」審美歯科や美容形成などで、ドクターコスメとして使われているラシャスリップとほぼ同じじゃないかしら…まるでヒアルロン酸を注入したかの様なプリッとした唇に仕上がるグロスリップ2週間ほど、使い続けるとそれが定着していくそうカラー展開も豊富なのに、タール色素などの余分なものが入っておらず、安心な配合成分まだ使い始めて間もないけどね、グロスが取れてもツルッとした感触が続くの潤いは24時間続くとあるわよカラーメイクとしてばかりではなく、ケア用品としても使え、就寝前に塗ると朝ふっくら唇になるそうよ私はグロスがあまり好きではなく、ビニールっぽくなり返って乾燥する物があったり、ベタベータな感触も苦手でも、ベタベータなんてなんのそのだって、この薄っぺらい唇が…唇だけでも!石原さとみ似になれるかも知れないのよ!(世代的には平子理沙にしといた方が良かったかしら…)という訳で、風が吹いて髪がくっついてイラっとする時もあるけど、チャレンジ中~二週間後が楽しみよ

      5
      テーマ:
  • 28 May
    • 肉体改造計画②〜代謝促進

      重いダルさ、圧迫感から開放されるには…自分なりにマッサージも試みた痛い痛い、老廃物の塊メディキュットを履いても、痛みが強くこれは一度プロに委ね、スッキリさせてみたいと思った【デトックス】【老廃物を促す】これをキーワードに市内のサロンを調べた直感で、マシンによる施術より、素手での施術が絶対良いと思っていたやはり老廃物の有無を感じるのは『手』意外に少ないのよハンド施術何かとマシンを使われているところが殆どその中で見つけのが、デトックスプナさんオールハンド施術はもちろんブログ記事を拝見すると、しっかり勉強されている様子が伺えたプロ意識を持って仕事されている方が大好きなんです!美容師さんでもショップ店員さんでももう気に入ったら、ずっとそこに通います話それたわね、プナさんには秋頃に伺いました予想通り痛かったですよそりゃ老廃物の塊だからでも、オーナーでエステシャン泉さんのハンド施術は力強いけど温かいんです!しっかり解れて1回で軽くなる揉み返しはほぼないもうゴッドハンドです採寸を施術前・後としてもらう確実にサイズダウンする体重や体脂肪はあとから減り出した1か月経った頃からかな体脂肪率1%ダウンに対して体脂肪量1㎏ダウンするようになったあーやっと滞りが快通して脂肪が落ち出したな~とたった1%ずつでも、確実に脂肪が落ちているんだと実感できた【食事管理・運動・促す】代謝機能が落ちているお年頃には、このトライアングル関係が不可欠ひとつだけ頑張っても、悲しいかな…なかなか上手くいかないものですまだまだ途中経過で、目標には達していないが週1回のジム、大まかだけど意識した食事、そして疲れや老廃物が滞りそうな時には、プナさんで解してもらい、リバウドなく過ごせているちなみに食事は、お付き合いや楽しむ時は楽しんで、キッチリカッキリはやっておりません↓ もちろんワタクシではありませんよ身長と体重を入力するとBMIと体型が出てくるアプリ部分的に実際と違うんだな…二の腕とか太腿とかが…あ!金髪もね(笑)同BMIで、こんなナイスバデーになる可能性あるのなら、引き締めればこのようになるのだろか…ご興味ある方はアプリで【BMI  3D】を検索してみてちょ(これリンク貼れなかったのゴメンよ)

      8
      テーマ:

プロフィール

おーた

性別:
女性
お住まいの地域:
北海道
自己紹介:
医薬品登録販売者 医療・薬業系専門学校 非常勤講師 化粧品開発・販売促進 セルフ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。