俺は腰に持病を持つています!


2月中くらいに自宅の近くの南郷通り整形外科にいきました。


腰ではなく足・・右足全体に痛みがあり、あぐらもかけない状態


しかたなく病院に行くことにしました。


でも俺の頭にあるのは整形外科くらいいいかげんなところはないといつも思っていました。


病院にいったらまずレントゲンこれもお決まり!


つぎ診察レントゲンみながら(レントゲンには悪い箇所は移っていない)


どこが痛いのか聞かれてとりあえず触診!


先生いわく、腰のヘルニアのせいかもしれないとのこと


しばらく薬で様子を見ましょうとのこと



あいかわらず明確な回答もない!


この時は痛さもあったので、薬とシップもらって帰りました。


1週間薬飲んでいたら、効いてきたのか痛みがとれてきたのです。


2週間後に痛くなったらいやなのでまた病院に行って診察を受けて


薬をもらいました。


でもこの診察の時に妙な違和感!


触診もしないでカルテになにか記入!


俺の顔も見ない!


この時は院長


前回は臨時か代役の先生


したがって俺の診察は初めて


したがって前のカルテを見ての診察


そして触りもせず薬出しておきます。痛みがなくなりつつあるなら薬の回数を減らしてとのこと!


まあこの時点では、痛みがなくなっていたのでまあいいかと思って帰ってきました。




でも!4月に入ってから痛み再び!


また病院かと感じ!



本日行きました。



10分くら待っていると、呼ばれ診察室に入りました。


それで今までの経過を説明しました。


どこが痛いのかと聞かれたので、右足全体が痛くて


とくにあぐらをかいてる時が一番痛いですと言ったのです!



この問いに先生は、あぐらをかかないようにすればいいのでは!



俺はこの時なんだよ!あぐらをかかないようにすれば痛みは薄れるのはしっている!


俺が知りたいのは、どこがいったい悪いのよです!



俺はこのバカ(先生)にあたりまえなこと言うな痛いならあぐらかくな!だれでもいえるべ!そうじゃなくてどこが悪くて痛いのよそれを説明するべきだろ!



言ってやりました!おまけにそんな診察ならおれでも開業して医者になれるはと!



そしたらエムアールアイで詳しく調べる方法がありますとぬかしやがった。



それなら先に言えよです!



でも俺は、もういいは、違う整形に行くからと言って、診察室を出てきました。



てきとうでいいかげんな診察しかできない整形外科!



おそらく俺一人ではないのではないのか



最後に一言



整形外科は誰でも開業できますよ!



レントゲンとって適当なこと言って、薬出しておきますねでがっぽり設けられますね!!!



俺今からでも整形外科経営しょうかな!