2日前風呂帰りに安いと評判の店に行き晩飯の酒の肴かいました


生ニシンです!まるまると太っていて値段がなんと!3尾で398円!


貧乏な俺にはこのうえない値段です


ダイコンを買い


ダイコンは1本198円 高すぎるが、やはりダイコンおろしは魚にはつきものですからね


買った生ニシン1尾は数の子 2尾は白子


最高です!


慎重に焼いて


しかも数の子と白子はさらに慎重に焼いて


正月のもらい物の日本酒準備完了!


魚の焼き時間15分(裏表)完璧!


ダイコンおろしもできこれでおっけい!


時間は夜10時


じっくりと食べて飲んで


俺の最高のこのひととき


太ったニシンに箸をつけたとき!!!


臭い!生臭い!


なんだこれ?


いままで経験したことのない匂いを感じ!


吐き気をもようしました


もう一度箸をつけ口にしましたが、うううううう


すべて処分しました


大好きな数の子、白子は、根性で食いましたが・・・・・・・・・・


やはり想像していたことになりました


翌日・・いやその晩・・・猛烈な激痛で・・・・・・


腹を壊しました。


トイレに行く回数7回!!!


腐ったニシンを食べてしまったのです


俺のこれからの人生で二度とニシンを食べることは無いです!