こんにちは。坂戸鶴ヶ島の子連れエクササイズの中島理絵です。

 

さてさて突然ですが!!

 

私がなぜベビーダンスのインストラクターの資格を取ろうと思ったのか!!

 

  • 動くのが好きだったから。
  • 保育士さんや助産師さんにへの憧れ。
  • 赤ちゃんとふれあう仕事がしたかったから。
  • 姉が群馬県でベビーダンスに夢中になっていたから。

 

こんな感じですルンルン

 

もう、3年前は後先考えずに、申込み都内で研修を受けました(笑)

 

家族には本当に感謝してますおねがい

 

当時、長男4歳。娘2歳。

 

こんなやんちゃ盛りの子供たちを電車で都内まで連れて行って、勉強会に参加したりしてたな~

でもでも!!日本ベビーダンス協会の良い所は、子供がいてもいいんです。

 

と認めてくれてるところピンクハート

 

そして、最近できたベビーダンスの新曲。 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o

※ベビーダンス パパもママも
ベビーダンス カラダ動かそう
ベビーダンス ぼくも私も 抱っこでhappy
ベビーダンス 親子一緒に
ベビーダンス ステップ踏んで
ベビーダンス この瞬間を楽しもう
このときを

暖かいパパとママの腕の中で
いつも僕をあやしてくれる
この地球に産まれた喜びや愛
チャレンジする勇気
もらっているんだよ

夢大きく持って育つからね
大好きなこといっぱい
見つけて生きてくね
いつもパパとママの
愛情いっぱい感じてるよ
心から 伝えたいだ
ありがとう

※Repeat
ときどき母さんの背中を見て
いつもいつも 夢にトライして
その時ふっとこっちを見て思う
笑ってくれる笑顔がすごく好きです
生まれて来て良かったと思うよ
母さんの子でほんと良かったよ
今だから僕も頑張っていく
ただ母さんの幸せ祈ってる

パパの笑顔が好き
ママの笑顔も好き
いつも暖かく私を抱きしめてくれて
親子みんな一緒に
いろんな事を乗り越えて
この人生を共に歩んで行こう

※Repeat

「ベビーダンス」は、一般社団法人日本ベビーダンス協会の商標登録です。
http://bb-dance.com

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o

 

ベビーダンスをすると運動不足解消になる。

とか、寝かしつけに効果的。

とか。。。

 

いいことはあるいっぱいあるけど。

 

ベビーダンスを通じて私が一番伝えたいことは、

 

今、その日、一瞬一瞬を大切に。

わが子との時間、ただただ一緒にいるだけの時間を味わってほしい!!

 

ママも。

子供も。

同じ人照れその日が普通で幸せがいいチョキ

 

下の写真はイントラになりたての時(*^_^*)

群馬の子育てイベントに参加。

入間市の子育てイベントにもでたなーー

当時は、3歳だった娘と活動してましたラブ


 

※日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。