散歩ロード | クローン病からの直腸ガン

クローン病からの直腸ガン

長年クローン病でこの度直腸ガンになりました。
ストマと排尿障害。
毎日の生活を書いています。
障害者 1級です。



なんでもないようなことが~♪
しあわせだったとおも~う~♪






散歩コース

病棟内でぐるぐる    ぐるぐる。

エレンタール飲んでおかゆ食べて。
お腹パンパンだから
腸が動かない←食べすぎ



歩くと腸の動きが活発になります。

即効性があるので助かります。



前にカプセル内視鏡したときは
全然歩かなかった(もっとひとを信用するように)  ははあっ~。

朝イチ7時から晩の8時までかかった!

狭窄のとこなかなか通過出来なくて
時間かかった。


そういやダミーカプセル(詰まってもとけるカプセル)
見失って発見出来なかった。

レントゲンで確認したけど身体のなかには
ダミーカプセル無かった。

小鳥くらい口とけつの穴が直結してて
ソッコーに出た。気がつけば出てた(どんだけ速いねん!)
見たかったなダミーカプセル!





難産の本物カプセル

今の最新カプセルは前も後ろも
カメラが有るようです。
このタイプはカメラ1個なので真後ろに
病変があれば映らない(アンラッキー  軽く言うなよ!)
あのときは今より小腸ガバガバやってんな。


若かった。←くっ~う~♪



おなか苦しいときは
上を向いて歩こう(ツマズカないように)