断捨離で失敗!植え替えでアララ~!(ー_ー;) | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

 

 

 

春の間に

古くなった夏服を選別し

気前よく

ごーっそり断捨離し

いざ夏になってみると

普段着の夏服が足りない

(O_O)アレッ

という事態になりました汗

 

 

 

なるべく早く

買い揃えたいトコですが

私のこだわりが強くて

なかなか増えまテン・・・

 

 

 

その こだわり とは

寒色系もの

※ やっぱ夏はクールカラー

絶対にノーアイロン

※ 家で着るものには

アイロンは嫌じゃ~~

一枚で着れる

※ 重ね着なんて

クッソ暑くてムリムリ

ノーブラでもOKなデザインはベスト!

シンプルなデザイン

※ 余計な飾りは要らん

ガーデニングの邪魔っす

とにかく涼しいこと

※ ホットフラッシュで

ボディが熱々なの・・・

 

 

 

ご想像どおり

条件に合う洋服なんて

なかなか無いっすワ

捨てなきゃ良かった・・・

 

 

 

余りにも見つからないので

先日 イオンで

無理やり妥協して

2着ほど買って来ました

 

 

 

なんやかんや割が引入って

結局

2着で ¥2,000

ニヤニヤやっす~ハート

 

 

 

妥協した割には

着心地良くて

ことのほか気に入ってる

(●´ω`●)ゞ

安~~い女です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

 

半日陰のメンバーは

いやにイキイキしております

 

ヘリクリサムの葉が

クールでキレイアオキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

返り咲きを始めた

シクラメン

セレナーディア

 

 

あっちゃこっちゃ

色々鉢を移動させて

結局フェンスの中の

日陰に連れて来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイな咲き方では

無いですが

 

 

花があるって

嬉しいザマスハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び咲き始めた

スカビオサ

ブルーバルーン

 

 

クッキー缶暮らしも

7年位になりました

株が元気なのは

大変嬉しいところですが

クッキー缶の

可愛いイラストも消え

んーーーーーーー真顔

な感じです

 

 

 

 

 

 

 

さすがにそろそろ

新しい新居をと考え始めて

アレにしようか

コレにしようか

こんな風に

あんな風にペイントして音譜

ルンルン考えてる時

 

 

 

 

 

 

 

ふと

MAX大事な事に

気付きましたのヨ・・・びっくりあっ

 

 

アレ・・・・・・・

どこから株を出そう汗

どこから出るのはてなマーク

 

 

 

このクッキー缶

紅茶缶等によくある

缶の上の出し入れ口が

小さく設計してある アレ!

((>д<)) やっべー

 

 

 

だから上からは

絶対に出せないのダヨ

大和の諸君!

 

 

 

救出する時は

波動砲を用いて

木っ端微塵に

解体せねばならない!!

・・・・ということ

_| ̄|○ゲロゲロ

 

 

 

んーーーーーーー

缶が本気で朽ちるまで

待とうかな・・・・・・・・はにわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して

 

 

日陰のニッチ花壇では

ベロニカ

パープルエンペラー

返り咲きをはじめました

 

 

 

やっぱ夏は

日陰が

面白いわぁ~~ハート

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハ~イ

 

 

 

 

 

 

コチラも フォローよろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

Instagram

インスタ pocket*haizi


Colmun Latte

ガーデニングコラム

クローバーGreen Snap

緑でつながる

─━─━─━─━─━─━─━─━

ランキングキング
ポチン!と応援クリックお願いいたす
ハーイ、

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

切ねえ~~~なぁ

オイ!泣く

( 朝ドラ )