その名は「 シック 083 」 | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden  家






毎度 アホな事を綴りながらも

実はココ数日 「 どよ~~~~~ん 」とした気分で過ごしておりました。

本当ですってばっ!!!!



これががまた

得体の知れない不安や悲しみが ドカンと襲って来る始末で・・・・カピバラオイオイ

( 本当ですってばっ!!! )

慌てて「 どよ~~~~~ん 」の 原因を探ってみると

アレモコレもと いくらでも出て来てしまいます。

思い通りの結果にならない事やら 後悔してることやら

これから先の事やら・・・・

ワタスかおの人生 打ち出の小槌並みに出るわ出るわ!負の荷物

どよ~~~~~んの素が

思い当たる事だらけでキリがない・・・・・・ うへーエ~~ゼンブ?


そのうち ふと気付いた訳です。

いや待て! これは「 シック 083 」なんじゃないかい?

そう ほぼ全女性にもれなくやって来るとされる「 シック 083 」です。

シック 0 8 3 (オー ハチ サン)

オーハチサン・・ おーばさん・・ おばさん・・・ バンザーイ バンザーイ

・・・・つまり おばさん病 なのダーーーーダッシュ(赤)


だとすれば ドヨ~~ンの答えは永遠に出まへん。


お話は後半に続きます。

( 今日は長々と語りますデス )








春に向けて 明るくハワイアンハイビスカスの雰囲気にチェンジしたスペース





コレまた ハワイ旅行の折に無料で貰った ハイビスカスのカップ に

優雅な一人暮らしになった 100均 斑入りクロトン音譜





「 私だけのお城だわ~~ラブラブ 」





昨年まで 同居の100均 ハイビスカスハイビスカス にグイグイ押され

肩身の狭い思い汗で過ごしておりました。

( 昨年7月 )

「 う、埋もれるぅ~~あせる 」
カップ右奥で 苦しい を叫ぶ!
 



そして




グイグイしてた方の ハイビスカスハイビスカスさんも


ハイビスカス 「 いやはや まぁ~狭かったワ・・・・・ ε-(´∀`*)ホッ 」
↑おばちゃんセリフ
 




去年はただお水をあげるだけで

こんな可愛いお花を 夏中 次々と咲かせてくれましたハイビスカスさん

しかも 一年中 家の中

しかも ホーロカップ住まいファイヤーキング


どうせ100均 と 侮っておりました。 苦笑スマンスマン


まさか花が咲くなんて思ってもみなかったので

当初は 観葉植物的な扱いでイイジャン・・・・な位置付けでしたが

今年は あっ の固まりで育てさせていただきます。ダハダハダハ!





樹 樹 樹





・・・・・・・・で 話は戻りますが

過去にも何度か 得体の知れない「 どよ~~~~~ん 」

経験してる訳ですが

コレがワタスかおの場合 いつ来るか どのタイミングでくるのかが

さーーーーーっぱり分からないので

最初はとっても戸惑うわけですヨ

しばらく原因を探す作業に時間をとられてしまいます。

「 シック 083 」
だと気付いても 特に得策は無し!

ただ ただ その間 常に一日中「 真顔 ( ̄ー ̄) 」で過ごします。

全く笑えません。 

子供女の子の前では 何とか取り繕いますが

クマの前では 遠慮無く「 真顔攻撃 ( ̄ー ̄) 」っす。

クマ オレの前でもガンバレヨ!


笑えないもんは 笑えまへん。

泣いて良いと言われれば 速攻泣ける 大女優振りキラキラざんす。


友人クララが忙しくて 2ヶ月余り女子会が出来てないのも

一つの要因かもしれませんデス。

仕事を辞めたコトも ちょい寂しい気分になる要因かもしれまへん。

ですが

症状の中に 不眠 ってのもありまして

夜中の3時位まで寝付けなくなるので

次の日に仕事が無い・・・って言うのは気楽でもありますデス。

こんな時はボーーーとして 集中も出来なくなるので

家事も失敗が多くなります。

料理の手順を間違えたり 怖いヤッベ!

多量に白米を余らせたり・・・・(←即刻 冷凍庫送り)
 
なので

仕事はもちろん 車の運転が欠かせない方は特に要注意でございます。


「 シック 083 」とは 全く厄介なもんですナ





樹 樹 樹





得体の知れない花まで発見してしまいました。


全く 買った覚えも 頂いた覚えも 植えた覚えもない

コバルトブルー花のお花

コレって 花ニラのブルー でしょ? でしょ? でしょ?

どっから来たんかい?





樹 樹 樹





「 シック 083 」かも? と思った時は

とにかく ガーデンに出て お日様を浴びて身体を動かしてみます。 

もちろん 「 ( ̄ー ̄) 」な顔で淡々と・・・・

庭仕事の楽しさは普段の100分の1ダウンになります。

ため息(´-┃は 数えきれないほど出て来ます。

photoは雑になり 9割の花の写真が消去されます。


それでも

ブログには 「 どよ~~~~~ん 」の心の奥底に沈んでいる

「 ヘラヘラにひひ 」した自分を エッサホイサと発掘して

表に出してあげます。

「 能面真顔 ( ̄ー ̄) 」でネ!

クマ マダ続くのかよ!!!



今のとこ この症状は数日程度で終わり 長々と続かないので

そーーーーっとやり過ごす様にしております。

世の中には 「 シック 0G3 」( オージーサン )もあるらしいですが
( おじさん病 )

今の段階ではクマはてなマークには分かり辛い事でしょうし

説明も上手く出来そうにないので

その間は 超、超、超 言葉少めに

「 真顔 ( ̄ー ̄) 」
のまま ゴメンなすってで 過ごします。

クマは数日 変な空気を察して腫れ物を扱うように息を潜めて暮らすのです。

クマ なんて日ダ!!!( ←面倒な存在 )



そんなこんなしてるウチに

気が付くと TVを見て声を出して笑う自分に気付き

「 ネェネェ! 」と 普通にクマに話しかける自分にも気付きます。

よっヨッ それが雪解けの合図キラキラ

クマ 解禁? ネェ解禁?
( ←嬉しそう )



「 シック 083 」
は千差万別

一人一人症状も違うでしょうから

それぞれに過ごし方も 対処の仕方も異なると思われます。

比較的 オッペケペーなワタスにひひ音譜にも
                   ( ↑昭和のおバカさんの称号 )            

コノ症状は律儀にやって来ました。

誰にも経験の可能性の有るモノであることは ドーンと言えます!


参考にもならないかもしれませんが

第二の思春期と向き合うおばさんの一例として

心の片隅に メモメモφ(.. ) しておいて下されば

何時か どこかで役に立つ時が来るかもニャ~~~ン肉球 くろ


いつまでこの方法が通用するのかも 未だ分かりませんケド汗






それではまた バハハ~イ 猫の手(右)猫の手(左)






ポチン♪と 一発 お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


PS親ビン
さんちゃ~~ん! ペロく~~ん! の働くおじさんダベ♪ カエル3見てたー!