サルシッチャを作る(^ω^。) | ぶらり日記

サルシッチャを作る(^ω^。)

イタリアのソーセージ「サルシッチャ」

今日のお酒のおつまみはコレにしようと思うます。

だがしかーし!

お肉屋さんで買おうと思ったらちょっと高かった。。。

ので!

「自家製サルシッチャ」を作るお(^ω^*)



用意する材料はコチラ

挽き肉と塩と胡椒とお好きなハーブ。

今回はまず失敗のないスイートバジル。

他にもタイムやオレガノ、レモン汁やカレー粉など、なんでも良いよ。

なんでもいいって言われても家にはなんもねーし・・・

って人は胡椒をターーーップリ入れるだけでも十分。



これをグチャグチャー!っと混ぜたら

完成!

なんだけど、あまりソーセージっぽくないのでもう一手間加えまーす。

「サルシッチャ」とはイタリア語で「腸詰め」だってさ。

まさにソーセージ。

なんだけど、さすがにうちには腸がなかったので



サランラップ!

一気にそれっぽい!

これを冷凍して保存しておけば長持ちや!



せっかくなので味見用に焼きまーす。

崩さないように弱火でじっくりとね(^ω^*)

串などを刺して、透明な油が出てくれば火が通った合図!



合わせるのはいつもの麦とホップ!

やべーーーめちゃウマやーーー!!