1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-17 23:28:21

絵画とスカイツリー(^ω^*)

テーマ:雑談

うちの母、画家なんですが

 

自分の絵が展示されるというので東京に遊びに来まして。

 

丁度良いので一緒に見てきました(^ω^*)

 

「私の絵をワールドワイドウェブで広めても良いのよ」と言ってたのでご紹介。

 

 

地元・長野の風景画です。

 

油絵っていうんですか?

 

そんな詳しくないけど、水の表現とか陰影とか綺麗だなぁ、と褒めておく。

 

親子デートのついでに観光。

 

 

いざ昇るぜスカイツリー!!!

 

ぶっちゃけ恐いぜ!!!

 

個人的に高所恐怖症の質は持ち合わせてないと思ってたけど

 

これ昇る人、みんな恐くないの???

 

かなり高いぜ?大地震があったら倒れちゃうかもだぜ?

 

という不安を他所に数十秒で展望台に到着!

 

 

いや・・・

 

やべーくらい高いじゃん・・・

 

引くわ・・・ってか本当に目眩がしたわ・・・

 

 

あ!でも!遠くに!日ハムの!本拠地!

 

東京ドームが見える!

 

とテンションが上がりなんとか落ち着く野球おじさん(^ω^*)

 

みんなも探してみてね。都庁も見えるよ。

 

 

最後に、恒例のガラス床にチャレンジ。

 

くっっっっっっそ恐かったです。

 

全然平気な母にノリノリに上まで連れてこられたけど

 

僕はずっと「ぴゃーーー」「うひゃああぁぁぁ」と叫んでいました。

 

周りの外国人から「Oh、SAMURAI!!HAHAHA!!!」

 

と、らんま1/2の校長のような笑いを浴びせられました。

 

とても楽しいソラ街でございました(^ω^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-12 23:42:12

15点取ったー(^ω^*)

テーマ:野球

今日の日ハムは15点も取って勝ったぞー!!!

 

 

ホームラン7本も出たぞー!

 

 

大田泰示が覚醒した!

 

巨人から移籍してきてどうなるかすごく不安だったけど

 

今日だけで2ホームランの3打点。

 

嬉しいよーーーーよかったよーーー!

 

ファイターズ最高ー!(大田泰示談)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-08 00:16:51

ニコバンオフ会いってきた(^ω^*)

テーマ:雑談

とてもとても久しぶりーに、ニコバンオフ会に参加!

 

 

今回はあまり準備時間が取れなかったので

・丸ノ内サディスティック

・ロストワンの号哭

の2曲だけ演奏。

 

 

普段からパコリマクリスティやRe:ベルベットルームで一緒に演奏してるメンバー

 

よく反逆のメイプルで対バンする人たち

 

前回のニコバンオフに参加して以来の人

 

そして初めましての人

 

沢山の人と接する機会に恵まれた時間。

 

初心を思い出し刺激を受けました(^ω^*)

 

2枚目の写真にはパコリマクリスティのメンバーが全員写ってるので

 

良ければ探してみてね。

 

 

打ち上げは超大盛りの焼きそばとかから揚げとかフライドポテトとか出てきて

 

アラフォーには大満足すぎて多少胸焼けする楽しさでした!

 

最高のGWでございました(^ω^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-05 00:09:02

ヨシナオっちと飲み行った(^ω^*)

テーマ:雑談

尊敬するギタリスト&作曲家ヨシナオ君と街でばったり会ったので

 

「そういえば結婚祝いにおごるよ!」とオススメのお店に連れて行ってもらった!

 

美味しい料理とお酒。

 

そして久しぶりに音楽のマニアックな話。

 

「あそこのコードの使い方面白いよね!」とか飲みながら話すの何年ぶりだろ。

 

こないだモテタイズのライブ観に行ったばかりだけどまた観たくなる(^ω^*)

 

モテタイズとパコリマクリスティ・・・

 

きっと根本にあるコンセプトは近しいはずなんだ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-02 20:41:50

GWとか関係ないから野球と料理(^ω^*)

テーマ:●料理

【本日の献立】

・トマトとチーズの盛り合わせ

・オニオンサラダ

・茄子とほうれん草のペペロンチーノ

・チキンのグリル、スパイシーハーブ仕立て

 

とワインとかハイボール。

 

日ハムが圧倒的点差で試合を進めてるからお酒が美味しい(^ω^*)

 

明日も仕事ー明後日も仕事ー。

 

GWっていったい誰の為にあるのか!

 

同じように休みの無い方、共に頑張りましょう(^ω^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-29 20:59:18

昼から野球観ながら料理するだけの休日(^ω^*)

テーマ:野球

嫁さんがとあるアニメイベントにウキウキで出発していったので

 

キッチンで動画サイトを観ながら、野球速報を観ながら、ウキウキで仕込み。

 

豚挽き肉とか鶏肉を小分け冷凍したり、

 

野菜切ったり浅漬けとか瓶詰めソース作ってたらあっという間に夜。

 

あぁ、、なんて楽しい一日(^ω^*)

 

机に戻って野球の結果をまとめながら晩酌。

 

【本日のハイボールのお供】

・カブの浅漬け

・ほうれん草のおひたし

・やげん軟骨焼き

・鶏ワサ

・もやしの旨辛炒め

 

鶏肉大好きだから冷凍庫にレバー、モモ肉、ハツ、やげん軟骨、ささみを常備。

 

焼き鳥屋開けるかな。。。

 

野球は奇跡の2連勝。

 

2点取って2点取られて、9回裏まで接戦で「あぁ、今年のあるある展開やん」

 

と半分諦めてたけど

 

田中賢介のサヨナラヒットでリーグ1位の楽天に勝利!

 

いいよいいよ、ここから1勝ずつ積み上げていこう(^ω^*)

 

【注目点】

・巨人から貰った大田泰示が移籍後初ホームラン

・成績が良くないレアードが低めに落ちる縦スライダーをヒットにする

・抑えの増井にまたもや勝ち星が付く

 

大田は単純にこれから期待できる要素。

 

レアードは低目を空ぶるいつもの悪い癖。

 

それをヒットに出来て、結果的にサヨナラ勝利に繋がった。

 

とはいえレアードとしては振らされてるいつもの展開。

 

これをきっかけに低めに喰らい付いていけるようになるかどうか。

 

本来セーブが付くはずの抑えピッチャーに勝ち星が付くという事は

 

中継ぎが点を取られて先発の勝ち星が消滅しているという事。

 

増井の勝ち星は素直に喜べない複雑な要素。

 

しばらくは中継ぎピッチャーに注目しよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-27 22:45:30

10連敗脱出したからニョッキ作った(^ω^*)

テーマ:●料理

日ハムがやっと勝ったぞー!

 

4月13日以来の勝ち星。

 

丸々二週間ぶりじゃん、そりゃ10連敗もするわ。

 

日本の4番打者、中田翔が3ランホームランを打った事が一番の収穫!

 

 

とは言え、采配に首をかしげる場面もちらほら。

 

栗山監督は「選手のバイオリズム」より「男気」を重視するんだろうな。

 

ってこの二週間で感じたけど、果たしてどうなんだろうか。

 

 

休日で予定が何も無いので料理と仕込み。

 

 

 

 

せっかくの新ジャガが芽が出始めちゃったので一気に調理。

 

ジャガイモのニョッキにして冷凍保存しておこう。

 

茹でてつぶして色々混ぜて形成して冷凍。

 

キッチンでニコ動見ながらゆったり調理。

 

あぁ、なんて優雅な休日。

 

ジャガイモ400gに対してけっこう沢山出来たから少しだけ今日のおつまみに。

 

レシピの要望とかあればそのうちに。

 

日ハムが勝ったし、料理もできたし仕込みも出来たし、

 

あぁ、なんたる優雅な休日(^ω^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-21 00:28:49

野球の話(^ω^*)

テーマ:野球

2017年の北海道日本ハムファイターズは苦戦を強いられています。

 

シーズン第1試合、西武ライオンズ戦を1対8で敗戦スタートして以来

 

現在4勝13敗のリーグ最下位!!!

 

なんたるこっちゃ!!!

 

2016年はリーグ優勝して、日本シリーズで広島カープと戦って日本一になったチームなのに!

 

これは本当に同じチームなのか!

 

・・・

 

否!

 

日本を代表する投手【大谷翔平】が負傷欠場。

日本を代表する4番打者【中田翔】が負傷欠場。

守りと攻めの要だった【陽岱鋼-ヨウダイカン-】がFAで巨人へ移籍。

強力スケットピッチャー【アンソニー・バース】を海外へ放出。

 

その他、脇を固める選手達も

【杉谷拳士】負傷

【谷口雄也】負傷

【浅間大基】負傷

【岡大海】大不調

 

なんじゃこりゃ!!!

 

最早これは2016年とは別チーム。

 

というか同じ戦い方をしていては失った穴が顕著になるだけです。

 

今は耐えるしかありません。

 

案の定今日も負けましたよ。ええ。コテンパンですよ。

 

でもね、いいの!

 

日ハムは昔から新人育成に長けているチームと言われてるの!

 

つまり今はそういう時期なの、きっと。

 

いや、前向きにそう捉えよう!

 

 

あとね、小学校3年の頃に初めて東京ドームで観戦して以来

 

【ホームランボールをゲットする】っていう事を憧れてたんだけど

 

今日、ボールをゲットしたよー!!!

 

・・・ファールボールだったけど。

 

いや、でもね!

 

当時は【ファールボールはゲットしても返却しなくてはいけない】って決まりがあったのね。

 

だから返却しなくてよいホームランボールが欲しいと思ってたんだけど

 

今は素晴らしい時代になったもんで、ファールボールも貰えるんですよ!!!

 

つまりボールをゲットできた今、憧れた夢が叶った!

 

いえーーーーい!!!

 

何気にめっちゃ嬉しいぜ!!!(^ω^*)

 

あとは日ハムが勝ってくれれば万々歳や!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-19 23:28:54

今日の献立(^ω^*)

テーマ:●料理

インゲンのオニオンスープ。

 

明太子とクリームチーズのカナッペ。

 

味玉とトマトのサラダ。

 

海老と新じゃがのアヒージョ。

 

茄子と茗荷のトマトチーズ焼き。

 

和の食材をなかなかに上手い事イタリアンに落とし込めた感。

 

もっと研究したくなる(^ω^*)

 

レシピは要望があってもうちょい改良出来た時に。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-12 22:26:35

ティアドロップ(^ω^*)

テーマ:雑談

去年の12月にコピーバンド【パコリマクリスティ】のライブをやったんだけど

 

その時からピックを変えてみた。

 

 

10年くらい左のオニギリ型ピックを使っていたんだけど

 

大ヒット映画の主題歌『前前前世』を演奏することになりまして

 

しかしギター演奏するに当たってちょっとツライなと感じまして

 

思い切って右側のティアドロップ型を購入したんですよ。

 

それぞれの違いは・・・

 

【おにぎり】

面積が広いので、6弦全部を一気に弾く「コード弾き」が得意。

同様の理由で力を乗せやすい(伝えやすい)

3つの角が同じ角度なので他のピックに比べ3倍使い回せる。

持ちやすい。

 

【ティアドロップ】

先が鋭角なので1本の弦を弾くことに特化している。

同様の理由で少ない力で弾く事が出来る。

ピッキングハーモニクスの様な小技がやり易い。

かっこいい。

 

超個人的見解だとこんな感じ。

 

『前前前世』はドイントロからピロピロとテクニカルプレイがあって

 

しかも全編を通してコード弾きが出てこないので

 

試しにティアドロップで弾いてみるか!と一念発起。

 

どれくらいの決心かというと、iphone使いがアンドロイドに機種変するくらい。

 

トランクス派がブーメランパンツに変えるくらい。

 

それくらい使い心地は違うんですよ。

 

10年間トランクス生活してた人が突然ブーメランパンツを履くんですよ?

 

そりゃ決心するでしょ。

 

結果的にはとても弾き易くて違和感を感じなかったので使い続けてます。

 

それにしても『ティアドロップ』・・・涙の雫。

 

お洒落なネーミング付けるよね(^ω^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。