2017.2.11〜青葉ゆらす風〜 | にこいちオフィシャルブログ

2017.2.11〜青葉ゆらす風〜

今日は懐かしい歌を歌いました。

何をやってもうまくいかなかった
路上ミュージシャンの頃、

周りの仲間が就職して、
結婚して、夢を叶えて、
どんどん立派な大人になって。
その隣で、未だ夢のスタートラインから
一歩も進めていない自分たち自身を
奮い立たせるように書いたこの曲は、

夢のスタートを切った今のにこいちから、
当時のにこいちに向けたメッセージのように、
たくさんの年月をかけて
新たな意味を持ち進化してくれた気がしました。

「大丈夫。間違ってないよ。」と。

もう僕らは「青葉」じゃない。
少々の風にはゆれない強さも芯も出来た。

でも、
「正解」かどうかは、今も答えを探してる途中。
だから挑戦することはやめません。
3/12にまた一歩、答えに近づける気がしてます。

あと1ヶ月。高く険しい1ヶ月。
僕ららしくがむしゃらに、強く、
乗り越えたいと思います。



青葉ゆらす風
作詞 井指冬輝  作曲 松田央

高校卒業のその後すぐ 家庭を築きパパになった
あの頃一緒になって 汗流して馬鹿やった
俺らの主将は 愛すべきものを両手に・・・

どこからか吹いた風の噂で 結婚したことを知ったよ
2年3ヶ月付き合った 和く澄んだ心のあの子は
今もあの笑顔で・・・

Uh−追い風 Uh−身を任せ

そのぬくもりに 冷たい雨が降り注ぐ日も
迷わないでその心が決めた道を 走り抜けて

あの日の失恋以降 めっきりいい出逢いもなく
今日もまた不景気の渦のど真ん中で
自分の居場所を探すあいつは それでもひたむきで

相も変わらずあの日皆で
誓い手を振ったスタート地点で
あの日と同じ歌を
あの日と変わらない気持ちで歌う俺らは・・・?

Uh−向かい風 Uh−掻き分けて

そのぬくもりに 冷たい雨が降り注ぐ日も
迷わないでその心が決めた道を

信じることさ
願うほどに挫けてしまうそんな日こそ
諦めないその心が強さに変わる 忘れないで

忘れないで

{9570D244-EBB9-4E3A-B361-A537D91392ED}

引き続きご支援、何卒、よろしくお願いします!

詳細はこちらこちら