PROFILE
にこいち
井指 冬輝(いさし ふゆき) Vo.
松田 央(まつだ ひろ)Gt.Vo.

2015年5月30日 にこいちが主題歌「今日も風が吹く」を歌う、
松竹映画「種まく旅人 くにうみの郷」が全国ロードショー開始。

2015年1月 「今日も風が吹く/にこいち」が、
松竹映画「種まく旅人 くにうみの郷」の主題歌に選ばれる。
それに伴い、VAPよりメジャーデビューを果たす。

2014年9月 にこいち自身初の全国ワンマンツアー
「あっちこっちにこいちワンマンツアー2014秋」開始。
9月28日の神戸VARIT.でのワンマンライブを皮切りに、
浜松/姫路/横浜/名古屋/京都/大阪/東京をワンマンライブで巡る。

2014年3月 2年連続となる新神戸オリエンタル劇場にて
『のぞみ大作戦ホールワンマン』実施。

2013年6月 2枚組CD『にこいち』でインディーズデビュー
タワーレコード神戸店/ライブ会場にて発売開始。

2013年1月 アマチュアでは異例の新神戸オリエンタル劇場
ホールワンマンライブを実施!自身最高の動員450人で大成功に納める。

2012年10月~2015年3月まで
ラジオ関西CRK MUSIC H.E.A.D.S月曜の
メインパーソナリティを務める。

2012年1月 自主制作CD「ナキムシピエロ」が
第二回日本お笑いグランプリのテーマソングに起用される。

自主制作CDを数枚制作し、ライブ会場での手売り販売を
コツコツと続け計2000枚以上を売り上げる。

2007年8月11日よりライブ活動を開始
毎週土曜日を定期とした三ノ宮ストリートライブを、ほぼ無休で行なう。



↓トップページはこちらをクリック↓
にこいちオフィシャルサイト

『ライブ情報



チケットは各ライブにて発売中♪郵送または予約も可です♪
『ライブ情報・お問い合わせ等は info@nikoichi.net
まで』


Twitter
井指冬輝「nikoichi134」 松田央「nikoichi16」
Facebook
「にこいち」で検索




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-30 12:43:31

3016.11.30〜Facebookより〜

テーマ:ブログ
今日は打ち合わせ。
…の前に思いがけず時間が出来たので
2日連続でスタバでブログ更新。

と言うか、
マラソン以降の僕のFacebook投稿を
時系列で貼り付けていきます。

{D8A264EA-E0B3-445E-9118-5E88F5951D9B}

2016.11.19 Facebookより
佐々部清監督の映画の作り方は、
僕らが理想とする音楽の作り方に似てると思う。

作品に携わる全ての人や、
ワンシーンにある小さなエピソードまで、
隅々まで愛情を注いでるから、
話してくださること全てがおもしろかった。

上映が終わってしまった映画館もある。
まだもう少し上映が続く映画館、
これから上映が始まる映画館もある。

この作品を通じて出逢った人たち、そして経験。

僕ら、今成長すべきタイミングやなって思う。

{16E6EF81-6ECF-4C6D-A545-F0CE8AE8B087}

{11FC0FEE-13D7-4917-B624-126249DD0C4C}

2016.11.23 Facebookより

「こんな曲あったらイベント盛り上がるかなぁ」と思って、
昨日新曲を書いていった。
そしたら神戸新聞に取り上げていただいた。
一生懸命作ってよかったー。

ただ…
玉ねぎ、白ワイン、岩津ねぎ。
自分たちが何者なのか行方が気になりますが。笑
必要とされる曲が生まれることはいつだって嬉しいのです。

{3F1D6753-EE5F-47BF-8FA6-50F66FEF5AD1}

2016.11.26 Facebookよら

コープツアーファイナル。
計23店舗。
たくさんの出逢いがありました。
体力のいるツアーやったけど、
めちゃタイトな日程やったけど、
楽しかったなぁ。
なんか、ファイナルって寂しいなぁ。
コーピー、スタッフさん、
各店舗の皆さん、
感謝の気持ちでいっぱいです!

{4BB2AC62-C1F9-45B2-9783-90CDED67C7B6}

{A030FC4E-EE28-4C2D-AAF1-64070E12DCE1}

次回はコープツアーについて、
もう少し深くまで書こうかなぁ。。

では!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-29 22:53:45

2016.11.29〜イマサラマラソンレポ〜

テーマ:ブログ
ポッキーの日とか、
いい夫婦の日とか、
いい兄さんの日とか、
いい風呂の日とか、
いい肉の日とか、

…11月って賑やかやね。。

さて、久々にゆっくり時間が取れたので、
iPhoneでポチポチとブログ更新します。

僕のMacBook Proですが、
やはり買い替えどきのようですなぁ。
コツコツ貯金頑張ろうと思います。。

さて、
マラソンで痛めていた膝も日常生活する分には
不自由も無くなってきたところで。
マラソンの感想ブロ…完走ブログでも書きましょう。

{2EEB14F0-A28E-4D0A-A97C-657FFC4F94A0}

完走ブログと言うくらいですから、
二人とも無事完走です。
応援してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

表向きは「目指せ、完走!」でしたが、
密かに「これくらいのタイムで走りたい。」
という自分の目標もありました。
そのタイムには大きく及ばず、
本当は悔しさもいっぱい残ってるのが本音。。

ひと月前くらいから痛めた膝も、
テーピングとかサポーターとか
いろいろ施してみたけどやっぱりダメで。
25キロくらいまでは膝が痛いなりにも
快調にすすんでいたんですが、
丁度その辺りの給水ポイントが
ものすごく混んでいたもので、
初めて止まって、水の列に並んだんです。

たっぷり水飲んで、膝に水ぶっかけて、
「さぁ、後半戦!」と思って踏み込んだら、
もうカッチカチに膝が固まっていて。
曲がらない。。体重が乗らない。。
歩くのも。。。

前半が快調だっただけに、
残り20キロが途方もなく遠い。。

給水ポイントから5〜6歩すすんで、
やっぱ無理。と膝を揉んだり叩いたり。

また立ち上がって、数歩すすんで、
やっぱ無理。
また立ち上がって。。。
「おいおい、20キロどころか100メートルも…」
と、本当にリタイアが頭によぎったんですが、

20分くらいうずくまっていると、
松田が後ろからやってきて、
僕の肩をポーンと、叩いていったんですね。

その時に、
ホッとしたのか、悔しいと思ったのか、
よくわからないんですが、
「地面はってでも進も。」って思って。
そしたら膝がちょっとだけ曲がったんです。

走るの無理やけど歩ける。
前半頑張ったから残り4時間歩き続ければ、
時間内にはきっと間に合う。

{AF682E68-FFC4-476B-B4A6-D4C686A478E1}

もう前半の3分の1くらいのペースですが、
1キロ1キロの看板、死ぬほど長いですが、
ゴールに近づいてるんやなぁ。。
「よし、あと18キロ…18キロ?おえっ。」笑
ってなりながら。

その間にも沿道にはたくさんの方が
声援を送るべく駆けつけてくれてました。

シャツより青い顔して歩いてる姿しか
見せれなかった方には、本当に申し訳ない。
と思いながら。。

「松田、どんくらい先までいったんやろ。」
とか思いながら。。
「二度とこんなドMなスポーツやるもんか。」
とか思いながら。。

{CD21B957-53CE-4DFB-9045-B4FC67E4818D}

それからのことは、
もう放心状態に近くて、
漢字にするなら

「無」

がぴったりでした。
ランナーズハイでは決してありません。
もはや走れてませんし。

ただ覚えてるのは、
初対面の僕にまで声からして
応援してくれる沿道の声援。
ついでにウクレレ弾きながら走ってるおっさん。

「沿道の声援は背中を押すよ。」
と聞いてましたが、ここまで本当とは。

残り1キロくらいの地点では、
ファンの皆さんが声枯らしながら
僕と並走してくれてました。

ほんまはもう少し元気な姿でシャキッと
ゴールしたかったんですが、
最後の最後まで背中を押されながら、
なんとかゴール。

達成感とか、解放感とか、よくわからん。
とにかく終わった。

牛嶋さんにも心配かけたやろうなぁ。
と思いながら駆け寄ると、
すごく笑顔でお疲れさま。と迎えてくれて。

牛嶋さんは目標としていた4時間切り達成。
すげーなこの人。

完走後すぐにコメント収録したけど、
さっぱり何言ったか覚えてない。。

ただ牛嶋さんとの約束を果たせたことに、
ちょっとだけ安堵。。

メダルもらって、タオルもらって、
完走の証明書もらって、
そっか、完走しないと得られないもの
たくさんあるんやなぁ。
目に見えるものも見えないものも。

{F2F0997C-905B-4D79-8B9B-B90830056CF4}

この挑戦をラジオのコーナーにしていただく
なんて、冷静に考えればすごいことやなぁ。
ありがたいことやなぁ。
この瞬間を僕らに教えたくて、
牛嶋さん一生懸命応援してくれたんやろなぁ。
自分から率先してフルマラソンなんて
きっとやらなかったやろうし、
こういった環境とチャンスをくれた
牛嶋さんとFM岡山の皆さん、本当に感謝。

現場まで応援に来てくれた皆さんにも。
ほんまにリタイアが頭よぎった時、
一番に思い浮かんだのは、
そういった人たちをガッカリさせたくない。
って気持ちでした。

GPS的なやつで、
現場には来れなくてもずっと状況を
確認して気にかけてくださっていた方も。

たくさんの「お疲れさま。」や、
「完走おめでとう。」の言葉で、
なんとなく達成した感覚をゆっくり得ました。

{E7E345BE-5565-4975-831D-A3BC875BEE36}

膝は一週間近く、
階段の上り下りも出来ず、
95歳のおじいちゃんみたいな状態でしたが、
今は随分楽になりました。

「二度とやるもんか。」と思っていた感情も、
膝の痛みとともに消えていき、
ライブがない日は、
なんとなくランニングでもしようか。
なんて感情が湧き始めている今日この頃です。



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2016-11-27 10:02:18

2016.11.27〜道の駅うずしおストリート中止〜

テーマ:ブログ
おはようございますっ

みなさん、
うすうす感じ取ってくれてると思いますが
本日の道の駅うずしおストリートは
雨天のため中止です。。

こんなお天気ですが
みなさん平日の疲れをゆっくりとって
充実した休日をお過ごしください。

僕らは、来月のバスツアーなどの準備のため、
たったいま明石海峡大橋を渡りましたとさ。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-11-14 12:28:18

2016.11.14〜Facebookより〜

テーマ:ブログ
最近ブログの更新が滞っておりますが、
その大きな要因として、
僕のMacBookがぶっ壊れた、
と言うのはまだあまり知られていないはずです。

8年ほど使い込んだので、
寿命っちゃ寿命でしょうか。
とても困ってます。。

そんなこんな過ごしてる間に
「種まく旅人〜夢のつぎ木〜」の公開がスタート!
ブログの代わりにTwitterやFacebookは
まめに更新してたので、引用して振り返りましょか。


2016.11.5Facebookより
{9E3FCF29-DDB6-4ABE-B525-A52BDC2889C9}
「種まく旅人〜夢のつぎ木〜」
遂に本日より全国公開スタート!!
辻伊吹くんとの舞台挨拶の回は、
ありがたいことに完売!!
「夢の続き」はストーリーを観てから聴くとまた違った響きになります。
どうか1人でも多くの方に観ていただけますように!!聴いていただけますように!!

2016.11.6Facebookより
{4964236E-5654-4D26-864A-E1D691091185}
第二の故郷、淡路島。
ここで出逢った人がたくさん。
ここやから集まれる仲間もたくさん。
めちゃめちゃタイトなスケジュールやったけど、
たくさんありがとうございました!!

2016.11.9 VARIT.にて
{3B678CC0-F231-492A-9623-B06BE8C70471}

{B0F9BDEB-9FE0-4101-8D64-37A7AD467D09}

アダチケンゴくんとのツーマンも盛大に盛り上がり
セッションはにこいちの「今日も風が吹く」
誰かが歌ってくれると、また違った曲に進化します。
楽曲への向き合い方に愛を感じて嬉しかった。
アダチくんの魅力を存分に感じた1日でした。

2016.11.11Facebookより
{254AB0FC-F35B-4A2D-B86A-1A720D4A726B}
今日は、MBSラジオ
「U.K.BEAT FLYER」の収録!!
11/14のオンエアをお楽しみに。

2016.11.12Facebookより
{AD557D31-7474-4F20-B81F-AC1D4A1C1516}

{34BA562D-E3EA-4CC7-96C3-058D40A5AEBF}

{DDF7DC21-2B2F-4723-9BF2-B20F24EF8642}

神戸女子大学の学園祭を終え、
岡山県前乗り。
マラソンエントリー完了。
明日は岡山マラソン。
明日はこんな格好で走ります。
沿道で応援してくださるみなさん、
後押したのんますー!!
早よ寝よっと。。


…ひとまず11/12まで
こんな感じの日々を過ごしてました。

次回はじっくりマラソンの感想を書きたいので、
今日はここまで!!

今後もライブ盛りだくさん、
にこいちのホームページから確認してねー!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-11-02 02:53:06

2016.11.1〜HELP!!〜

テーマ:ブログ

今年もハロウィンというイベントを素通りしたにこいちです。

 

なんか興行収入とかがバレンタインを越すくらい、

一年の中の一大イベントになってきてるなんて噂も聞きますが、

このブログを呼んでくださってる方の中にも

仮装楽しまれた方、いらっしゃるのではないでしょうか??

 

USJもこのシーズンはすごいらしいですね。

ワンピースショーとかの影響でキャラクターに

扮した人たちもたくさんいてファンには

なかなかたまらん感じらしいですよ。

 

去年一回調べてみたことあるんですけどね、

サンジのコスプレセットが2万円くらいでネットで売ってまして

「うわ、高っ!!」ってなってやめたんですけどね、

来年くらいコスプレしてUSJ行きたいなぁ。。

 

 

さて、ブログのタイトル通り

みなさんに助けていただきたい、

...というかぜひきていただきたいイベントがあります!!

 

それがこちら!!

 

2016年11月9日(水)

「KOBE Goodies Collection」

にこいち×アダチケンゴ

ツーマンライブ In 神戸Varit.

 

前回の岩瀬敬吾さんに続き、

にこいちがぜひ神戸に呼びたい、

みんなにおすすめしたいミュージシャンとの

ガチンコツーマンライブの第二弾。

 

アダチケンゴ君もすごくおすすめ。

何より、こういった機会に神戸に呼んだミュージシャンを

にこいちと、にこいちを応援してくれるみんなで

温かく迎え入れたい。

 

実のところ、ちょっと盛り上がりにかけてるわけですよ。。

 

平日でみなさんお忙しいと思いますが、

最近フリーイベントも多いわけですが、

それじゃちょっと寂しいわけです。

 

やっぱり箱でのライブが格別な時間で特別な時間。

 

「ちょっと無理してでも来てよかった。」

ってライブになるよう僕らも目一杯頑張るので、

今一度みんなのご協力よろしくお願いしますっ!!

 

前回同様、三人での絡み、セッションも用意してまーす。

 

↓詳しくはこちら↓

 

2016年11月9日(水)

「KOBE Goodies Collection」

【出演】 にこいち/アダチケンゴ
【時間】 開場 18:30 / 開演 19:00
【料金】 前売¥3000(1D別)
【会場】 神戸VARIT.
     〒650-0011 
     神戸市中央区下山手通り2-13-3建創ビルB1
     TEL : 078-392-6655
【チケット購入】 ◎一般発売日 9/24〜
         ・にこいち手売り
         ・プレイガイド
         (ぴあ/ローソン/e+
          Pコード:308-535
          Lコード:57920
         ・店頭売り
         ・ぴあ先行 9/6〜
          [http://w.pia.jp/t/niko-ak/ ] 
【お問い合わせ】 神戸VARIT. 
         TEL : 078-392-6655

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。