東日本大震災のこと。

大変だ!!!!!とか
寄付金がすごい!!!!!!!!とか。


いろいろあるけど
その辺りにお住まいの方には同情はするけど、
お気の毒に、とは思うけど
オムツ送ったけど

でも、
結局は、
「運が悪かったね」って思ってしまいます。








だって。





○○県××市△町のなんとかさんちが
放火で全焼しました。
なんとかさんは全財産を失いました。

みたいなことがあっても
報道はささやかだし、こんなにも支援されないように思う。

なんとかさんの運が悪かったんだ、って
そういうふうに処理するしかない感じがする。


単純なんかもしれんけど。あたしが。










あと。原発。

反対!反対!

とか、言うのは簡単だけど
じゃあ、なくなったらどうすんの?って思う。

反対!反対!って、
アピールをしてる人が、もちろん、mixiの中にもいると思う。

けど、それをやるために、
パソコンなり、携帯電話なりを使っているだろう。

それって、電力のおかげよね?
って思う。


どっかに、ないとだめなわけで、
それがうちの近所に・・・ってなると
みんな嫌って言う。

けど、電気無しライフなんて送れない。

洗濯機も電子レンジも冷蔵庫もエアコンも動かないよ?
電話も無理だね。


それでいいんなら、
かまどに薪をくべて米を炊きます、って言うんなら、
ああ。そう。だけど

そんな風にはもはやいかないでしょう?



うちの近くに・・・ってなるのが嫌なら
そんな土地に選ばれない場所に住めばいいのに。

ある程度スペースがないと、作れないだろうし。


離島とか、山奥とかで、郵政民営化により
不便が発生する!!!!!!とかって怒る人は
そんなところに住まなければいい。

住みたい場所は自分で選べるんだし。





都会に住みたい、もしくは住んでる、人には
それなりの不便があるし
(うるさい、騒がしい、空気が汚い、とか)
そうでない人にはそうでない不便があるし


住む場所は誰かに命令なんてされてないんだから
それで怒る人の気持ちが、
よくわかんない.。








ランキング参加してます音譜

ぽちっとな。して頂けるとうれしいです~わんわんわんわん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ