ショートカット | 椿座通信2

椿座通信2

復活しました。劇作家・脚本家、西史夏のブログです。

私といえばショートカットだったのですが、体調を崩してからというもの、あまり手入れをしなくて済む(美容院に通わなくて良い)ボブカットにしていました。
でも、『檸檬の島』の稽古開始前にふと、「ショートカットにしてみよう」と、思い立ちました。

久しぶりのショートカット。
頭がスースーする。
ていうか、短くしすぎて寒い...
冬場のショートカットは、切りすぎるとこうなる事を忘れていた。しっかり髪の毛があるのにわざわざ薄毛にしなくても...

とはいえ、鏡を見ると昔の自分に戻ったような気がして身が引き締まる。
いや、実際はブヨブヨなんだけど。
ショートカットだった頃は毎日走っていたもんなあ。
髪を切ると不思議。走りたくなってくる。

体調不良で激ヤセした時、病院についてきてもらった母と一緒にピアスを買った。千円のピアス。「アンタ顔色悪いで。ピアスくらい付けーや!」と言われ。
付けてみると、なんだか少し顔が明るくなった気がした。
「おかーさん、確かにぜんぜん違うわ!」
というと、母も嬉しそうだった。
それから度々、ピアスを買って来てくれた。

久しぶりにあのピアスを付けて行こうかな。
錆びてなきゃいいけど。

夜が明けると稽古初日です。