しよ子といっしょにしよしよ超会議inニコニコ超会議ブシロードステージ | 西あすかのブログ

しよ子といっしょにしよしよ超会議inニコニコ超会議ブシロードステージ

西あすかのブログ


一昨日、昨日と幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議!」

この中の「ブシロードブース」にて昨日「しよ子といっしょにしよしよ超会議」というステージイベントをやらせていただきました!!


西あすかのブログ-120429_104226.jpg

じゃんっ!!

しよ子役の三森すずこさんと、めー君役の森嶋秀太さんにそれぞれの役の衣装を着てみていただきました(´▽`* )

三森さんは昨年末の「しよ子といっしょにトークしよ 」以来2回目、森嶋さんは今回が初披露!!

二人とも超似合ってます…!!!!!!


西あすかのブログ-120430_222142.jpg


今回は整理券を○×のフダ状にさせていただいて観覧席のみなさんにもご参加いただく形にしてみたのですが、皆さん本当に優しくてのりがよく、たくさん盛り上げていただけてすごくすごく嬉しかったです! 本当にありがとうございました!!!


西あすかのブログ

西あすかのブログ

ステージでは

●しよ子といっしょに会議しよ

議題を出してお二人に回答を提案していただき、客席の皆さんにどちらの案を採用するか判定していただく→二問とも森嶋さんの圧勝でした(>д<)

●生ドラマ

お二人に生でしよ子とめー君のやりとりを演じていただきました!

今日のために特別編・「しよ子といっしょにニコニコしよ」を書き下ろしましたよ!!

●発表!ヴィクトリースパークに「しよ子」が参戦!

5月31日発売の「カードゲーマーvol.4」にヴィクトリースパーク「しよ子といっしょ」のデッキがつくことをこの日初公開!

ヴィクトリースパークをやったことがある人にもまだの人にもぜひぜひお手に取っていただきたいです!!

●プレゼント抽選会

三森さん、森嶋さん、私の3人のサイン入り「しよ子といっしょ」コミックスを差し上げました


…などなど、やらせていただきました!



私は議長ということで登壇させていただいたのですが、いかんせん普段一日中一言も発さないですごすのがデフォルトのような人間なこともあり至らないばかりでしたが、三森さん、森嶋さん、ご観覧いただいた皆さんにとってもたくさん助けていただいたおかげで何とか無事に終えることができ、どれだけ感謝してもたりない気持ちです。

また、「しよ子のステージやらせてよーーー」という私のわがままを聞いてくださったブシロードの皆さん、たくさんフォローしてくださった当日ステージ運営の皆さんにも重ねて御礼申し上げます。

これからも「しよ子」が少しでも多くの方に知っていただけるようにがんばりたいと思いますのでよろしくお願いします。



西あすかのブログ

皆様本当にありがとうございました!!



■おまけ■


西あすかのブログ

ジョイまっくすさんがお持ちになった、今回の超会議でつけてる人がめっちゃいた脳波で動く猫耳型コミュニケーションツール「necomimi」をつけたすずこちゃん


西あすかのブログ-120429_094937.jpg


お菓子を食べてご満悦→ネコミミも反応!

めちゃめちゃハイテクや… ((゚Д゚ ))