しよ子といっしょにトークしよ! inブシロードWGP2011全国決勝大会 | 西あすかのブログ

しよ子といっしょにトークしよ! inブシロードWGP2011全国決勝大会

西あすかのブログ


遅くなりましたが…12月18日にアキバ・スクエアで開催されたブシロードワールドグランプリ2011全国決勝大会でのサイドイベントとして、しよ子役の三森すずこちゃんと「しよ子といっしょにトークしよ!」というトークショー的なものをさせていただきました!!


事の始まりは10月後半、決勝大会の会場でブシロードの各TCGのプロデューサーの方々がニコ生をやる、という話を小耳にはさみました。

そこでブンケイPに思いつきで「ヴァイス、カオス、Vスパ、モンコレ…そのあとにそっと『しよ子』があってもいいんじゃないですか…?」と謎の提案をしたところなぜか話が通り、三森すずこちゃんにも出演していただけることになり、なぜかノッくれたイザーラと巻き込まれ体質のブンケイP、ブシロードの皆さんの助けもあり、「しよ子のしよ子によるしよ子のためのトークショー!!」的なものが実現したわけです。



私のワガママステージですので台本から小道具まで自分で何でもかんでも手作り祭りでした
↓は私とイザーラが着ていたスタッフ?しよ子Tシャツ(無駄にいっぱいあります)


西あすかのブログ-111217_132421.jpg


あとすずこちゃんに着てもらったしよ子のコスプレ衣装も私が用意しましたw

サイズがちょっとブカブカだったみたいで申し訳ない…すずこちゃんスタイル良すぎだよ!!


西あすかのブログ-111218_163130.jpg


みもりん…(´Д`* )


で、肝心のトークショーの内容ですが…

普段一人で黙々と仕事をしていることが多く、ましてや人前でお話しすることなんて滅多にないものですから本当に頭が真っ白で…あとノートPCでニコ生&Twitterを見ながらのつもりだったのに直前にネットにつながらなくなるというトラブルがあってより一層真っ白になって…私としては本当に本当に申し訳ない限りのお恥ずかしい感じでした…!

何とか空中分解せずに最後までできたのは、ひとえに三森すずこさんのかわいさと、ブンケイPの機転&フォローと、イザーラの何かと、会場の皆さん&ニコ生の皆さん&Twitterでコメントしてくださった皆さんのおかげです!!

本番直前に裏で是空さんが「三森さんが『グダぽよ~』って言っておけばどうにかなるよ」っておっしゃってたのですが、本当に三森さんの「グダぽよ~」がかわいくてかわいくて…!!

これはずるいよ!けしからんよ!!という感じで横でハァハァハァハァ…じゃなかった!たくさん助けていただきました

私は実にしあわせ者だなぁ…と思いました

かかわっていただいた皆さん、本当に本当にありがとうございました

どれだけ時間がかかってしまうかわかりませんが、いつか何かの形で恩返しできるように頑張ります



P.S.ちなみに会場に貼ってあったポスターも描いたよ!

西あすかのブログ-111220_182520.jpg