胆石が痛み出す。入院しました。 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

千葉市にある海浜病院に入院してしまった。

私は以前から腎臓結石と胆石を持っておりました。腎臓結石は大体が大好物のピーナッツを大量に食べると出やすくなります。

この日は、午後10時ごろ、ブログを書いていたのですが、何か調子が

悪く、お腹の右脇腹が痛くなってきました。ゲー、また腎臓結石が出た!私は早めに事務所でのブログ作成を終えて、歩いて1分の庵へ帰りました。お腹が痛いです。私はてっきり腎臓結石だと思っておりました。暖かめの風呂に浸かりました。

これで何とか痛みがとれたような気がしました。しかし、いつものとおりの結石とは少し様子が違います。右の脇腹がいつまでたってもなおりません。私は殆ど一睡も出来ずに夜を過ごしました。

朝ー!早めに起きて私は、3年前に結石で入院したことのある、みはま病院に車で行きました。

(ギャー!)混んでますね。結局2時間待たされました。その間もお腹が痛いです。

担当の医師が3年前に私が入院した時に面倒をみてくれた医師でした。

この医師はやさしいですね。患者の気持ちになって心遣いをしてくれます。MRIで私の体の断面をとりました。そうしたらこの医師いわく、腎臓結石ではなく胆石ですねと申しました。道理で右上の脇腹が痛かったです。ここには胆のうがあります。

みはま病院では胆石は扱っていませんと申します。この医師は近くの海浜病院を紹介してくれました。

紹介状も書いてくれました。みはま病院の担当の医師はここの先生に電話しております。私は車に乗って次の海浜病院に行きました。話がついていて、受付は「聞いてますよ」と申しました。この海浜病院の医師は入院して石と胆のうを切除する必要があると申しました。病院は午後5時までですが、

そう言う訳で、私は、終了午後5時までに海浜病院に入院してしまったのです。早くに気がついてよかった。大昔なら、七転八倒で、苦しみながら死んでしますのでしょうが、今回も私は命が助かりました。

そういう訳でブログを書くことが暫く困難になりますが、よろしくご配慮下さいませ。..

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!

↓ご協力おねがいします。


にほんブログ村