ハワイアンズで遊んで、大洗水族館に遊ぶ、今回得たものは? | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

ハワイアンズで遊んで、大洗水族館に遊ぶ、今回得たものは?

 いわき市と言えば「ハワイアンズ」です。



この付近から湧き出る豊富な温泉を利用して、「ハワイアンズ」は、一大リゾートを形成しています。


 広いです。大きなプールや小さなプールがあり、流れるプールがあり、

盛りだくさんであります。体が 冷えたと思ったら、すぐ脇は 温泉になっています。このプールの脇の温泉は 摂氏40度に設定されています。子供用の小さなプール脇にも 温泉があり、泳ぎに疲れたら、私は 温泉に浸かりました。

 今回は らせん状になった滑り台「ワンダーブラック」

と「ワンダーホルン」に挑戦しました。

「ワンダーブラック」は、全長131メートル、「ワンダーホルン」は、全長115メートルです。水と一緒に下に 流れ落ちてきます。

 「ワンダーブラック」は怖かった。真っ暗な筒の中を、水と共に、浮き輪に載って、流れ落ちる様は、恐怖でした。

「怖かった!」

 「ワンダーホルン」は 長いホルンのような水路を、何にも乗らずに、水と共に落ちて行きます。

私のパンツは、安い普通の短パンでしたので、

摩擦係数が大きすぎて、よく滑りませんでした。

途中で 何度も 引っかかってしまいました。滑る海パンでないと、こちらは滑りません。なかなか落ちてこない私に、担当者も心配したことでしょう。

 大プールで泳いで、

流れるプールで遊んで、

脇の温泉に浸かりました。大分 遊んでから、隣にある露天風呂に行きましょう。

 「江戸情話与市」、江戸時代の湯屋の風情を醸し出した露天風呂です。

とても広い露天風呂です。

こんな、江戸時代を思わせる露天風呂で、

私は 30分ほど、楽しんでおりました。

ここでは 体を石鹸で洗えません。

洗い場がありません。


次に 隣の「スパガーデンパレオ」に行って、石鹸で体を洗いました。ここにも、露天風呂がありました。この日は 何回 湯に浸かったことでしょうか。一日中、ぬるま湯と湯に浸かっておりました。風呂好きの私にとって、とても楽しい一日でした。

 さて、翌日です。いわき市の「ハワイアンズ」の次は、福島県の南にある茨城県に行きました。「大洗海岸」です。

ここには「大洗水族館」があり、

別名「アクアワールド」と 呼ばれています。


 私は 今回 ここには 3回目であります。

5年前の大津波に襲われて、大きな被害が出ましたが、多くの人々が、「アクアワールド」の建物上部に避難して、助かったのだそうです。

前回 ここに行った時に、「アクアワールド」の人が申しておりました。珍しい魚類、

群れをなして泳ぐ魚を見て、

海には多くの種類の魚類がいるのだと、実感します。

日本国内にも、この海の中のように、多くの人々が住み、多くの事業所があることを、想像させます。

やる気の元を想像させます。

 この日のメインイベント・「アシカとイルカのショー」です。

今まで 多くの「アシカとイルカのショー」を見てきましたが、

「アクアワールド」のショーは最高でした。




「アシカとイルカ」に 人間の言葉が通じるかのように、良くも、芸を教え込んだものです。

特に、「アシカのショー」は最高でした。

可笑しくて大笑い、「アシカとイルカ」がキスまでするのです。「初めてのキス」の音楽が流れておりました。

「イルカ」の背中に「アシカ」が 乗って、泳ぐ姿も滑稽でした。

 この日で、いわき事務所から、遊び歩いた3日間を終わります。

千葉に帰ったら、また その翌日から、今度は、新しく設けた長野県の「塩尻事務所」に視察に行って参ります。

 私は まだ、「塩尻事務所」には 行っていないので、「塩尻市」を見学し、仕事の発展のために、戦略を練って参ります。

「連休は 楽しいな!」。 私が こんなこと言って良いのでしょうか。



ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!

↓ご協力おねがいします。


にほんブログ村