また ブログさぼっちゃった〜 びっくり

撮りためた写真を〜 

 

 

色々きれいな札幌です 桜**桜*さくら

 

八重桜が満開できれいですよ〜 

image

 

 

 

 

青空じゃないのが残念 桜*

image

 

 

 

 

 

桜**

image

 

 

 

 

これはツツジ。 エゾツツジかな はてな

image

 

 

 

 

 

しだれ桜もきれい〜 さくら

image

 

 

 

 

 

 

少し前にこの本を買ったのですが〜

カラスに詳しくなっちゃった 口笛カラス

image

 

 

 

巣立ちしないで1年もオトーサンからご飯をもらっていた子供がやっと巣立ったようです。

多分 オカーサンが卵をあたためているから強制的に巣立ちさせられたのかな〜

と言ってもカラスって巣にはメスしかな入らないようです。

子供ですが 同じくらいの若いカラスといつも一緒にいますカラス

こうやって写真を撮ったりしているとその2羽がやってきて可愛いです。

巣立ってもオトーサンの縄張りにいるようです カラス

image

 

 

 

 

 

 

旭山記念公園へも行ってきました。

image

 

 

 

 

 

雲ひとつない青い空 空

ユリヤの尻尾が中に入ってます。

それは飛行機が通ったから〜

最近 自衛隊機がよく飛ぶんですね...

家の近くも通過します。

その音を怖がるのでビビりなので色々と... えーん

image

 

 

 

 

青い空は本当に気持ち良い〜 

image

 

 

 

 

 

この時期は ドウダンツツジをいけたくなります 芽

お店にあったのが私の身長より長〜い枝でした。

泣く泣く切りましたよ ✂️

スタンドを付けたら雰囲気が良いです〜

image

 

 

 

 

 

 

 

母の日には娘からカーネーションをもらいました カーネーション

ひと月3000円のお小遣いで買ってくれたと思うと

嬉しいです〜 ありがと  きっと今月大変ですね えへへ…

image

 

 

 

 

 

今日は寒くて朝からストーブをつけています にっこ家のストーブ

寝ていたのを起こしちゃった〜 

もう5月半ば。いつ暖かくなるんでしょう えー?

image

 

 

 

ではまた

 

しーゆー

 

 

ポチッと応援お願いします。ボルゾイユリヤ

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村