やっと散歩に行かれた〜 ♪

テーマ:

 

 

日曜の朝

太陽が顔を出した〜

と喜んでいたのも束の間・・・

 

降った降った ガーン

もうどれだけ降るのかと・・・

雪かき何回した事か えーん

天気予報は大外れ〜

晴れる方に外れるのは大歓迎だけど

反対は嫌だわ〜 タラー

 

 

 

夜になってやっと雪が止み

空が見えたので(と言っても夜)

8時20分頃に散歩にでました。

 

いつもの散歩コースはこの2日ほどで別世界 アセアセ

image

 

 

 

 

 

すっごい雪です〜

左側の雪山は私の身長を超えてます。。。

風がなかったから木の枝に雪が積もって綺麗 キラキラ

image

 

 

 

 

雪国っぽい木だわ グリーンハート

街灯が 雪に埋まりそう〜

image

 

 

 

 

 

北大のメインの通り。

だーれもいません。

こんな大雪の日の夜は人もまばらです。

image

 

 

 

 

 

iphoneで写メを撮る時に画面をタッチすると

勝手に明るく調整してくれますが

何にもしないと こんな感じで暗く撮れます。

image

 

 

 

 

 

雪山を乗り越えて行きました アセアセ

いつもの場所で遊びたかったようですが・・・

image

 

 

 

 

 

ユリちゃん 無理ーっ アセアセ

『戻って〜 カムバック

で あっさり戻ってきました。

よかった〜 遭難しちゃうよ〜 ガーン

image

 

 

 

 

 

 

珍しく 雪山に登ってます。

よいしょっと〜 音符

image

 

 

 

 

 

なんだかクンクンしてました。

image

 

 

 

 

 

 

札幌駅付近の街の灯りで雲がピンクです。

本当は 30分くらい歩いて帰るつもりでしたが

ユリヤがやる気満々で

こっち行く〜 ブルー音符

あっち行く〜 むらさき音符

と元気なのでいつものコースを歩いてしまい

家に帰ったら10時でした〜

image

 

 

 

 

 

道を覚えているだけに

こっち行きたい!と言いますよ。

でも・・・

雪であるはずの道がなかったりするので

あれれぇ〜 ?はて?

ってなる時もあって面白いです ぷぷ

image

 

 

 

 

気になるニオイがあるようで〜

顔つっこみすぎですからーっ 焦

image

 

 

 

 

 

 

雪が積もって 雪がない時の

20〜30センチくらい上を歩いているので

標識や街灯 木の枝 などなど〜

いろんなものが近いです。

image

 

 

 

 

雪が止んで本当に良かったわ〜

image

 

 

 

 

 

今朝は朝から良い天気〜 キラキラ

でも 朝の気温はマイナス9.8℃ アセアセ

散歩はもう少し気温が上がってからにしましょう〜

image

 

 

春は近そうで 遠いわ〜

 

 

 

ではまた

 

 

またね

 

 

ボルゾイユリヤ よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

AD

 

 

今朝はラムちゃんと待ち合わせ〜 にゃいさん

 

早く着いたのでラムちゃんを待ってます ゴロゴロ

気温マイナス2℃くらいなので寝転がってます〜 暑い

image

残念ながら

今日もここに散歩に来るボルゾイには

会えませでした〜 涙

すでに帰宅してました バイバイsei

ここに来るといろんな人が

そのボルゾイの事を

教えてくれるので

詳しくなっちゃってるのに

会えてな〜い 汗のです。。。

 

 

 

 

 

 

 

ピンボケだけど あせる

桜の蕾が膨らんできていますよ〜

確実に春はやってきているわ Wハート

image

 

 

 

 

 

 

 

今日は

あの山の反対側まで行きましたよ〜

アップダウンすごかった 焦

image

 

 

 

 

 

 

まずはあの橋を渡ります。

雪がねあせる 手摺まで積もっててね あせる

きっと橋は 除雪してくれてあるんでしょうね〜

image

 

 

 

 

 

風が強い〜 ピューピュー 風

 

あ 目

ラムちゃん来た〜 にゃいさん

image

 

久日振りに会っても特に絡みもなく〜

山散歩を終えたわんちゃん御一行と

しばしのご挨拶タイム おおっ おはよ

エアデールテリア

スタンダードドゥードル

ウエステイン

トイプー 柴 いっぱいいましたよ。

 

ユリちゃん また パピーと間違われちゃったよー 汗

大きい男の子のボルゾイを

見慣れている人には

パピーに見えちゃうよね ぷぷ

ま 若く見えるってことで良しとしよう。

 

 

 

 

 

ラムちゃんは歩道の横の雪山を歩くのが好き ぐぅ~。

image

 

 

 

 

 

天気が良いから気持ちいい〜 ラブラブ

image

 

 

 

 

 

 

今日はいつもと違う道を行ったら

ひゃーっ アップダウンがきつい〜 ヒィー

image

 

 

 

 

 

はいはい 「ハイっ」の手

後ろにいるから大丈夫 手

image

 

 

 

 

 

 

 

ひゃっほ〜 やじるしやじるしやじるし

楽しそうに走ってる〜

私はゼーハー 大変 help

木につかまりながら急な山道を登りました。あはは・・・

image

 

 

 

 

 

マミーって戻ってくるから可愛い〜

戻ってこなかったら困るけど あはは

image

 

 

 

 

 

なかなか並んで前を向いて撮れないので

後ろ姿だけど ラムちゃんと〜 ボルゾイにゃいさん

image

 

 

 

 

 

太陽が登ってきて

どこを見ても本当に綺麗です キラキラキラキラ

image

 

 

 

 

何かいたかな ?

image

 

 

 

 

 

チラッと私がいるか確認 目

山の中はいろんな動物の足跡があって面白いです。

今日もリスがいたけど近くには来てくれませんでした。

image

 

 

 

 

 

 

 

やっと山から脱出 DASH!

眩しい〜 ちぃ晴れっ!

image

 

 

 

 

 

ラムちゃん にゃいさん

同じ場所で撮ってんだけど 並ばないのよね〜 えー

image

 

 

 

 

 

札幌市街を眺めてます くもり。

image

 

 

 

 

 

ラムちゃん 雪が似合う〜 ハート①

image

 

 

 

 

ちょっと離れてるけど何とか一緒に撮れた やじるし

と思ったら ラムちゃんの顔にリードがぁ〜 ぷぷ

image

 

 

 

 

 

何見てるかな〜

そのうち並んで撮れるようになるね ガンバ

image

 

 

 

 

 

 

ラムちゃん 街見て何思ってるかな〜

image

 

 

 

 

楽しかったね Wハート

また一緒に来ようね〜

にゃいさんラムちゃんよろしく

image

 

ユリヤとラムちゃんは

寒いの得意な犬だけれど

なんとも対照的な感じです チュー

 

 

この直後に雪が降ってきて〜

また晴れたり 目まぐるしいお天気です。

で 今降ってるんですが

今晩は結構降るみたいです・・・ 雪

雪・・・

あと1ヶ月〜2ヶ月の辛抱かな。

 

頑張るぞ~!ガンバ

 

 

ではまた

 

 

またね

 

 

 

ボルゾイユリヤ よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

 

AD

そういえば猫の日 ♪

テーマ:

 

 

猫の日

にゃんにゃんにゃん ロシアンブルーねこ(茶)わさび

 

 

10歳のさくら

image

 

 

 

 

 

 

 

 

8歳の楓

image

 

 

 

 

 

 

リラは 何歳?

4歳かな あせる

image

 

 

 

 

 

 

さくら 食べるの下手〜

お皿に入れてたのにほとんど出しちゃってる えーん

image

 

 

 

 

 

 

楓は相変わらずです。

ミーアチャットを追いかけてますよ DASH!

image

 

 

 

 

 

リラは若いからかよく遊びます〜

でもちょっと間抜けなところが可愛い ラブ

ラグドールはよくパッケージとかになっているし

グッズも売っているので嬉しいです。

ボルゾイもこのくらいあったらいいのに〜 ボルゾイ

image

 

 

 

 

 

手芸のポンポンはみんなに人気 ラブラブ

空気を読まないリラが先輩たちを差し置いて一番に遊びます。

image

 

 

 

 

 

Afternoon Tea で始まった猫フェアー(みたいの)で

買ってきました。

缶が可愛くて〜 Wハート リラがいた わさび

紙袋がリラでびっくり〜 ラブ

リラっていうかラグドール 汗

image

 

 

 

猫3匹は 喧嘩はしないけど

特に仲良くもなくて・・・ 焦

猫同士で一緒にくっ付いて寝てるのとか

見たことがありません あせる

犬とはあるけど ぷぷ

 

 

札幌はひどい天気です・・・

明日朝は暴風雪ですって ガクブル

22時くらいに雪かきしたらものすごい風だった〜

大荒れになりませんように 祈る

 

 

ではまた

 

 

ちび顔

 

 

ボルゾイユリヤ

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

AD

今日のイチバンは〜 ♪

テーマ:

今日の一番です ラブ

すごーい 拍手♪拍手♪拍手♪拍手 最高よ〜 拍手♪拍手

お友達の力作ですよ〜
インスタから画像を頂きました インスタ
「usakofuu1215」さんとこの
ビション・フリーゼのコハクくん ビションフリーゼ
楽しいインスタなのでみなさん見てね〜
image
アゲアゲ↑今日買い物帰りに車で家の前を通ったら
何やら作っていたので 楽しみにしていたら
これでした キラキラキラキラ すごいわ〜 キラキラキラキラキラ
ユリヤのも作ってみたいけど
排雪が来ちゃったし
駐車場に積んであった雪もせっせとなくしてしまいました ザンネン…。





今日のお散歩 フラミン散歩
午前中は吹雪いていたのに 晴れましたよ〜
image





すました顔で撮れたのもあるけど
こんなのとか〜
image





こんなのとか〜 表情
鼻曲がってる 💦
image




これも陽の加減で眉毛が影になって
変な顔〜 表情
image






これも何だか変〜 ぷぷ
image

今日は 散歩中に
7ヶ月の男の子のジャックラッセルさんハル
6歳の黒ラブさんロキに会いました。
ユリヤよりも若い子に刺激をもらったのか
その後 この冬一番の元気っぷりで散歩してきました。
ユリちゃん よかったね〜 ありがとう
また会って元気もらいたいね〜 Wハート




今日のオトーサン カラス
痩せたと思ったのは勘違い?
元気でした カラスカラス
image





元気いっぱいで 凍った池にも乗ったり〜
雪が固まってないところでイエローうんこしたり〜
image




イエローうんこ取りに行くのが大変でした・・・
一歩一歩 埋まる埋まる〜 泣き
もっと取りやすいところでしてくださいっ 最中
image





話変わって
先週かな コストコに行きました コストコ
入り口付近にあったキャットタワーに目がいって〜
購入してしまいました。
確か4980円とかそのくらい。
安いです 安い
image






組み立てたらこんなです〜
なかなか良いわ〜。しっかりしています ぐぅ~。
image





あと また 話変わって〜
バレンタインに 自分にチョコを買いましたよ。
即購入のこれは一粒1500円 ハートキラキラwhite
image






14日の朝食後にいただきました。
思ったより薄っぺらくて小さい〜 アハハ
イチジクのペーストとバルサミコが印象的なお味でした にかっ!

えっ y’s
美味しかったか ?? と聞かれるとちょっと〜
私にはその美味しさはちょっと分からないかも〜 ごめんなさいぷぷ
個人的にはピエール・マルコリーニの方が好きかな〜ハート①
image




先週はプラス気温になって暖かかったけど
昨日あたりから寒い真冬日が戻ってきてしまいました。
雪がとけないので散歩は寒い方が歩きやすいです ハート


ではまた


ちび顔


ポチッと応援お願いします ボルゾイユリヤ
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

お山へ ♪

テーマ:


今日は 朝からお山へ 山②

お天気がイマイチで・・・
札幌市街が霞んで見えます〜
image





後ろの山も霞んで見える〜
昨日プラス8℃まで気温が上がったので
積もった雪がザックザク〜
滑るし 歩くとズブズブっと足が雪に埋もれるし
大変 たいへん
image






ユリちゃん 気持ちいいかな。
image






さぁ 山へ行きますよ〜
何かいるのか 私には見えないんだけど
ミミピンです うさぎ
image





これは 橋 レインボーブリッジ
雪が積もって怖い〜
真ん中を緊張しながら歩きました 震える
両脇に積もっている雪は膝くらいです。
手すりよりも積もってる・・・ ブルブル
image






リスがいっぱい〜
だけど 写真で見つからないわ 残念ながら
image





ん〜
りすーっ リス どこーっ リス(右向き)
image






誰かが作った雪だるまと〜 ボルゾイ雪だるま
image






転んで 谷川に落ちたら大変〜 怖っ
image




ヤドリギがたくさんです。
ヤドリギヤドリギヤドリギ
ヤドリギが好きな木があるのかしら〜
image





ユリヤは楽しく走っていました 走る
本気走りは雪になってからみてないなぁ・・・
image





何がいたのかな〜
リス リス(右向き)
キツネ キツネさん
イタチみたいのもいるらしいですよ フェレット(白)
クマには会いたくねいですね くまno
image






除雪が入って 歩きやすい道もありました。
たまに行くところですが ここに来るボルゾイが
いるんですね〜 でも会ったことないの 涙
ここを毎日お散歩している人は
ユリヤを見かけると ボルゾイ〜って声をかけてくれて
そのボルゾイの事を教えてくれるんです ハート①
いつか会えるかな〜
image





夕方 散歩〜 散歩
夕方と言っても3時過ぎ。
雪が降ってるけど出かけたら
帰りは吹雪ました・・・ 吹きだまり
image




カラスのオトーサン カラス
冬で餌ないのかな〜
痩せたような気がします・・・ 心配
image






早くお家に入れて〜 って。
雪が積もちゃいました 汗
image





お家に入ったら おやつ食べて〜
一息ついてから 足回りのお手入れ にくきゅぅoimage

ここ何日か最高気温がプラスだったので
気を抜いていました ><;
まだ2月・・・
春はまだ遠いと 天気予報で言っていました 涙

とほほ〜

春一番が吹いたとかニュースでやってますが
北海道の春はまだ遠いです。



ではまた



これポチッと応援お願いしますボルゾイユリヤ
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

雪まつりは終わったけど〜

テーマ:




雪まつりは日曜で終わりましたが
夜の部も行ってきたので見てくださいね〜


夜はライトアップされて綺麗ですよ〜

凱旋門。
フランス国旗の色 フランス国旗
image




札幌テレビ塔。
月が綺麗だったので氷像とテレビ塔と撮ってみました 月
image





ちょうど モーグルのファイナルでした〜
ひゃ〜
みんな飛んでるぅ〜 アルペン 店舗
image





観客が大勢ですごい歓声が上がりました〜 ワーワーワー
image





奈良の興福寺 (側面です)
image




プロジェクションマッピングが話題だったので
見てきましたよ〜
image



image



近くに行くと全体像が入らなくて〜
遠くだと人の頭がたくさん入っちゃって〜
撮るのは難しいです 汗
image




スターウォーズ ライトサーベル2ライトセーバー赤ライトセーバー緑
image




プロジェクションマッピングじゃなくて
ライトショーだった〜 汗②
でも 迫力でしたよ。
image




前過ぎたり後ろ過ぎたりで3回も観ちゃった !
後ろの方で見てやっと全体像が撮れた !!
image

途中おいしいものをあれこれ食べながら
1丁目から12丁目まで楽しみました 音符


あっ !

ユリちゃんは夜は混むのでお留守番でした。
ユリヤの嫌いなシャンプー シャンプー
お湯が熱かったかな 汗②
お口が真っ赤〜 きゃ
image



ではまた


またね


これポチッと応援お願いしますボルゾイユリヤ
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

 

ユリちゃん 雪まつりへ行く ♪

テーマ:

雪まつりへ行ってきました 雪

行った時の気温がプラス4℃で
ユリヤはほぼどの写真も口を開いてます〜
寒いのに慣れちゃうと4℃は暑いのかな 汗②


晴れているから 混んでいるかなと思ったら
それほどでもなくよかったです。
今年は夜が人気らしいですよ〜
プロジェクションマッピングがあるからかな。

奈良の興福寺 お寺
夜がすごいらしいですよ〜 キラキラキラキラキラキラ
image





ファイナルファンタジー
image





凱旋門 パリ
image





お友達の写真が上手だったので もらいました〜
image





スターウォーズ ウォーズ
これも夜がすごいらしい キラキラキラキラキラキラ
image





これは 氷で出来てますよ〜
なんだったか忘れちゃった汗②
後ろに写っている宣伝の看板がタイとあるので
タイの寺院かなんかかな〜
image





途中で スープを飲んで休憩 スープ
タラのフリット入りのスープです。
image




よくわからないけど これなんだ?
写真を撮るのに良さそうだから撮ってみました。
image





これは 黒柳徹子のブース。
滑り止めに砂が撒いてあるので
地面はどこもねずみ色です・・・
image





大通りのイベントには必ずと言ってもいいほど
出店しているアーモンド屋さん。
美味しいからつい買ってしまいます。
image





話題のピコ太郎 PPAP
image



朝のテレビで 便利なアプリを紹介していたので
早速使ってみましたよ。
写真のいらないものを消せるというもの。。。
上の写真は ここに写っているピンクのロープを
消してみたんですが・・・
不自然さが残りますよね〜 でもいいかな !!
image




ちょっとおしゃれん外観のビルで〜
image



アプリで人を消してみたら・・・
ものすごーく不自然 汗②汗②汗②
image


一緒に行ったのが
背が高くて色白のお友達だったのですが〜
洋服は全身黒で 黒い大きいサングラスをしてたんですね〜
雪は眩しいんですよ !!
一緒にいる時はほとんど人には声をかけられなかったのに
友達と別れて 私とユリヤ2人になった途端
人に声を掛けられて 進めない〜 汗汗汗
ユリアはたくさんの人に撫でてもらっていましたが。
お友達がそんな力を発していてくれていたなんて〜 !びっくり

だったら私がサングラスを! と思うでしょ ?
私だったらきっとダメ。。。
私を知っている人ならわかると思うけど
していてもしなくても変わらずに話しかけられそうです 笑

最近は ボルゾイの知名度が上がっているのか
『ボルゾイですよね?』と声をかけてもらうのが多くて
嬉しいです。
以前は『なんですか?』が多かったので〜
思わず『犬です』と答えてしまったこともあったっけなぁ。。。
あと ユリヤの名前をよく聞かれます ありがとう
私は『ユリちゃんです』と答えることにしています。
よく 北斗の拳のユリアと間違われるのと
そう言うとすぐに『ユリちゃん 冬期』と呼んでもらえるので 音符

そういえば イタグレを連れたご夫婦が
もう直ぐボルゾイの女の子をお迎えすると教えてくれました。
いつかどこかで再会できたら嬉しいな。

ユリヤとあちこち出かけますが
偶然ボルゾイに会ったことが一度もないんですよ〜
いそうでいないボルゾイです。。。


ではまた

今度は 夜の雪まつりよ〜


これポチッと応援お願いします。ボルゾイユリヤ
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
 

ツルツル注意報〜 ♪

テーマ:

今日はお天気が良くて最高気温がプラス2℃ 照れ
あったか〜〜い ニコニコ

でも プラスになると〜
積もった雪の表面がとけて
歩道や車道は歩いた人や車に磨かれて
ツルツルになります ガーン
image





ピカピカでしょ?
スケートリンクのようです 怖っ
image





歩道もツルツルで歩くの大変 アセアセ
なので散歩は あまり人が通らないところを 雪
人が通らないからツルツルじゃないし
ユリヤもフリーで大丈夫〜 音符
image






ユリちゃん 待って〜 おーい「おーい」
image





ここは池 池
今日の気温では入ったら危険 あせる
image





足元にこんなの発見 目
なんだかわかりますか?
三角コーンの頭です カラーコーン
場所にもよるけれど それくらい積もって踏み固められた所を
歩いていますよ〜
image





除雪車と〜 ブルトーザー
image





土日だし時間帯もあってか
人が少なくて あちこちで遊びながら散歩できました ほっ
image





予定外に2時間も散歩をしてしまって
帰りは暗くなってしまいました 汗

いつも通るラーメン屋さんの前で ハイチーズ
ねこバスだ〜 ネコバス ネコバス
かおなし ジブリ 千と千尋 かおなし とか
ちょっと知らないのとか〜 ぷぷ
作ってあるので楽しいです。
image

明日 7日から さっぽろ雪まつりがはじまりますよ〜

開催期間中 マイナス10℃とかには
ならなそうなのでユリヤも行かれるかな キャハハ☆

楽しみです Wハート



ではまた


しーゆー



↓ポチッと応援お願いしますユリヤボルゾイ
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

もう 雪いらないよ〜

テーマ:


昨日から降った降った 雪
もう 本当に雪 嫌です 汗
そして昨日からものすご〜い風で雪かきするたびに
耳が痛くて取れそうになります ↓
取れないけどぷぷ

昨日の雪かきは・・・午後から降ったので
18時に 雪かき
お風呂に入る前22時くらいに 雪かき
寝ようと思ったら除雪が入ったので0時過ぎに 雪かき
で 今日は 朝起きて5時半に 雪かき
16時頃に 雪かき
20時に軽く 雪かき
です。
降らない時は降らないけど 降るとこんな感じですよ。
もういやっ がっかり
人それぞれだとは思いますが
私の場合 雪かきのタイミングは
10センチくらい積もるのが目安かな〜
たくさん積もってからだと重いし大変です。


雪は見ている分には綺麗なんですけどね〜 ハート
今日は ポプラ並木へ 木木木
写ってないけれど雪が降ってます。
image





あまり人が通らないので
ユリヤと2往復ほどジョギングしました 走る
image





この時の気温は マイナス7℃ 寒い
ユリちゃん足が冷たいのかな。
風が強くてフードを被ってもすぐに脱げちゃいます アセアセ
image





どんどん雪が降ってきて
帰る頃には吹雪になってしまい
前が見えなくて歩くのが大変でしたガーン
image

2月が一番寒いと言いますが〜
もう雪は勘弁です タラー


また雪で愚痴っぽくなっちゃった アセアセ



昨日の朝の写真です〜
朝起きてきて ソファーに座っていて笑っちゃった うひひ
後ろ足が浮いていてぶらぶらしてました〜
image




そのあとは ケットとクッションに乗って
おもちゃで遊ぶって・・・ ぷぷ
image
やらせじゃないですよ。
ユリちゃん 人間になる日が近いかしら キラキラ
なんてちらっと思ってしまいます えへ バカsei



天気予報をチェックしたら
日曜までは雪が降らなそうです。
word_ho1

ではまた


しーゆー


↓ポチッと応援お願いしますボルゾイユリヤ
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
 

晴れ散歩♪ 笑顔♪

テーマ:

今朝は朝から雪が降って・・・
たくさん降るので はぁ・・・がっかり
思っていたら 晴れました〜 太陽

ユリちゃん 笑顔 キラーン
image





ふらふら散策中 w
image






ユリちゃ〜ん おーい!
呼んだら戻って来た〜
戻ってこなかったら困るけど 汗
image





つい5分くらい前まで降っていたふかふかの雪 雪
歩きやすいのか新雪に入りましたよ〜
image





例年になく雪が積もってます。
image





ユリちゃ〜ん おいで〜 カモン
image





何見てる〜 ?
image






何かいたかな ?? 耳ピーン うさぎ
image






風が強いので積もった雪が舞い上がります あせる
写メ撮ってないで自分の方に吹いてくるから
フードをかぶって背中を向けてやり過ごさないと〜 汗
image






「帰ろうか〜」と言うと
え えっ って顔をします やだ
今日の雪は足に雪玉が出来て大変でした 雪雪雪
image

晴れると青空が気持ちいいです。
明日は晴れるかな〜 Wハート
天気予報は曇りのち雪ですけどね あら



大通りへ行ったので
雪まつり雪像製作現場を撮ってきました。
もう直ぐ開幕です。楽しみです。
image





今日お友達にもらったチョコレートが可愛かったです チョコ
レディガガ ・ 草間彌生 ・ マイケル・ジャクソン
ですって〜 キャハハ☆ ありがとう
image
お味はどんなかな。
明日いただきまーす ありがと




ではまた


しーゆー


↓ポチッと応援お願いしますボルゾイユリヤ
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村