切迫早産入院41日目 31週&羊水過多 | 流産と人工死産を乗り越えて…やっと辿り着く事が出来ました

流産と人工死産を乗り越えて…やっと辿り着く事が出来ました

稽留流産→18トリソミ-の子を17週4日で人工死産→自然流産→やっと授かった命の切迫早産の危機と…いろいろと乗り越えて、この世に無事に産んであげる事が出来ました。


やっと8ヶ月最後の週です








11月7日に


検査の結果


妊娠糖尿病と言うことが分かり


11月9日にエコーがあったんですが


今までは


標準値内での多めですんでた


羊水だったんですが


とうとう標準をオーバーしてしまいました




結果、羊水過多という状態に…



本当だったら


羊水過多にならなければ


前みてもらっていた病院に


35週から転院の予定だったんですが


どうなるか


分からなくなりました…(^-^;




妊娠糖尿病が原因で


羊水過多になってるんなら


原因がハッキリとしてるので


なんの問題もないんですが…


もしかしたら


エコーでは見きれない範囲で


赤ちゃんに隠れた異常がある確率も


ないとは言いきれないらしく


羊水過多の原因がハッキリしない状態では


元の病院での受け入れは厳しいだろうと…




とりあえずこの先


羊水が増え続けなければいいんですが


もし、どんどん増えていったら


お腹が大きくなってくるので


苦しくなってくると


針を刺して羊水を抜く処置を


したりも出きるそうですが…


ここの病院では


本人が希望しなければ


その処置はしないそうです



やはり


羊水を抜くにはリスクもあって


その刺激で破水したり


陣痛がきたりしてしまうことも


あるみたいです




とりあえず


この先、羊水が増えすぎないことを


願うしかないですね…






あと


話は変わって


昨日から助産師さんの


実習生のかたが


私につくようになって


昨日は、妊娠糖尿病について


詳しく分かりやすく説明を


してくださいました(*´-`)






(ちょっと小さいので見にくくてすみません)



これを書いてきてくださって


本当に理解しやすかったです☆







とにかく最近


次から次へと問題が出てきてますが…


妊娠糖尿病も


羊水過多も


子宮頸管も


これ以上酷くならないといいなぁ…




あと赤ちゃんは


先週は29W6Dで1484グラムと
(30W1Dの大きさ)


今週はエコーが金曜ではなくて


水曜にあったので


1週間も間があかなかったんですが


30W4Dで1589グラムまで
(30W5Dの大きさ)


成長してくれていました☆



今のところ標準のど真ん中を


いい感じできてるので


先生にも誉めてもらえて


ちょっと一安心です(^-^;




私の体重はと言うと


昨日の妊婦検診の段階で


妊娠前より➕4.2キロ



先週は体重の報告してなかったんですが


先週、➕4.6キロだったのが


糖尿病食に変えてから


➖400グラム減って


結果、2週間前の妊婦検診の時より


➖100グラム減ったという(T▽T)




病院のご飯は


美味しくないですが


ちゃんとカロリーと


栄養面が管理されてるので


本当に助かります☆




出産までの我慢と思って


頑張ろうと思います(^^)


にほんログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村