流産と人工死産を乗り越えて…やっと辿り着く事が出来ました

稽留流産を経験し、その次に妊娠したが18トリソミ-の子を17週4日で人工死産した経験談、人工死産後…9ヶ月たって妊娠したんですが、自然流産のことを書いてます。そんな事を乗り越えて…やっと、この世に無事に産んであげる事が出来ました。


テーマ:
昨日で3ヶ月にふんわりリボン


最近の娘の様子は


まじかるクラウン声を出して笑うときもある

まじかるクラウン自分から物を触ろうとする

まじかるクラウン夜中の授乳が1回に

まじかるクラウンスイマーバが上手になった

まじかるクラウン首はほぼ座ってる

まじかるクラウン体をねじって寝返りをしようとする

まじかるクラウンミルクを飲みたがらない

まじかるクラウン夜の寝る時間が決まってきた

まじかるクラウン飛行機遊びが好き

まじかるクラウン洋服のサイズは70に

まじかるクラウン蟹のようによだれをブクブク



だいたいそんな感じですぽってり苺



最近はお喋りが大好きなのか

長いときには10分近くも

私やパパとお話をしてますニコニコ



夜の1回の睡眠時間は

4時間から5時間って感じなので

夜中の2時から3時頃に

授乳は1回だけになってきました流れ星



スイマーバは

ギャン泣きしたのは初日だけで

次の日からは

機嫌良く遊んでくれるようにウインク



洋服のサイズは

60だとそんなに余裕がない感じなので

70を買い足しました音符



最近困ってきたことは

ミルクをあまり飲みたがらない…

ということなんですが

1日ほぼ母乳で完母に近い感じで

1日何回かミルクを

飲ませようとするものの

舌で追い出して飲もうとしませんびっくり



これから先

仕事復帰するときのために

しばらくは義母に預けるため

ミルクに慣らしとこうと思ってるんですが

母乳を3時間ぐらいあげずに

ミルクをあげてみても

1日で良く飲んで50ccぐらいガーン



こりゃまいった涙



寝かしつけは

おっぱいだと即寝るんですが

抱っこひもでの抱っこでも

5分もすれば寝てくれるので

そのてんは預けやすいかなぁ…照れ



最近3回目の

メンタルリープを抜けたんですが

あと、11日ほどで

4回目のメンタルリープがふんわり風船星


前回は短い期間だったけど

今度は1ヶ月ほどあるので

どうなるかなぁ…キョロキョロ


期間が長いですが

娘が成長してくれる時期なので

私は、その成長を応援出来るように

頑張ろうと思いますニコニコ



にほんブログ村 子育てブログ 天使ママパパ夫婦育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 切迫流産・切迫早産から出産、育児へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。