切迫早産入院12日目 頸管また短く… | 流産と人工死産を乗り越えて…やっと辿り着く事が出来ました

流産と人工死産を乗り越えて…やっと辿り着く事が出来ました

稽留流産→18トリソミ-の子を17週4日で人工死産→自然流産→やっと授かった命の切迫早産の危機と…いろいろと乗り越えて、この世に無事に産んであげる事が出来ました。



昨日、エコーがあって


赤ちゃんは932グラムまで


大きくなってました(^-^)




赤ちゃんは逆子でした☆




入院初日以来のエコーだったので


久しぶりに赤ちゃん見れて


嬉しかったです♪





赤ちゃんは元気なんですが


タイトルの通り


24時間ずっと点滴をして


入院前からすると


お腹の張りもかなり落ち着き


安静度の高い生活をしていたのに


さらに短くなってました…








もう、10ミリをきってしまうなんて…




安静や点滴の意味があるのか…


って、ちょっと不安になりました




点滴と言えば


この前の火曜日の夜に1回漏れて


差し替えたんですが


また、昨日のお昼にも漏れてしまい


1日おきに一度差し替えてる感じで


漏れたところが痛すぎて


本当に悲しくなってきました…(T-T)





今は、右手首の近くに刺しているので


動かしにくいし


また、漏れたら嫌なので


ご飯も左手で食べるようにしてます(T0T)




先生いわく


腕に刺すところがなくなると


首に点滴をしたりすると聞いて


あとは、手の指とか…


ひゃあ~怖い~と思い


どうか私の腕の血管が


もってくれるようにと…


心から願ってしまうという…(T0T)






あと


昨日から集中治療室を出て


大部屋に移動しました☆





大部屋に移動になったので


私的には状況が良くなったのかなぁ…


と、思ってたんですが


何一つ良くなってなかったとは…orz





だけど、4人部屋なんですが


皆さんとお話しできて


楽しかったけど…


やっぱり個室と違って


気を使ってしまいますね(^-^;




あと…


他のママさん達が


来週帝王切開だとか


あの人は陣痛始まったとか聞くと


自分の番は


いつなんだろうと


不安とドキドキが…(T▽T)






子宮頸管は短くなる一方だし…






先生にポロッと


このままの調子で


頸管が短くなっていったら


今月中には頸管無くなっちゃうんじゃ…


って、言ってしまいました




すると先生は


頸管が2センチある人でも


急に無くなったりもするし


どうなるか分からないと…





とりあえず


次の目標は28週‼


あと、1週間‼


どうか、無事にクリア出来ますように…





にほんログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村