《编舟记》「舟を編む」を観ました。 | なんで、中国語?

なんで、中国語?

中国語の勉強

 楽しくて、とまらなくなりました。


.....誰か、理由を教えてください..........

素晴らしい映画でした。後味もすっきり。



人並み外れた才能を隠れ持つひらめき電球アスペのような主役が、適材適所の職場と仲間そして適妻に支えられながら、社会の役に立てる人に成長していく。←Fumiによる短いまとめ(笑)



中国語のWikiとか見ると、松田龍平、宮崎あおい、小田切譲オダギリジョーの名前が出てくる。




私的には、加藤剛や八千草薫が出てる事の方がよっぽどすごいんですけど......





では、ここから中国語ブログっぽく。




今天我跟丈夫一起去看电影。



这部的名字叫《编舟记》,是一部同名的小说改编的。



我非常喜欢这影,你一定要去看看!





(Wiki)

》为日本作家三浦紫苑的小说,有光文社出版。故事主题为词典的编纂过程。本作品获得2012年第九回书店大奖,并于2013年改编电影。由松田平,崎葵,小田切等人气演员领衔主演的新片《》在日本全国327幕上映。