なんで、中国語?

中国語の勉強

 楽しくて、とまらなくなりました。


.....誰か、理由を教えてください..........


テーマ:

中国語ガイドのお仕事は

 

 

一度も引き受けていません。

 

 

一度だけ依頼があったけど、あまりに遠方

 

 

ありえないので断りました。

 

 

普段、依頼のくる仕事はどれも英語

 

 

それでも観光地の視察になるし

 

 

経験も積めるから、とりあえず、っと

 

 

英語ガイドのお仕事をちょくちょく受けています。

 

 

 

そして、わかったこと。

 

 

中国語系の人たちも、結構

 

 

英語ガイドを雇って観光している ってこと。

 

 

これまでに、オーストラリアから来た中国人一家、

 

 

アメリカ留学中の台湾人大学生

 

 

香港から来た日本大好き少女

 

 

スエーデンに住む台湾人一家

 

 

インドネシアから来た父が中国人の家族

 

 

などなど、担当してきました。

 

 

旅行会社の依頼文書には

 

 

「どこ」の国からのお客様

 

 

だけしか書いてないので

 

 

当日会って初めて

 

 

わかる、のです。

 

 

要するに英語ガイドっていうのは

 

 

マルチな国籍を担当するわけで、

 

 

世界的な人口比を鑑みても

 

 

中華系の人って

 

 

多いんですよね~

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。