世界遺産「石見銀山」を散策してきました! | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

私の出身地は「愛知県」なんですが、現在の実家は「島根県」にあります。
なので、先日から「出雲大社」とか「畑電」などを紹介してきました。

この島根県に世界遺産があることは多くの方がご存じだと思います。
世界文化遺産「石見銀山」が島根県大田市にあります。
この銀山は、地名から大森銀山とも呼ばれています。
世界遺産として登録されている地域はかなり広範囲で、
銀鉱石を掘り出していた「間歩」と呼ばれる(坑道)部分、
銀を取り出すための精錬所があった部分、江戸幕府が「天領」として
統括していた大森代官所跡などがある町並み部分、銀鉱石や銀を
運んだ銀山街道や船で運ぶ際の沖泊や温泉津などの港町も含まれています。

詳しくは、こちらでご紹介しています。ぜひ、ご覧下さい!