息子、コンポやらDVDプレーヤーの使い方を完全マスターです。


聞きたいときに自分でCDをかけ、

見たいときは自分で見たいディスクに入れ替えて

DVDも見れるようになってしまいました。

教えてないのに…。

恐るべし2歳児の吸収力です。ヒィ。

若い者はすごいやね。


今日も自分で、きゃりぱみゅのDVD再生して見てました。

息子、ガチファンです。


歌も、踊りも完成度すごいです( ´`)




キュキュキュ!インベーダー!



****


ひぃばばとひぃじじの畑に遊びに行ってきました。


畑っていいよね。

ぶんチャンも小さい時、

今は亡きひぃばぁチャンと一緒に畑行って

ひたすら虫探して遊んでた記憶があるわ。


昆虫大好きぶんチャンには

畑は最高の遊び場!!!!


石をめくれば

虫!虫!虫!


自慢じゃないけど

子どものころ、

一通り昆虫は飼って、卵から孵化させたよ。ふふ!


カブトムシ、カマキリ、蝶、かたつむり、蜘蛛、沢蟹、セミ、メダカ、ザリガニ、カエル、鈴虫…

ふふふ!

小学校のときは、もっぱら「いきもの係」でした。

ひひひ!


虫すきー!

久しぶりにミミズを見つけてテンションMAXな母と

それを見てビビる息子。


どうやら息子には

昆虫に関しては少年A似なようです。ふん!


一緒にカブトムシ育てるのが夢なのに!


でっかいコオロギやらバッタやらアリやらダンゴムシやらトカゲやら

畑は宝庫よ!


田舎なので、都会のムシの2倍、3倍はあると思います。むふ!



そこでね、

カタツムリの赤ちゃんを見つけたよ。

葉っぱの裏にくっついていました。


ひぃばぁ曰く、

「こんなわかりにくい場所、虫好きな人しか気づかん」て言われたw


ふぉっふぉっふぉ!


2ミリくらいの

カタツムリの赤ちゃん。
*゚・デイリーぶんこ・゚*-1378647591261.jpg
きゃんわいい!!
*゚・デイリーぶんこ・゚*-1378647533774.jpg
ヨーグルトのカップのおうちで飼うことにしました。


ご飯は

キャベツとレタスと卵の殻。

豪華すぎるぜ!


しばらく育ててみます♪

ルルーン!


























自宅の窓から撮影。
*゚・デイリーぶんこ・゚*-1378647663818.jpg
*゚・デイリーぶんこ・゚*-1378648140354.jpg

今日の、主様、ご機嫌ナナメか威嚇しております。

しゃーッ!


前回の主様→http://ameblo.jp/235bunnko/entry-11571516160.html



昆虫、動物、自然の宝庫。

田舎バンザーイ!









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村