*゚・デイリーぶんこ・゚*

ぶんこの日常。


テーマ:

今日は運動会でした。

 

もうほんと真夏!常夏!暑かった!

 

我が子の園は

この時期に、併設の小学校と合同の運動会があり

秋には、幼稚園だけの運動会があります。

年2回も。

 

今日のは

幼稚園はオマケで午前中で終わるんだけど

それでも暑かった~!!!

 

 

 

さすが年長の

青レンジャーは

ピシッ!ピシッ!と姿勢を伸ばして

入場行進や開会式に参加していました。

かっこいい~

 

踊りも走りもしっかりやれてて

2年前の泣いてた頃とは比べ物にならんわね。

ああ、成長。

 

ま、走るのはあまり早くないので?

というか、闘争心が薄いので

テロテロと走って、こなしてる感じでした。

絶対勝ってやるー!とかそんなのないのよね、息子。

まぁいいけども。

まだ幼稚園だからね、十分よ!

 

小学生高学年の走りを見てると

あんな風に活躍できるとかっこいいな~と思いました。

リレーで最後のアンカーとかかっこよすぎる!!

 

 

 

 

姿勢がいい。

image

姿勢がいい。むふふ。

image

硬い踊り。

もう少し笑顔で楽しそうに踊ってほしいよ、息子。

 

 

 

さて運動会もサクッっと終了。

幼稚園生活最後の行事達が終わっていくと思うと、なんだか寂しいわ。

 

まだ今年度始まったばかりだけどな。えへ。

来年からは小学校と次男も入園で盛り沢山だけどな。えへへ。

 

 

 

 

 

 

 

image

幼稚園の席に違和感なく溶け込む次男さん。

 

 

 

 

***

 

iphoneに変えたので

画像の加工にめっちゃ時間がかかった。

アプリとるところから始まったわよ。ぐふ。

 

英語のアプリばっかり~!

課金のスタンプばっかり~!

 

誰か使い方教えて~

無料のスタンプが多くて使いやすい画像加工アプリ教えて~

 

うひーん!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2歳4か月になったSOクン。

 

兄様の影響で

もう文字に興味を持ち始めています。

 


数字は29までだいたい連続で言えるし

だいたい10までは読めるし

ひらがなも、兄さんの名前と自分の名前の文字は読める。

 

本見てても、「あ!SOの「そ」だ!」とかね。

 

 

さすが次男です。

ジャイアンですが成長は早いです。

 

 

***

 

格安SIMの話。

IMG_20170515_233711089.jpg

今までDMMモバイルを使っていましたが

LINEモバイルに乗り換えました。

 

理由は

スマホを新しく変えたから。

今さらながら、人生初のiPhoneです。

 

今までのスマホは

ギャラクシーでマイクロSIMを使ってたんだけど

iPhoneはナノSIMなのでSIMカードのサイズを変更しなければいけなくなりました。

 

DMMでSIMサイズを変更すると3000円もかかってしまうのですが

新規でLINEモバイルに契約すると1000円くらいでナノSIMが手に入ったからです。(Amazonでエントリーパッケージ購入)

DMMの解約料も0円。

 

2000円惜しいがためにお乗り換えです。

え、ケチか?www

 

いやいや理由はもっとあるのです。

 

今現在DMMの1ギガ契約で月々682円支払ってるのですが

LINEモバイルの同契約だと月々672円です。

10円のお得。

え、ケチか?wwww

 

もっと最大の理由は

 

現在、ドコモのガラケーと格安SIMでのスマホと2台持ちなのですが

ゆくゆくはドコモからの番号乗り換えで、DMMのデータと通話SIMで1台にしたい。

 

でも現在DMMでデータSIMのみ契約してると

番号乗り換えでSIM変更はできないそうです。ずずーん。

いったん、解約してから新たに新規契約せなあかんらしい。

でも解約すると2か月は新規に契約ができんらしい。ずずーん。

 

意味が分からんでしょうけど

こんな理由です。ふふふ。

 

今より10円安いLINEモバイルを10か月ほど使って

次のドコモの更新月が来たら(更新月意外だと解約金1万円かかる)

LINEモバイル解約して、

ドコモからの番号そのままで、

DMMモバイルの通話データSIMに乗り換える作戦です。

1年計画よ!

 

え、ケチか?www

 

いいえ、倹約家です。

 

 

今現在ドコモの通話、メールのみのガラケーが月1200円ほど

DMMが682円。

2台で毎月1900円ほど払ってます。

 

これが1年後には1台で1260円になる計算よ!

やっすー!

 

旦那も引き込む予定です。

これで2人でスマホ費用3000円以下!!ふー!

 

ちなみにiPhoneSEの64GBは

メルカリで3万円ほどでお買い上げ。

中古だけど2か月しか使ってないらしく新品同様のキレイのが届きました。

新品買うと7万とかするもんね。

ラッキーです。

 

ただ壊れた時の保証がないので

中古スマホでも入れる、端末レスキューっていう保険に入ろうか検討中です。

月600円で2台まで加入できるんやってー。

おパパと私で1人300円ていう計算で。

まぁスマホって修理出したことないけどな~。

保険なんていらんかな~。

壊れたらまた中古で買えばいいかな~。

うーむ。迷い中。

 

 

 

しかしiPhoneに慣れない。

 

ぐふう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄さんは今日もお熱でお休み。

明日もきっとお休み。

週末は運動会なのにー!わーん!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

SOクンが

窓から外の景色を見て

 

にっぽんていいよね~」と言っていました。

 

 

 

 

 

2歳4か月入りました。

よーくしゃべるよ。

 

ふふふ。

 

 

 

***

 

充実したゴールデンウィークが終わったら

みごとな体調不良の波に襲われています、息子ズです。

楽しかった反動ね。

 

まずSOクンが

お熱と下痢ピーピー。

 

病院で調べてもらったら

大腸菌O‐63がいますねと。

バーベキュウしましたか?と。

 

はい、しました。と。

 

ゴールデンウィークの最終日

みごとにバーベキュウでした。

 

すまん、息子よ。

 

生焼けのお肉をあげたつもりはなかったけど

ちょっとでも生肉が付いた箸とか肉とか野菜とか色んなところから菌は入ってくるらしいです。

ずーん。反省。

 

私たち大人は平気な菌らしいけど

2歳の子どもはやっぱり弱いのね。

 

すまん、息子よ。

 

幸い、

熱は1日で下がり

下痢もすぐに落ち着きました。

 

 

と、思ったら

 

次は兄さん。

金曜日、幼稚園から帰ってからお熱。

 

下痢もしてないし

熱は高いけど、わりと元気そうなので病院はいかずに様子見中。

 

たぶん、GWの疲れだわね。

 

 

 

早く治りますように。

 

 

 

 

 

 

 

***

 

ほう葉の葉っぱをいただいたので自分で作ってみました。

ほう葉飯!

 

IMG_20170513_225017497.jpg

葉っぱをよく洗う。

IMG_20170513_225017661.jpg

きな粉→炊き立てのご飯→きな粉を乗せて包む。

砂糖たっぷりのKINAKO!

IMG_20170513_225017390.jpg

重石をして冷めるまで待つ。

IMG_20170513_225017457.jpg

ドキドキ!

IMG_20170513_225017550.jpg

わくわく!!

IMG_20170513_225017304.jpg

うーん!

いい匂い!!!!

 

たぶん、我が県にしかない田舎の味!

ほう葉飯大好きー!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子の廃材作品があまりにも2階にあふれてて

ゴミ屋敷状態になってきたので

息子が幼稚園に行っている間に捨てました。

 

ゴミ袋大が6袋にもなったわ!

ヒィ!

 

しかし早速バレで大泣き。

 

いちおー、もう捨てるよとは言ってあったのですが

予想通り暴れて大泣き。

 

まぁね、一生懸命作った作品だもんね、

気持ちは分からんでもないけどね、

 

でもあまりにも貯まりまくってたので

心を鬼にして決行しました。

 

ごめん、息子。

 

 

しかしさっそく幼稚園から2作品持って帰って来たぜ。

ふふ。

 

 

***

 

ゴールデンウィークどうでしたか?

 

おパパが毎日仕事で

予定がZEROだった私ですが

 

終わってみれば

毎日とっても楽しかったです!

いえーい。

 

毎日、

午前中も午後も何かと予定が入って充実!

 

 

息子ズと3人で買い物行ったり

BBQに飛び入りで参加したり

普段は行かない大きな公園へ遊びに行ったり

私の友だちが飲みに来たり

映画見たり

息子の友だちが我が家に遊びに来てくれて、ご飯食べてみんなでお風呂入ったり

BBQに誘われたり

 

充実!ああ、充実!

 

遊んでくれた皆様、ありがとうございます。

ほんとうに感謝です!

 

 

 

 

 

 

俺だけ仕事~

俺だけ~

俺だけ~

とスネまくってるおパパには

 

お仕事お疲れ様ですはあ-と!!と、

笑顔で諭吉様を1枚差し上げましたら

上機嫌で夜パチンコに出掛けて行きましたので無問題です。

よろしくおねがいします。

 

むふ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170508_223647283.jpg

カブトムシの幼虫の土もかえたよ。

道産子幼虫元気です!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウイークいかがおすごしですか?

 

みんなお出かけでしょ?

楽しい予定がいっぱいなんでしょ?

 

ふんふん。

 

こちとら予定ゼロです。ZERO。

 

 

おパパ様の会社はみんな9連休なのですが

おパパ様は機械管理のため

全部出勤でございます。

 

ふふふふ。

 

 

もう一回言うけど、ゴールデンウィーク予定ゼロ。

 

 

児童センターも休みだし

息子ズ2人とどう過ごそうか

た、楽しみだぜ。ぐふッ。

 

 

***

 

この前作ったカメックス。

IMG_20170411_223130661.jpg

downloadfile.png

 

前回に引き続き今日も工作。

で、問題。

 

 

このポケモンなぁに?

IMG_20170430_222625460.jpg

後ろから。

IMG_20170430_222625210.jpg

前から。

IMG_20170430_222625252.jpg

火を噴いて吠える。

 

 

 

炎タイプのアレよ。アレ。

 

 

 

images.jpg

答えはリザードン!

 

 

 

 

 

手作りのコスプレで戦う兄弟。

IMG_20170430_222727418.jpg

IMG_20170430_222727569.jpg

 

IMG_20170430_222727593.jpg

リザードン 対 カメックス。

 

 

 

 

どんどんコスプレが増えそう。

 

楽しいゴールデンウィークになりそうです。

ふふふ。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。