今日はまじめな話でも。


ちょっと前にやっていた

野田聖子さんのドキュメンタリーを見ました。

録画してたやつ。



まさしく賛否両論。


私の中でも

応援する気持ちと

批判する気持ちと

両方でてきたかな。


色んな意見があると思うので
ここでは書きませんが。


なんか、
いい意味でも
悪い意味でも
神の領域を超えてる感じがしました。


しっかし

人間てすごい。

医療ってすごーい。






産まれてすぐNICUに入ってたこととか

面会に何回も病院に通ってたこととか

母乳を必死に絞って冷凍させて届けてたとことか

自分と同じところがあって

あのときの気持ちを思い出したわ。


ノダさんの息子さんは

色々な疾患をもっていて

何回も手術を受けてた。

ものすごい頑張ってた。


そのもっている疾患の一つが

うちの息子さんと同じでした。

うちの子の方が断然軽度だけど。


ファロー四徴症。


心臓に4つの疾患があるやつね。

彼は極型ファローさん。

うちの子は普通のファローさん。


でもその手術シーン見たら

もうすぐ待ち構える我が息子の試練がリアルになってきてなんかやーでした。

やー( ´`)。


でも

比べると

ものすごーく失礼やけど


同じ病名でもここまで違うか-ってくらい元気だし

うちの子は軽度でよかった-って思ったり

一歩間違えたらこんなんなってたかも-とか怯えたり


こんなに元気なんだから

きっと

絶対

我が子は大丈夫やろ-とか勇気ももらっちゃったり。ね。


胸の傷も生々しいリアルなの出てたけど

きれいに消えてたし。


わー・・・とか思ったり

でも

むーん・・・とか思ったり。


ちょっと不安になったり

でも

安心したり。



ふふひ( ´`)。



いろいろ思ったわけです。


心臓病って言っても

我が子は

うっそやろー?ってくらい元気で


産まれた時は

「泣くとチアノーゼとか発作おきます」

って主治医に言われてて

ビクビクと

泣かさないように泣かさないように子育てしてきたけど

幸せなことに

どんなに泣いても今のところ何一つ症状がでたことなくて( ´`)


体重も増えにくいって聞いてたけど
標準以上におデブチンで
本当に心臓病か?ってよく言われちゃったり(´`)

こーんな元気なのに

なんで手術せなあかんのやろ-って思ってるんだけど。


でもせなアカンのや。

うん。

ほっとくとアカンのやって。


だから

ノダさんの息子さんみたいに

頑張るノダ。



さーて

来週はカテーテル検査で4泊5日の検査入院です。

そんできっともうすぐ手術です。

やーね。

やーね。

私の誕生日祝ってる場合じゃないね。


頑張るノダ( ´`)!!!!!!


今の医療技術はすごいので

大丈夫やと思います。








真輝クンが早く退院して

お母さんとお家でくらせますように。
































*゚・デイリーぶんこ・゚*
なんだか語っちゃったノダ( ´`)てへ。