おはようございますピンクハート





つむちゃんは希望通りのクラスになれてご機嫌で帰ってきましたーピンクハート




ただ、仲良しちゃんが同じクラスではなかったようで少し寂しげ…もやもや



新しいお友達がたくさんできると良いねピンクハート



















今日は母乳ごはんのご紹介ですピンクハート



チューリップ2017.レシピ013チューリップ


宝石白鮭の甘酢炒め宝石白


238kcal/1人分

{E5A32DFD-419F-4DC6-A7E9-7C205FE096D3}



宝石赤材料(2人分)宝石赤
⚫︎生鮭            2切れ
⚫︎片栗粉         少々
⚫︎なす            1本
⚫︎玉ねぎ         1/2個
⚫︎ごま油         大さじ1

⚫︎酢                大さじ2
⚫︎砂糖            大さじ2
⚫︎しょうゆ     大さじ1
⚫︎水溶き片栗粉




宝石紫作り方宝石紫
1.鮭は食べやすい大きさに切る。
2.なすは乱切りにし、水にさらす。
3.玉ねぎは乱切りにする。
4.調味料は合わせておく。
5.フライパンにごま油を熱し、なすを炒める。
6.5に玉ねぎを加えて炒め、片栗粉をまぶした鮭も加える。
7.具材に火が通ったら調味料を回し入れ、最後に水溶き片栗粉でとろみを付ける。









しっかりめな味付けのお魚メニューですピンクハート


ごはんに乗せて丼にしても良いくらいキラキラ



鮭に含まれるDHAは脳神経の発達に必要な栄養素星
ママにも赤ちゃんにも大切ですよ星








ぜひお試しをピンクハートピンクハート














それではハート

読んで頂きありがとうございましたハート

ポチッと応援よろしくお願いしますポーチ




にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ