管理栄養士&幼児食アドバイザー              chii’s kitchen

管理栄養士&幼児食アドバイザー☆
2012年11月1日生まれの女の子♪
2014年10月5日生まれの男の子☆
2児のママです♡
ママの為の「母乳ごはん」、べビちゃんの為の「ベビごはん 離乳食」も更新中です!

管理栄養士×幼児食アドバイザー
上野知佐ですキラキラ


母乳ごはん
ベビごはん 離乳食
こどもごはん
こどもおやつ

 を更新中



特別な材料は使わずに。

わかりやすい分量で。


■■専属管理栄養士を任務中■■



ゲンナイ製薬株式会社
HP→
オンラインショップ→






テーマ:


おはようございますピンクハート





昨日は幼稚園の緊急引き渡し訓練でした星

何かあった時の予行練習キラキラ






無事につむちゃんを連れて帰って来ましたが、子供2人を乗せて自転車20分は疲れるなーと改めて感じた1日なのでしたもやもや













さて、今日はこどもおやつのご紹介ですピンクハート

クローバー2016.レシピ048クローバー

ピンク薔薇はちみつプリンピンク薔薇

{CF5A678C-BFA5-4B35-AFF1-C64D85E6D4B2}


チューリップオレンジ材料(小さめカップ5個分)チューリップオレンジ
⚫︎卵             1個
⚫︎牛乳         200cc
⚫︎はちみつ   25g





チューリップピンク作り方チューリップピンク
1.ボウルに卵とはちみつを入れ、泡立て過ぎないように混ぜる。
2.牛乳を加えて混ぜる。
3.2を漉して、カップに入れる。
4.大きめのフライパンにカップの1/3くらいの高さまで水を入れる。
5.一度カップを取り出し、沸騰させる。
6.弱火にし、カップを並べて蓋をして弱火で7~8分。
7.火を止めて蓋をしたまま10分くらい置く。






加熱時間はカップの大きさなどで変化しますキラキラ


弱火で加熱後に表面が少しふるふるするくらいでOKピンクハート


「す」が入らないように加熱し過ぎには注意です星











材料3つで素朴なプリンピンクハート


ゼラチンで固めるのも手軽でおいしいですが、湯煎で作るのもおいしいですよねピンクハート







ぜひお試しをピンクハート











それではハート

読んで頂きありがとうございましたハート

ポチッと応援よろしくお願いしますチョコカップケーキ






にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございますピンクハート






先週の金曜日、17日に夢の国へ行って来ましたピンクハートピンクハートピンクハート







そうですピンクハート

ディズニーランドハートハート








木曜日の幼稚園が終わってから、電車で実家にキラキラ


金曜日の朝一でディズニーランドへキラキラキラキラ





今回は、つむちゃん、えんちゃん、私、姉、じぃじの5人でピンクハート



ばぁばはお仕事のためお留守番もやもや



というのも、ディズニーに行こう!と思い立ったのが6月初めだったのでお休みが決まってしまっていたのですアセアセ






{E6855FC9-D087-4719-A9ED-6A70A938117C}

{53CE01F0-A90E-444F-9EAF-42447B4B3F50}

七夕イベントの2日目星



とっても空いていましたピンクハートピンクハート




乗り物だけで10個は乗れたかなキラキラ



{06E7638B-1818-465F-923F-098045AF2B75}

{217A6743-E534-4012-A72E-FF145C0E421C}

ミッキーにも会えたしピンクハート



乗り物もいっぱい乗れたしピンクハート



{6BA1E6FD-86EA-4A81-BBF9-74676623A286}つむちゃんは初めての1人1個アイスピンクハート


と言いつつ、1/3はもらいましたピンクハート







エレクトリカルパレードまで楽しんでピンクハート





1日大満喫しましたピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート








気が早いけれど、えんちゃんの2歳バースデープレゼントもGETラブラブ





つむちゃんは特に欲しいものがないと言うのですが(なんて手間のかからないキラキラ笑)、せっかくなのでキラキラステッキを買ってあげましたピンクハート









やっぱりディズニーはいいですねーピンクハートピンクハートピンクハート





つむちゃんが4歳になるまでにまた行きたいなピンクハートピンクハート




できれば旦那さまと2人っきりが良いなーと思っているのは秘密ハート













それではハート

読んで頂きありがとうございましたハート

ポチッと応援よろしくお願いしますカップケーキ








にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございますピンクハート





昨日は暑かったー晴れ


暑さからなのか、頭はぼーっとするしタラー胃が気持ち悪いしタラー



なんだか体調がイマイチな1日でしたうずまき





暑い季節を乗り越えなければ!














さて、今日はマタママごはんのご紹介ですピンクハート


クローバー2016.レシピ047クローバー

ピンク薔薇揚げ焼きなすと厚揚げのおろしあんピンク薔薇
 

295kcal/1人分

{ED870571-CB23-4EB2-825B-C2A598B33806}


チューリップオレンジ材料(2人分)チューリップオレンジ
⚫︎なす             小さめ3本
⚫︎厚揚げ         1枚
⚫︎にんじん      1cm
⚫︎片栗粉
⚫︎油                大さじ2

⚫︎大根おろし      200g
⚫︎めんつゆ          大さじ4
⚫︎水                    大さじ4
⚫︎水溶き片栗粉(片栗粉大さじ1+水大さじ2)





チューリップピンク作り方チューリップピンク
1.なすは乱切り、厚揚げは食べやすい大きさに切る。
2.にんじんは半分の厚さにし、花形に切る。
3.フライパンに油を熱し、片栗粉をまぶしたなすを焼く。
4.フライパンの油を軽く拭き取り、厚揚げとにんじんを焼いて取り出す。
5.同じフライパンに大根おろし、めんつゆ、水を入れて煮立たせる。
6.水溶き片栗粉でとろみを付け、具材にかける。






ボリューム満点なおかずキラキラ



たっぷりの大根おろしもぺろりと食べられますピンクハート










ぜひお試しをピンクハート








それではハート

読んで頂きありがとうございましたハート

ポチッと応援よろしくお願いしますホットケーキ







にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。