おはようございますピンクハート






ぐっと気温が下がり、家から出たくない病を発症しております…




春が待ち遠しい桜
















さて、今日はママおやつのご紹介ですピンクハート


ガーベラ2018.レシピ003ガーベラ


クローバーたっぷりりんごのカップケーキクローバー


164kcal/1個分
(全量を4等分して)


{C6B09398-3C96-4A57-90F0-9D84468DDD6C}


チューリップ黄材料(カップケーキ型3〜4個分)チューリップ黄

●りんご              100g
●バター              20g
●はちみつ          20g
●牛乳                 30g
●ホットケーキミックス      100g



チューリップ赤作り方チューリップ赤
1.バターを耐熱容器に入れて電子レンジで溶かす。
2.1にはちみつ、牛乳を入れて混ぜる。
3.ホットケーキミックスを入れて混ぜる。
4.好きな大きさに切ったりんごを混ぜる。
5.型に流し入れ、170℃に温めたオーブンで25分くらい焼く。






ホットケーキミックスを使った手軽なカップケーキキラキラ



りんごがたっぷりなので、しっとり仕上がりますピンクハート





ぜひお試しをピンクハート













それではハート

読んで頂きありがとうございましたハート

ポチッと応援よろしくお願いしますりんご


にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ





AD

☆第三子を授かるまで☆

テーマ:


おはようございますピンクハート




今日は関東で雪が降るとか❄️

名古屋はどうでしょう?


寒くなるので、防寒しっかりでお出かけしないと!











アメンバーの方には先にご報告しましたが、現在第三子を妊娠中ですピンクハート







今日で妊娠17週4日になりましたキラキラ


妊娠5ヶ月も半ばですキラキラ




明後日5ヶ月の妊婦健診があるので、元気なエコーを見られると良いなと思いますピンクハート









今回の妊娠に至るまで、色々と自分自身で考えることも多かったので、記録として残しておこうと思います。









2016年6月、第三子を妊娠しました。

2人目を出産してすぐ、3人目が欲しいと思っていた私は嬉しい気持ちでいっぱいでした。


3人なら2学年差ずつが良いな。


そう思っていたのですが、授かったタイミングが2学年差の3月生まれ。


私の理想通りの妊娠でした。


ですが、その子は8週前後で成長が止まってしまいました。


稽留流産、との診断でした。


まだ心拍も確認できないような初期の初期の流産だったこと、


10月には引っ越しを控えていたこと、


きっとこの子は今じゃない、と私達のことも考えてくれてお空にかえったのだと思います。


手術後も3人目が欲しい気持ちは変わらなかったのですが、体のことも心のことも考えて引っ越しして落ち着くまでは3人目のことは意識しないようにしていました。


引っ越しも終え、3人目も視野に入れて生活していましたが、なかなか授からず。


焦る必要はない、と思っていたところに主人からこんな話をされました。


「仕事が変わって自分自身、思っていたよりもしんどい。えんが手がかかるようになってきたから、もう1人増えるのはちょっと辛いかも…」と。


確かに2歳を過ぎてやんちゃになったえんちゃんの相手は私も大変だと思うことが増えてきた頃でした。


夫婦の考え方が違うのに、無責任に3人目を生むことはできないと思い、たくさん話し合いました。


子供を2人生むことは、付き合っている時から考えていた家族計画。


3人目は後から芽生えた気持ちでした。


2人とも切迫早産での入院を経て出産していること。


引っ越しをして実家から離れてしまったこと。


3人を平等に社会に出るまで面倒を見てあげられるか。


もう1人生むことで子供達に負担がかかりすぎないか。


考えたらキリがありませんが、不安要素はたくさんありました。


2ヶ月程悩んで話して、諦める方向で考える。と決断しました。


ですが、私の中では欲しいという気持ちがなくなったわけではないので、生理が来ると落ち込んだりもしました。


主人とは諦める方向でと決めましたが、そんなすぐに気持ちを切り替えるのは難しい。


そこで私は自分の中で期限を決めて、あまり意識せずに自然に待つことにしました。


その期限は半年。


諦めると決めたその日から。


もし授かれなかったら、気持ちが残っていても諦める。


今いる大切な大切な2人の子に精一杯の愛情を注いでいく。


そして、その期限の最後に授かったのが今お腹にいる子です。


やはり半年の期間は私の気持ちを落ち着かせるのにも必要な期間だったと思います。


まさかことタイミングで、という気持ちもありましたが、妊娠がわかったときにはとても冷静でいることができました。


今お腹にやって来てくれたのには意味がある。


ただただ嬉しい。


主人に報告した時に、私の中で期限を決めていたと話したら、偶然にも主人も同じことを考えていたと言っていました。


だから本当にこのタイミングで驚いたと。


赤ちゃんが考えてくれたのかもしれません。


ですが、流産の記憶があるので、初期の内は不安な日々を過ごしました。


安定期に入り、胎動も感じるようになってから少しは不安も減りました。


ですが、まだまだ何が起こるかはわからないのが妊娠、出産。


今は赤ちゃんの成長を心から祈りつつ、切迫早産にならないように無理をしない生活をしていこうと思います。


土日の日中、私がゆっくりと過ごせるようにと子供達を連れて遊びに行ってくれる主人には感謝の気持ちでいっぱいです。


楽しみにしてくれている子供達のためにも私も赤ちゃんも元気に出産まで過ごせたらと思います。










私達夫婦のところに来てくれてありがとう。



みんなで会える日を楽しみに待ってるよ。















お付き合い頂きありがとうございました。


それではハート

にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
AD


おはようございますピンクハート




今日は近所のお友達と遊びますピンクハート

えんちゃんと同い年の男の子がいるのですが、果たして今日は平和に遊べるでしょうか??
















さて、今日はマタママごはんのご紹介ですピンクハート


ガーベラ2018.レシピ002ガーベラ


クローバーもやしとにんじんのごま和えクローバー

109kcal/1人分


{074E0F0E-F3F7-4FA8-99A6-8E5C94D8C8E7}



チューリップ黄材料(2人分)チューリップ黄
●もやし         1/2袋
●にんじん      1/2本

●すりごま       大さじ2〜3
●砂糖              大さじ2
●しょうゆ       大さじ1



チューリップ赤作り方チューリップ赤
1.にんじんは千切りにする。
2.もやしとにんじんをさっと茹でる。
3.よく水気を切る。
4.ボウルにすりごま、砂糖、しょうゆを入れてよく混ぜる。
5.4のボウルに3のもやしとにんじんを加えて和える。






もやしは安くて低カロリーなのに、意外と栄養もちゃんとある野菜ですキラキラ


野菜の値段が高騰中の今、とても助かりますよねルンルン




我が家はごま和えが甘めなので、今回も砂糖多めでキラキラ


お好みで調節してくださいルンルン







ぜひお試しをピンクハート







それではハート

読んで頂きありがとうございましたハート

ポチッと応援よろしくお願いしますくまクッキー



にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ





AD