おはようございますピンクハート





今日からつむちゃんは私の実家へ旅立ちます新幹線前

「長期休み=じじばばの所で過ごす」が当たり前になっているようですキラキラ



せっかくの春休みなので、たくさん楽しんでもえらたらよいなピンクハート



つむちゃんがいないと退屈ですが、えんちゃんとラブラブ過ごしたいと思いますピンクハートピンクハートピンクハート














さて、今日は母乳&こどもおやつのご紹介ですピンクハート


チューリップ2017.レシピ010チューリップ


宝石白黄桃ミルクプリン宝石白


128kcal/1人分(全体を3人分として)


{6AD26876-199A-4D53-BB23-ABDC2C6E506D}


宝石赤材料(3〜4人分)宝石赤

●黄桃缶           180g
●黄桃缶のシロップ     100g
●牛乳               200cc
●ゼラチン        5g
●水                   大さじ3




宝石紫作り方宝石紫
1.黄桃缶は飾り用に薄切りにしたものを残し、残りは角切りにする。
2.ゼラチンは水でふやかしておく。
3.鍋にシロップ、牛乳を入れて火にかけ、混ぜる。
4.3にふやかしたゼラチンを入れて溶かす。
5.容器に角切りにした黄桃缶を入れて上から4のゼラチン液を注ぐ。
6.粗熱がとれたら冷蔵庫です冷やす。
7.食べる前に薄切りにした黄桃缶を飾る。







小腹が空いたーという時にさっぱりおやつをルンルン

缶詰のシロップは甘いので、甘味はそれだけキラキラ





薄切りにした黄桃缶をお花のように飾るだけで子供達はテンションUPですピンクハート





ぜひお試しをピンクハート















それではハート

読んで頂きありがとうございましたハート

ポチッと応援よろしくお願いしますリボン








にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ