おはようございますピンクハート





またまた更新がご無沙汰になってしまいましたーアセアセアセアセ
気付けば今日で12月も折り返し雪だるま




つむちゃんの幼稚園もあと1週間を切りましたキラキラ
今日はクリスマスパーティーらしいので、楽しんで来てくれるといいなピンクハートピンクハート

















さて、今日は母乳ごはんのご紹介ですピンクハート


クローバー2016.レシピ082クローバー

ピンク薔薇ちくわとじゃがいものガレットピンク薔薇

141kcal/1人分(全体を3人分として)

{2703677D-0058-4416-BA19-DA21910B563B}



チューリップオレンジ材料(2〜3人分)チューリップオレンジ
●ちくわ(小さめ)            2本
●じゃがいも                  小5個
●塩                                ひとつまみ
●刻みこねぎ                 大さじ1
●片栗粉                        小さじ2
●オリーブオイル         大さじ1.5



チューリップピンク作り方チューリップピンク
1.ちくわは千切りにする。
2.じゃがいもはなるべく細く千切りにする。
3.ボウルにちくわ、じゃがいも、塩、刻みこねぎ、片栗粉を入れて混ぜる。
4.フライパンにオリーブオイルを熱し、3を入れて両面をカリッと焼く。






じゃがいもは切った後に水にさらさないようにキラキラでんぷんを利用しますキラキラ



ちくわに甘味、塩味があるので塩はひとつまみでルンルン





ぜひお試しをピンクハートピンクハート
















それではハート

読んで頂きありがとうございましたハート

ポチッと応援よろしくお願いしますショートケーキ






にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ