おはようございますピンクハート





えんちゃんの体調は良くなってきましたキラキラ
お熱は土曜日以降出ていませんが、まだ声が枯れてる状態ですもやもや


あと少しで復活かな?
つむちゃんがいなくて退屈そうですが、のんびり過ごして早く治したいと思いますピンクハート

頑張れピンクハート













さて、今日は母乳ごはんのご紹介ですピンクハート


クローバー2016.レシピ057クローバー

ピンク薔薇キャベツとわかめのごま味噌炒めピンク薔薇

134kcal/1人分

{4BC2F50E-9789-4CFB-886A-D72D58A7D3CE}


チューリップオレンジ材料(2人分)チューリップオレンジ
⚫︎キャベツ           250g
⚫︎乾燥わかめ        2g
⚫︎ごま油               小さじ1

⚫︎味噌                   大さじ1
⚫︎砂糖                   大さじ1
⚫︎みりん                大さじ1
⚫︎しょうゆ            小さじ1
⚫︎すりごま            大さじ1



チューリップピンク作り方チューリップピンク
1.キャベツはざく切りにする。芯は薄切りにする。
2.乾燥わかめは水で戻しておく。
3.調味料はすべて混ぜ合わせておく。
4.フライパンにごま油を熱し、キャベツを炒める。
5.キャベツがしんなりしてきたら、わかめを加えて炒める。
6.調味料を加えて炒め、汁気を飛ばす。









甘味噌とキャベツは相性抜群キラキラ
わかめをアクセントに加えてみましたピンクハート





ごま好きな私はもっとすりごまを増量しても良かったかなーなんて思ってますピンクハート









ぜひお試しをピンクハート











それではハート

読んで頂きありがとうございましたハート

ポチッと応援よろしくお願いしますカップケーキ








にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ